JUPITER-9 85/2のタグまとめ

JUPITER-9 85/2」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはJUPITER-9 85/2に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「JUPITER-9 85/2」タグの記事(43)

  1. もみじ - 気まぐれフォト

    もみじ

    免許の更新に行って来た。いつもは地元の警察でしたが、今回隣町の警察へ、ちょっと近いので。^^;協力金?500円は今回はNO!と言ってやった。天気は良いのだが肌寒い感じ。風がある。街路樹の八重桜を撮りに行ったが・・・光の加減が悪かったのか?これはまたリベンジだな。と言っても八重桜も散り始めていて、道路をピンクに染めているからな。^^;早くしないとな!!代案でハナミズキを撮りに行った。この場所に...

  2. 強烈な風だ! - 気まぐれフォト

    強烈な風だ!

    今日は強烈な風が吹き荒れた。とても外に出る気になれない。台風並みなのだ。ボロ屋が吹き飛ばされるのではないかとビクビクしながら、家の中で体を丸めていたのであります。^^;そう言う訳で今日は写真を撮っていません。先日撮った写真であります。カラスノエンドウかな?今、道端にびっしりと群生しているのであります。

  3. ライン。 - 気まぐれフォト

    ライン。

    昨夜は凄い豪雨だった。今日は天気晴朗、風強し。で今日の被写体は風に左右されない静物であります。してその正体は・・・椅子でありました。^^;

  4. フリージア開花。 - 気まぐれフォト

    フリージア開花。

    我が家には庭と称するものが無い。^^;貧乏人の性でありますな。在るのは鉢が一つあるのみ。それも玄関先に放ったらかし状態。なのにこの時期ちゃんと顔を見せてくれる健気な花がある。今まで名前も知らなかったがブログ仲間の人が教えてくれたのであります。^^;今日は暑くなりました。コート上では30度を記録。今日はドリンクをいつもより一本余分に持って行ったのであります。

  5. ハナニラ。 - 気まぐれフォト

    ハナニラ。

    今日は予報通り昼から雨が、途中激しく降ってきた。洗濯物を軒下に一時避難していたが、強烈に降って来たので屋内に避難でありました。・・・と思ったら青空が!ピーカン天気の復活であります。テニス仲間から電話、出来そうだね!!急遽出陣でありました。夕方まで楽しめたのであります。写真は朝方撮って置いたハナニラの花であります。^^;

  6. やはり野に置け レンゲ草。 - 気まぐれフォト

    やはり野に置け レンゲ草。

    オラが町が今ピンク色に染まっている。今が一年で一番賑やかな時ではないかな。^^;桜が綿菓子のように膨らんでいる。昨日の強風にも耐えてまだ咲いているぞ。明日は雨の予報、もう駄目でしょう助さん!であります。となると満開も今日が最後かな?桜も良く撮りましたので、今日は畦道に群生しているレンゲソウをアップするのでであります。タイトルはチト!趣が違うようでありますが。^^;

  7. 雨が上がった。^^; - 気まぐれフォト

    雨が上がった。^^;

    ようやく雨が上がった。良く降ったものだ。昨日までは風がなかったが、今日は強烈な風が吹いている。桜も見納めかな?それでも今日は花見客が多いな。今年のオイラは地元優先でした。^^;だからこいのぼりと桜のコラボは今年まだ撮ってません。^^;今日の写真はちょっと目先を変えてみました。3枚目の写真なんかオイラの鼻水のようだ!^^;

  8. 春うらら。 - 気まぐれフォト

    春うらら。

    今日はまた冷え込んだぞ。先日のポカポカ陽気がウソの様だ。風が強い。この風も午後には弱くなり、気温も上がって来た感じ。WBCの侍ジャパンも負けちゃったしな。こうなったら次は稀勢の里の応援か!?

  9. 満開。 - 気まぐれフォト

    満開。

    今日は一日雨。家にじ~~~~~としていました。^^;溜まった現像作業やアルバム・ページの更新。写真は昨日撮った琉球寒緋桜。もう満開ですね。この桜が散ると本格的に桜シーズン突入なのだ。今度は桜堤小公園に場所が移るのだ。

  10. 整列。 - 気まぐれフォト

    整列。

    今日は昨日よりは穏やかだと思ったが・・・念のためパーカーを持ってテニスでありました。正解でありました。^^;風は昨日よりも強烈でありました。今日は間食用にバナナ4本と飴玉を4つ持参。いつもより少し多めに持参。飴玉は口の中の乾燥を防ぐため、写真は天王川公園のお休み中のユリカモメ。餌がもらえると一斉に飛び立つのでありますが、オイラは金もねぇ~~~餌もねぇ~~~~!

  11. 花だより。 - 気まぐれフォト

    花だより。

    今日医者へ行って来た。花粉症と言われた。てやんでぇ!と息巻いたが憎い事に薬がよく合うのでありました。^^;昼までは予報通り穏やかに晴れて風もなく良い天気だった。・・・が昼を過ぎるころから風が出て来た。それも強烈だ。一気に寒くなったな。そんな中、梅を見に行った。そばで沈丁花が強烈な香りを発していた。その横でアセビが小さく主張していました。

  12. ミツマタ? - 気まぐれフォト

    ミツマタ?

    歯医者の帰りに見つけたのですが、一目見てミツマタ???と思ったが。合っているかな??今の時期畑の中では目立つのであります。^^;浅学非才のオイラが知っているのはお札の原料になると言う事のみ。よって貧乏人のオイラは近くに万札でも落ちていないかと。期待に胸をときめかせながら近づいたのでありますが・・・願いは空しく消え去ったのでありました。^^;貧乏生活はまだまだ続くのでありました。^^;お陰で今...

  13. アートだね。^^; - 気まぐれフォト

    アートだね。^^;

    以前アップした、一人で雑木林を開墾した土地。あそこの傍に出来た枠!??おおおっ!これはアートだ。これを額縁として使わしてもらおう・・・と無許可で撮らしてもらいました。^^;奥に咲くのは梅の花であります。多分小屋でも作るのではないかな?今日は今週最高の天気だったな。風も弱く、穏やかな天気、風はやはりまだ冷たいが、春の足音が聞こえてきそうな今日この頃であります。^^;

  14. 桜前線。 - 気まぐれフォト

    桜前線。

    今日は昨日とは打って変わって穏やかな天気、と言っても朝方は雪が降ったんだぞ。雪が止んでからはお日様も顔を出して春うらら、一喜一憂しているのであります。この陽気だ、地元の桜の開花状況はどうかな?と思い近くのいつもの桜堤公園に出掛けた。一本ある河津桜は咲いているが小さいのであります。^^;大寒桜(写真)の芽が緩み始めていた。この木が咲くとこの公園の桜も順番に咲き出して賑やかになるのだ。桜並木も気...

  15. 冬に逆戻りなのだ。^^; - 気まぐれフォト

    冬に逆戻りなのだ。^^;

    凄い風だ。こちらの春一番かな??風が冷たいと思ったら・・・午後からみぞれが降って来た。そして家の中に閉じこもったら雪が降って来たそうな!^^;夕方もみぞれのようなものが・・・今夜が心配だな。これは予定外だぞ。

  16. 人面草!?? - 気まぐれフォト

    人面草!??

    畑の一角でみつけたのであります。クッキ虫ではなさそうだ。それよりも大きい。畑内にあると言う事は元は食用か??良く分からないがこやつを見ていると人面に見えてくるのであります。^^;今日は雨が降らなかったの良かったがやや寒いな。

  17. マンサク。 - 気まぐれフォト

    マンサク。

    今日はポカポカ陽気。とても過ごしやすい一日だ。今日明日は我が地元の梅まつり開催。アンチなオイラは期間中は立ち寄らないのだ。^^;それにしても巷をうろついていてもやはり梅が目に付くのであります。梅を撮りつつも他の物を探してうろつくのでありました。今日はこのマンサクと、くっ付き虫のような恰好をした木と遭遇。今日はマンサクをアップするのであります。

  18. 梅一輪一輪の・・・^^; - 気まぐれフォト

    梅一輪一輪の・・・^^;

    この風がなかったら春爛漫なのにな。^^;まだ、ちょっと風が冷たい。町中を走っていると、梅の木が至る所で開花し出した。2~3箇所、気になるポイントがあるので要チェックであります。^^;今日は近場で用をすましたのであります。^^;

  19. ポカポカ陽気-2 - 気まぐれフォト

    ポカポカ陽気-2

    今日もポカポカ陽気だ。やはり暖かいと言う事は良い事だ。寒いよりは活動しやすいのだ。と言う訳で今日もぶらついたのであります。^^;

  20. お雛様 - 気まぐれフォト

    お雛様

    今日もポカポカ陽気。午後からは風も出てきたが、この時期しょうがない事であります。三寒四温!?って言うのかな、こうして春がやってくるんだな。今日は津島神社の開扉祭(おみと祭)、今帰ってきました。

1 - 20 / 総件数:43 件

似ているタグ