K_小4-6のタグまとめ

K_小4-6」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはK_小4-6に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「K_小4-6」タグの記事(35)

  1. 小4* 夏休み24日目 - My Diary

    小4* 夏休み24日目

    8月の日曜日。夏休みも半分が過ぎ子供達はちょっぴり退屈そう…。今日はパパも会社がお休みだったので、家族みんなお散歩・ランチ!

  2. ポリスミュージアムと環境情報センター - My Diary

    ポリスミュージアムと環境情報センター

    今日は所用のため京橋までお出掛け!せっかく京橋に来たので、以前から気になっていたポリスミュージアムに入ってみました。K君とYu君はヘリコプターと白バイを見つけて大興奮。二人共、興味津々でした!初めて間近で見た白バイは想像以上に大きく、乗車するのも一苦労でした。ポリスミュージアムの後は先週も行った環境情報センターへ。今日もたくさん遊びました!

  3. 小4* 環境情報センター - My Diary

    小4* 環境情報センター

    今日はK君と環境情報センターへ。彼がずっと興味を持っていた、昆虫標本のセミナーに参加しました。彼が自分で選んで着席したお席は1番前の真ん中。手をあげて質問したり、回答したり…積極的に参加していました。講義を受けた後は実践。カブトムシの標本作りをしました。K君、それ見えてないよね?ルーペの使い方がおかしい…。K君はもぅ夢中!真剣です。小学4年生にもなると、お稽古など、何をするにも親は送り迎えだ...

  4. 映画館デビュー - My Diary

    映画館デビュー

    2才10ヶ月。Yu君が映画館デビュー。Yu君、初めての映画はポップコーンに夢中。とっても良い子でした。映画の後はゲームセンターで遊んでちょっぴりお買い物。今日も家族みんなで楽しいお出掛けになりました。

  5. Happy Birthday, Papa - My Diary

    Happy Birthday, Papa

    Happy Birthday !!今日はパパの35才のお誕生日。子供達と松坂牛とケーキを用意して、今年もささやかに家族みんなでお祝いしました。パパ、35才のお誕生日おめでとう!日々、趣味に大忙しなパパ。これからも毎日、楽しく良い年を重ねていけると良いね〜。

  6. 小4* 水泳 - My Diary

    小4* 水泳

    月曜日と金曜日は水泳のプレイベートレッスン日。今年の夏休みもK君は水泳の練習に夢中です。この夏はクロールと平泳ぎのフォーム修正と背泳の練習を少し始めました。今日も朝から水泳レッスン。K君、お疲れ様。よく頑張りました!

  7. 小4* 夏休み7日目 - My Diary

    小4* 夏休み7日目

    今日のK君は朝からプール。午後はサッカーの練習に行きました。サッカー帰りのK君は、いつも汗でびちょびちょ…。今日も頑張ってきたんだねー。お疲れ様!

  8. Party Time - My Diary

    Party Time

    今日はK君の幼稚園時代のお友達と夏休み恒例のキッズパーティー☆

  9. 日曜日* お買い物 - My Diary

    日曜日* お買い物

    今日は家族みんなでお買い物。iphoneとドライヤーの調子が悪いので、買い替えのためにビックカメラへ行きました。子供達がいない!と思ったら、ゲームに夢中でした…。

  10. 門前仲町 - My Diary

    門前仲町

    今日はK君が塾。パパはフットサルで留守でした。夕方にちょこっと家族みんなで門前仲町をお散歩。夕食を食べに出掛けました。

  11. 小4* 1学期_ 終業式 - My Diary

    小4* 1学期_ 終業式

    今日はK君の小学校の終業式でした。小学4年生の1学期は遅刻・欠席なしで毎日、元気いっぱいに登校!新しく始まったクラブ活動ではパソコンクラブに入部して、名刺やカレンダーを作って帰ってきました。お勉強は国語が苦手。算数は得意なK君。通知表では生活面への指導が多かったです…。K君、1学期お疲れ様。いよいよ明日からは夏休みだねー☆

  12. 2017* 海の日 - My Diary

    2017* 海の日

    今日は家族みんなで晴海埠頭へ遊びに行きました。子供達に海の大切さを伝えるイベント「海と日本プロジェクト」今年も家族みんなで参加しました。日本丸に初乗船。K君もYu君も興味津々に見学していました。K君は航海士さんの制服が気に入ったみたいで、欲しくてたまらない様子。どうやったら手に入れられるか、質問していたのが微笑ましかったです。楽しいー!でも、あつい。あまりの暑さに室内へ移動…。色々なワークシ...

  13. 2才9才* 公園 - My Diary

    2才9才* 公園

    今日は男子3人、K君とYu君とパパにお留守番をお願いして、ママはお一人様day!!一人ぼっちのお出掛けは身軽で良いけど、やっぱり子供達との賑やかな外出が楽しいな〜。夕方にちょこっと子供達と公園へ。今日も充実した1日になりました。

  14. 7月の木曜日 - My Diary

    7月の木曜日

    今日はK君がサッカー!パパは有給でお仕事、お休みの日でした。夕方にちょこっと家族みんなで、お散歩&買い物。こんな何気ない時間が好き。

  15. 小4* 草市 - My Diary

    小4* 草市

    今日は地元のお祭りの日。暑い暑いと文句を言いながらも、みんなで、飲んで食べて遊ぶ〜。お友達ともバッタリ会って、みんなで楽しい一時。ハッピーな1日になりました!

  16. 小4* クラスメイト - My Diary

    小4* クラスメイト

    学校帰りの子供達。おかえりなさーい!今日も学校は楽しかったかな?

  17. 小4* 文化祭 - My Diary

    小4* 文化祭

    今日はK君の小学校の文化祭。朝から家族みんなで遊びに行きました。K君のクラスは旗あげゲームとボール入れで出店。小1〜小3まで、K君は毎年、受付係だったけど今年は違った!今回はルールー説明と営業(呼び込み)のお仕事をしていました。Yu君はK君のクラスメイトにたくさん遊んでもらってご機嫌さん。K君のお友達ともすっかり仲良しです。K君は自分に任されたお仕事をしっかりとこなしていました。小さい子達に...

  18. 2017* 四十九日の法要 - My Diary

    2017* 四十九日の法要

    今日はじぃじの四十九日の法要のため、お墓のある埼玉県にお出掛けしました。K君9才・Yu君2才8ヶ月。K君はじぃじと過ごした思い出がたくさんあるけれど、Yu君はきっと記憶に残っていないだろうな…。K君もYu君もじぃじにたくさん抱っこしてもらったんだよ。とっても温かくて、いつもみんなを笑顔にしてくれたじぃじ。今日はじぃじの声がたくさん聞こえてきた一日でした。

  19. 小4* 2泊3日 - My Diary

    小4* 2泊3日

    K君が2泊3日のセカンドスクールから帰宅しました。K君はママの顔を見るなり、「つかれたー!」お顔にちょっぴり疲れが見えたけど、再会した瞬間のK君の笑顔を見て、ママはホッとしました。セカンドスクールで楽しかったことは、肝試しとスポーツの時間。大変だったことはお布団を敷くこと。シーツかけはK君にとって、本当に大変だったようで…泣きそうになったとか?!この3日間でK君は初めての経験を沢山してきたん...

  20. 小4* 初めてのお手紙 - My Diary

    小4* 初めてのお手紙

    今、セカンドスクールで千葉県にいるK君からお家にお手紙が届きました。文字が汚いのはさておき…K君からのお手紙に感激!柏で頑張っている様子が伝わる文章にしみじみしました。この2泊3日でK君はグーンと成長して帰ってくるんだろうな〜。K君の帰宅が今から楽しみです!それにしても、文字が汚いな…。宛先住所の文字なんてもっと酷い。この乱筆をなんとか読み取り、自宅ポストまで届けて下さった郵便局員さんには感...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ