K-01のタグまとめ

K-01」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはK-01に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「K-01」タグの記事(20)

  1. まゆまろさん - ぽとすのくずかご

    まゆまろさん

    彼は「まゆまろ」と言います京都文化博物館にいたのですがちょっとお墓まで来てもらいました「まゆまろ」は漆喰で出来ていて抗菌性能が優れているようですwなんのこっちゃ…(^-^)やっと明日は休みやわ~

  2. 京都駅夕景 - ぽとすのくずかご

    京都駅夕景

    京都駅の夕方のひと時カフェでしばし くつろぐ人たち今日はいいお天気やったな~(^-^)

  3. 雑踏 - ぽとすのくずかご

    雑踏

    たくさんの人が行きかう京都駅の改札前☆前から使ってみたかったセルフスタンディング一脚を買いましたw密林バージョンS社の製品(安かった^^)一脚の先が三つ又に分かれてるやつ…ご存知でしょ♪これにK-01を載せて2秒程度の露光をしてみました。それがこの写真。わずかにブレています(笑)やっぱグラグラするんで三脚の代わりにはならへんわ~狭い場所で気兼ねなく立てられるのはいいんですけどねぇ安定性の良い...

  4. お盆の空 - ぽとすのくずかご

    お盆の空

    夕陽を受けた京都タワーが少し寂しそう☆世の中お盆ですね~なんでこんな時に残業して監査の書類仕上げんなんの…まだ仰山残ってるわ…"(-""-)"

  5. 夏の涼風 - ぽとすのくずかご

    夏の涼風

    京都 烏丸御池いつもなら強烈な蒸し暑さにやられちゃうんですがこの日は何故か空気の透明度が高くて心地よい風が吹いていました。夏の京都でもこんなことがあるんだな~♪☆berryさんが、京都文化博物館の「パリ・マグナム」写真展がよかったと仰っていたので私も見た~い♪ってことで、行ってきました図録も買っちゃった(^-^)さて、明日からお仕事…めんどくさいなぁ

  6. 墓参 - ぽとすのくずかご

    墓参

    お盆ですね~いかがお過ごしですか私は例によって墓参り蒸し暑い真夏の墓参汗だくでありました…でも来てよかったお墓がきれいになるとなんだかスーッとしますからね(^-^)

  7. キンギョすくい - ぽとすのくずかご

    キンギョすくい

    さて キンギョは何匹いるでしょう~そんなん知るかい!^^;

  8. 窯元 - ぽとすのくずかご

    窯元

    風鈴のお寺「正壽院」に行った帰りにちょっと信楽に寄ってみたんです。クルマで走ってて視界にぱっと飛び込んできたのがこのたくさんのタヌキさんwついお店の駐車場にクルマを入れて撮らせていただきました♪私、ひまわりでも狸でも仰山並んでるのが好きみたいですw撮らせて頂くだけでは悪いのでひとつ買って帰りました♪今、我が家の玄関にいます。信楽焼が今年日本遺産に認定されたそうで駅前の大きなタヌキさんはこれま...

  9. Spiral - ぽとすのくずかご

    Spiral

    あ~ この一週間はバテたなぁ(・・;昨夜はパソコンつけっ放しでそのまま眠っちゃった。今朝は涼しくていい感じ♪ちょっとお出掛けするかな~その前にお風呂入ってこよw(^-^)皆さま、どうぞよい週末を。

  10. 2 - ぽとすのくずかご

    「2」に見えた…(^-^)

  11. Sunset Field - ぽとすのくずかご

    Sunset Field

    夏は夕暮れ…(それって「秋は夕暮れ」やなかったか?)いや~ひまわりと夕暮れは似合うと思ってるんやけど…(あ~ さよか)今日も一日暑かったねなんてお話ししてたりして。☆灼熱のもとで咲くひまわりも花期は一週間程度と聞きました。ひまわり畑はすでに閉園しているところが多くなってどんどん夏が過ぎていきますね。まだまだ暑いけどねwまた派手にやっちゃった。(^-^)(小野市 ひまわりの丘公園にて)

  12. 新しいレンズ♪ - ぽとすのくずかご

    新しいレンズ♪

    上半期に買って良かったもの!あれ…これって上半期に買ったかしらん・・?まあええわ新しいAPS-C用のレンズが仲間入りwフルサイズ用のがほしいけどあまりに高くて手が出ません。それに私のざらざらHDR仕上げやったらわざわざフルサイズ要らんのじゃないかな~それよりもファイルサイズも手ごろで扱い易いAPS-Cのほうが実際的かもwなんて考えて買ってしまいましたタムロンの10-24ミリ超広角ズーム。描写...

  13. 怖い絵… - ぽとすのくずかご

    怖い絵…

    兵庫県立美術館の中庭「怖い絵展」のディスプレイがあります。この絵の説明によるとうら若き少女が断頭台にのせられるシーン…少女の横には神父がついていて穏やかな口調で台に頭を乗せるように説諭しているとのこと。右側には死刑執行人が大きな斧を持って待っています。(斧は見えないですが)この時代の断頭台は踏み台が少し大きくなったくらいのサイズ。執行人の失敗も多くうまく頭を落とせなかった場合は腰につけたナイ...

  14. 赤いストロー - ぽとすのくずかご

    赤いストロー

    今日の午後ちょっとだけ出掛けたいなぁでも、何かあったらすぐに帰って来れるところがいいかな…てなことで20~30分程度で着く県立美術館へ行ってきました。「怖い絵」展やったんですがよ~け来てはりました。☆写真は見終わってからカフェでアイスコーヒー赤いストローが光に透けて蛍光ペンみたいでした。ストローだけ色飽和^^;☆皆さまどうぞよい休日を♪(^-^)

  15. キリンさん♪ - ぽとすのくずかご

    キリンさん♪

    不穏な雲が出てた前回のキリンさん。日が暮れたあとは、すっきりの空でしたw葉っぱ食べとったかも~(^-^)

  16. 屹立 - ぽとすのくずかご

    屹立

    ハーバーランド神戸新聞松方ホール前のキリンさんのオブジェ☆これは画素数1.6メガのK-01で撮っているんですがこれだとHDRのソフトもサクサク動くんです。こんなざらざらの画を撮るならわざわざフルサイズ要らんのじゃないかと最近思います^^ゞAPS-Cの充実も考えなくっちゃwかと言ってフルサイズもないと困るんですが…(^-^)

  17. city - ぽとすのくずかご

    city

    オフ会飲み会が始まるまで梅田あたりをぶらぶら~都会のスナップって面白いとは思うけど6時間も歩いたらさすがに足がくたびれるわ~☆HDRからモノクロに変換しているんですがこんな撮り方だとどうしても空がトーンジャンプするんです^^;うまく直らないのでこの際派手にジャンプさせちゃえってことで空が縞模様になってますw☆明日は休みだ~(^-^)

  18. pyon♡ - ぽとすのくずかご

    pyon♡

    目のクリクリっとした可愛いコ いないかなぁと思っていたら本日偶然に出会いましたのでせっかくやから載せておこうw神戸どうぶつ王国ぴょんタッチ広場にてこのウサギちゃんの名前なんだったかなぁ?(^-^)

  19. 大阪オフ会 - ぽとすのくずかご

    大阪オフ会

    連休中、大勢の人で賑わったグランフロント大阪陽が落ちて、少し寒くなったまだまだ人はたくさんいるけれどもうお昼ほどじゃないショーケースのディスプレイくんももう少しで休めるね♪楽しみにしていたオフ会がここでありました。飲み会オンリーなんですけどねwお世話してくださったmintさん&yamatakaさん masa+さん シャイさんありがとうございました。これ、煮えた蟹味噌みたいなんにお野菜を浸けて...

  20. 新緑礼賛 - ぽとすのくずかご

    新緑礼賛

    桜の次ってやっぱ新緑でしょ~wちょっと派手かなぁ(ちょっとやないでしょ!)この時期の緑って夏よりずっとお日様に透けるんですよねこの透明感がたまらないw新緑とミツバツツジの赤と…それからいいお天気♪これだけ揃えば文句はありませんやっぱ、画角の広いレンズでギュッと絞り込んでパンフォーカスで。このほうが性に合ってると思いますwただ単にピント合わせるのが面倒なだけ…かも知れませんけど^^;(^-^)

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ