K5Ⅱsのタグまとめ

K5Ⅱs」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはK5Ⅱsに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「K5Ⅱs」タグの記事(38)

  1. XR RIKENON 135mm f2.8で花菖蒲を - お山な日々・・・時々町

    XR RIKENON 135mm f2.8で花菖蒲を

    今日は前回の続きで花菖蒲を撮ったものを貼っておきます。まづはおさらいの f2.8 と f5.6での違いをやはり開放だと像が甘いですブログに貼るレベルなら問題ありませんがこうやって絞った画と比べるとやはりあまさが有りますね。では、花菖蒲を。E-PM1で使うと、270mm相当になってしまうので手持ちではちょっとしんどい画角です。まあPENTAXのボディーなら1.5倍ですから200mm相当。何とか...

  2. XR RIKENON 135mm f2.8で紫陽花を - お山な日々・・・時々町

    XR RIKENON 135mm f2.8で紫陽花を

    せっかくカメラを持ち出したのでたまには秘蔵のレンズに風とおしをと持ち出した XR RIKENON 135mm f2.8をご紹介。まずは開放 f2.8続いて f5.6やはり2段絞るととてもカリッとします。(最近のデジタル用程ではありませんが。)次も同じく f2.8と f5.6 で。やっぱり単焦点はいいですよね。K5ⅡsはAPS-cですから、フルサイズでの200mm相当の画角です。もう1発 f2...

  3. 花菖蒲とアジサイを・・・ - お山な日々・・・時々町

    花菖蒲とアジサイを・・・

    忙しい日々が続いてますが、ようやくカメラを持ち出す意欲がわいてきました。今日は以前に薔薇を見にった生田緑地公園に行ってみました。まずはいつものデフォルトのセットで菖蒲とアジサイが両方見れるところとして検索していったのですが菖蒲はもうだいぶ終わりに近づいてました。上尾にいたころに行っていたの方が規模は大きかったです。まあこちらは民家園が有ったり、岡本太郎さんの展示が有ったりいろいろあるのでしょ...

  4. 曽爾高原へ - 気まぐれ写真日記

    曽爾高原へ

    待ちに待った5年生の野外活動で一泊二日曽爾高原へ出発〜

  5. 奥香肌キャンプ2 - 気まぐれ写真日記

    奥香肌キャンプ2

    おはようございます。乾いたかな?今日も晴天が期待できそうです。早起きしたユメがお手伝いしてくれました。朝食はホットサンド待ちきれない二人はサンドウィッチでフライングめちゃうまサンドできました。ホットサンド待った甲斐があった姉。空気を読んだかのように川に落ちたユメ号泣〜妹にタオルを貸してあげない姉も号泣〜乾燥中今日も釣り。今日も岩登りゆな出現お昼のどん兵衛が待ちきれないユメなんちゅう食べ方や!...

  6. 奥香肌キャンプ - 気まぐれ写真日記

    奥香肌キャンプ

    奥香肌にきました。予報通り天気も最高!夏はじめました。ゆめに釣りを指導するゆず。パパはひとりで岩登り釣れたね〜またゲットでも夕ご飯は肉!肉!肉女子ばかり。夏といえば花火ですね。焚き火で濡れた靴を乾かしまったりと。9時過ぎにはみんな就寝。

  7. 遠足 - 気まぐれ写真日記

    遠足

    姉達二人は遠足で赤目四十八滝へ。せっかくなので一駅だけですが、初めて子供らだけで電車に乗ってもらいます。切符の買い方やらホーム、出口や集合場所まで大事なことをメモする。アバウトなメモの姉。自分で読める??強い筆圧で几帳面なゆずき。性格出ます。いってらっしゃーい。気をつけてな〜って、姉さきほどのメモを放置していった・・・妹のメモを頼ったらしい。。。残った末っ子と山添村のめえめえ牧場へ餌やり大好...

  8. 抜かないで - 気まぐれ写真日記

    抜かないで

    雑草ぼーぼーの庭を大掃除ゆずきの立て札。そりゃ抜かないよ。えっ、矢印があると思ったら、この芽だったのね。はい。気をつけます。(抜いてなくてよかった〜)

  9. サニーディッパー2周年コンペ - 気まぐれ写真日記

    サニーディッパー2周年コンペ

    昨日に引き続きみんなでサニーのコンペへすごい人と熱気。ユース日本選手権からも目が離せない50分×2クールを終え、なんと2位で決勝に残ったあきら氏決勝はベルコン式厳しいですか・・・これは見事完最後まで盛り上げてくれました。結果は!よくやったよ!!この後フリーセッションでボロボロになるまで決勝課題を楽しんでKEYのメンバーと腹はちきれんばかりに焼肉食って無事帰宅。

  10. 大杉谷渓谷 - 気まぐれ写真日記

    大杉谷渓谷

    前さん、あきらくんと何時かは!と約束していた日本の三大渓谷、秘境百選の一つと言われる大杉谷へいきなり緊張感のある大日嵓千尋滝迫力満点平等嵓下にはでっかいボルダーがゴロゴロやってきました桃ノ木小屋目的地の七ツ釜滝このスケールもデカかった〜桃ノ木小屋でまったりと休憩〜帰りのシシ淵は光が差し込んで神秘的でした。って、景色は最高ですが、ヘロヘロになりながら無事帰還。約8時間の行程でした。んで、風呂入...

  11. 久々のお山は、カタクリが見ごろ - お山な日々・・・時々町

    久々のお山は、カタクリが見ごろ

    先週は、水芭蕉をアップした所で人間が電池切れ・・・そんでもってようやく写真を整理。ちょっと遅いですがUPします。GWは暖かい日が続き、ようやく4日に日あたりのいいところは山桜が咲き始めました。マンションの前も5日に開花いたしました。今頃はもう八重桜が咲いてるかな?これはマンサクかな?黄色が映えます。先日も上げたカタクリは群生地ではちょうど盛りになりつつあり、あちらこちらに・・・・なれば珍しい...

  12. 奥香肌 - 気まぐれ写真日記

    奥香肌

    新緑が気持ち良いゴールドエクスペリエンスへ!背中が真っ赤です。核心の2手目。非常にイタイんです。この一手が今まで一度もできなかったのにこの日初めてできた。ラストトライでギリ登れた〜場所を変えて、最近登られたらしいという課題へ前さんあっさり完。イエイさわっちも後に続いた。いや〜GW最終日だけあって体ボロボロでしたがそれでもがっつり登った1日でした。

  13. 小川山 - 気まぐれ写真日記

    小川山

    早朝から肉!今日も天気良し!小川山へくわっちと再会して、ダイスケの穴会社敗退を見守る。その後ファイナルファンタジー岩へもう一人の「タカヒロ」らと合流負傷中のくわっちだがモルボルはあっさり完たっぷりあそんでナナーズで飯を済ませてテン場へ戻ってお楽しみの焚き火タイムやっぱこれがなきゃキャンプじゃないね〜

  14. 瑞牆 - 気まぐれ写真日記

    瑞牆

    子供らも瑞牆集合〜お昼はソーメンだいちゃん&りさちゃんを見守る。相変わらずのカチ力ハマりかけたダイスケ。いつもながら寝不足の初日はハードした。テン場へ戻るとテントが増えてる増えてる。さぁ夕ご飯の準備だ〜BBQの焼きに徹し、写真が撮れなかった。。。

  15. 潮干狩り - 気まぐれ写真日記

    潮干狩り

    すんごい人。さっそくみんなで掘り掘り。早々に水遊びのユメお楽しみのお昼ゴハン水の次は砂遊び夕方までたっぷり遊びました。

  16. 下呂 - 気まぐれ写真日記

    下呂

    何年越しの約束だったか、神前さんをゲロックへバラして早々に繋げトライのあきら氏が、なかなか繋がらない。。。こんなところでランジをかます男!前さん男気満点!下部が安定している片田さん下部に手こずっていた神前さん、独自ムーブで解決あれよあれよと未解決の上部もこなし、ただ一人お見事完登!さすがレジェンド。所変わってアンセムへスポットしてください。前さん、スポットいや、してるふりじゃなくて!こちらで...

  17. 早起きの釣り - 気まぐれ写真日記

    早起きの釣り

    珍しく早起きしたユナと自転車で近くの池にヘルメットかぶったまま。今日もボウズでした・・・

  18. 柏木 - 気まぐれ写真日記

    柏木

    ふたたび柏木へ突破口のリベンジプータローの核心を超え・・・フォール傾斜は緩いけどスケールあるからヨレます。

  19. 桜祭り - 気まぐれ写真日記

    桜祭り

    地元の桜祭りへ花より団子花より・・・何のキャラ?綺麗に咲いていました。

  20. 久々のお山は、水芭蕉が見ごろ - お山な日々・・・時々町

    久々のお山は、水芭蕉が見ごろ

    ゴールデンウイーク とりあえず暦通りに休めたのでお山に上がってきた たぬPです。今年は平年並みに雪が有ったようで苗場の春は穏やかにやってきております。ちょうど水芭蕉は見ごろとなっており、沢山咲いております。昨年は雪が少なかったのでこの時期はすでに葉が巨大化してたんですがちょうどいい塩梅。結構見応えはあると思うんですが、意外と人は少なくたぬPのいいお散歩コースとなっております。でも気をつけて歩...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ