Kodak TRI-X400のタグまとめ

Kodak TRI-X400」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはKodak TRI-X400に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Kodak TRI-X400」タグの記事(17)

  1. JACK CAFE - Shuffle

    JACK CAFE

    3年ぶりのカフェへ。横浜へ行ったら必ず寄りたい場所。初夏のこのカフェは2回目。次は是非落ち葉の季節にモノクロームで。ではまた次回。

  2. Evening - Shuffle

    Evening

    横浜の夕暮れ時は心地よい。少しワクワクする。免許取りたての頃の土曜の夜を思わせる。そんな感じ。

  3. 洋館にて - Shuffle

    洋館にて

    横浜山手の洋館で撮った写真。ヘクトールで撮りたかった場所。イメージ通りに撮れた気がする。光をいい塩梅で掬い取ってくれるレンズ。ヘクトールの写真的美しさとはこういうことなのだろう。

  4. YOKOHAMA - Shuffle

    YOKOHAMA

    2年ぶりに東京へ撮影に。初日は3年ぶりの横浜。山手の洋館とJack Cafeで撮るのが目的。写真はFlickrへアップしております。

  5. ジンクス - Shuffle

    ジンクス

    家を出るときにレンズチョイスで迷う日はだいたいいい写真が撮れない。

  6. M型ライカ - Shuffle

    M型ライカ

    4月上旬に購入したLeica DIIは1ヶ月酷使したためかシャッター故障。85歳のカメラは耐えきれなかったようです。昨日はM4ブラックペイントにヘクトールを付けて撮りに行きましたがすごく撮りやすかった。M型ライカの素晴らしさをあらためて実感。DIIはしばらく入院です。横浜行くまでに帰ってくればいいけど。

  7. Leicaと過ごす休日 - Shuffle

    Leicaと過ごす休日

    モノクロフィルムを詰めたライカ。それが傍にあれば素敵な休日が送れる。急がずゆっくりとした時間を過ごしたくなる。そう思えるようになったのはDIIとHektorのおかげかもしれない。

  8. Film Leica - Shuffle

    Film Leica

    必要最小限のバッグを買った。小さいながらも使い勝手はすごくいい。これもバルナックライカのおかげだと思う。バッグなしでカメラと数本のフィルムをポケットに入れて出かけるのが理想。レンズ交換式のカメラだがレンズ1本で出かけたい。ヘクトールとDIIとTRI-X。素晴らしいコンビネーションだと思う。3日は街をぶらぶらしよう。

  9. Monochromeな夜 - Shuffle

    Monochromeな夜

    ヘクトールで撮るモノクロは格別である。あくまでも個人的な意見。

  10. 夜の影 - Shuffle

    夜の影

    ひっそりと姿を現す夜の影。日中はその姿を見せず、どこかの灯りでその姿を現す。モノクロームでしか表現できない何かをずっと探している気がする。

  11. TRIO - Shuffle

    TRIO

    なんでも撮れるレンズはたぶん面白くないんだろうなぁ。すぐ飽きちゃうだろうなぁ。と、ヘクトールを使いだしてものすごく思う。

  12. バルナックライカ - Shuffle

    バルナックライカ

    Leica DⅡHektor 5cm f2.5Kodak TRI-X400素敵なタグがブログに付いた。まるで自分にプレッシャーを与えるかのように。

  13. 冬の次の季節 - ~ Leica rolling stone ~

    冬の次の季節

    木に若い黄緑の新緑が見え始め、あっもう春だと毎年気付かされている少し前、珍しく雲一つない空の下で冬の枝の向こうのダウンタウンを見た。この写真を見ながら、今こそ若い黄緑の新緑を撮りに行くべきなのだけど。

  14. Rainy Night - Shuffle

    Rainy Night

    雨の夜。ヘクトール。モノクロ。やっぱりライカが好きなんだなぁ。と、再確認。ではまた次回。

  15. light a cigarette - Shuffle

    light a cigarette

    久しぶりのブログとなりました。とりあえず今年に入ってからモノクロフィルムしか使ってない。ISO400でハッセルで1/4はちょっとツラいですね。ま、ブレてなければつまらない写真かもしれませんが。現在、Planar C 80mm f2.8 nonT*はグリス入替に出してます。ピントリングが軽すぎてしっくりこないのです。ライカにはずっとヘクトールを付けっぱなしでしたが今夜はズマリットで撮りました。...

  16. 繋ぎ目 - Just Leica Woman ~ Leica rolling stone ~

    繋ぎ目

    年のせいだと断言してしまおう、最近、過去を振り返る事が少なくない。遠くから見るとよくわからないけれど、よく見てみると切れぎれで繋ぎ目だらけだ。そんな繋ぎ目なんて恥ずかしいものばかり、口にしないで懐かしむだけにしておくことにする。それに、もう誰も通ることのないレールかもしれない。けれど、まだなんとか繋がっていてくれているだけで少し嬉しい。

  17. アガルタ、二枚組 - Just Leica Woman - Leica rolling stoneはよく見かけるので

    アガルタ、二枚組

    CDも持っていて、iPhoneにも入れてあり、たまに流しているにもかかわらず、多分北米版最初のプレスと思われる二枚組のLPを中古レコード屋で見つけそのままレジへ持って行く。日本のオリジナル版とは違うけれど、怪しくかっこいいジャケットはそれだけでCDのそれには無い魅力を見せてくれる。マイルスデイビスの40年以上前の映像や音源でさえ、このiPhoneでいつでもどこでも見つける事ができ、文字通り色...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ