LEGOのタグまとめ

LEGO」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLEGOに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LEGO」タグの記事(9)

  1. LEGO  - miro's daily dining

    LEGO 

    レゴデュプロシリーズの買い足しへ行ってきた。正確に言うと、購入予定はなかったが、店舗へ行ったら購入してしまったパターン。キャンペーン中だったため、ルーレットを回し、プレゼントされたのがコチラ↓。遊べる時期は、まだまだ先の様。

  2. ロボひげ船長のシーカウ号 出来てました。 - On Any FUNtime

    ロボひげ船長のシーカウ号 出来てました。

     暫く前に出来てたんだけどね~何回かブログUPを試みたんだが上手くイカズ…。書いてる途中で強制終了みたいになりやがる。(怒) 1.5ケ月くらいかかったかな?夜な夜な家族が寝静まってからリビングにブロック袋~最初は50袋くらいあったからね~広げてチマチマ組み立て。1個のパーツ探すのに30分位かかったりして(笑)流石に3000ピースオーバーはキツかったッス。 本体以外にロボひげ船長とキューブだっ...

  3. あいつらを高く吊るせ! - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    あいつらを高く吊るせ!

    保安官と助手 教会前で悪党を待つレゴ純正の西部劇シリーズは結構あります。近年ですとローン・レンジャーなどは人気は今ひとつでしたが良い製品だったと思います。レゴムービーからも幾つか出ていましたが付属する銃のリアルさでは一歩及ばず。これは2015年ころにディスプレイモデル風に組んで飾っているものです。保安官は非純正の銃を両手持ち。全体的にマカロニウェスタンを意識してあります。

  4. LC/USCMC - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    LC/USCMC

    「USCMC/植民地海兵隊」非純正パーツでエイリアン2に登場する重火器を見つけ即購入するもここまで組んで満足して終了。この様にして自室に並べてある小作品(?)も備忘録的に撮影投稿してみます。過去関連記事『SmartGun』

  5. Spinner's Garage - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    Spinner's Garage

    PoliceSpinner's Garage折りたたみコンテナを使って撮影してみた習作です。裏返しにして上にLED照明を乗せ、側面から100円ショップLEDを当てています。室内を暗くしてリドリー・スコット風を意識してみました。続編公開が決まっている「ブレードランナー」ですが、それがどんな映画であっても「蛇足以外の何者にも成り得ない事が運命付けられた不幸な大作」でしかないでしょう。個人的にはこ...

  6. LC/M.F.P - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    LC/M.F.P

    M.F.P(MainForcePatrol)隊員とインターセプター着任早々LCSSP払い下げのパトカーにスーパーチャージャーを取り付けて改造。非正規装備のダブルバレルショットガンで犯罪者を追いつめる!LC/M.F.Pチーム先日の「デスロード風」からの繋がりで強引に過去作品を。マッドマックス・リスペクトで忠実再現ではなく雰囲気重視で組んであります。ダブルバレルショットガンはMADMAXにおいて...

  7. FA:G×LEGO その3 - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    FA:G×LEGO その3

    レゴテクニック『42058 スタントバイク』をベースにFA:Gに合わせるフレームアームズ・ガールは一応ノンスケールモデルなのですがフィギュアとして見た場合1/12より少し大きくおよそ1/10くらいの縮尺なので持たせたり並べたりするアイテムによってはそれ自体が小さく見えてしまう事があります。1/12のハンドガンやバイクなどは特にその差が目立ってしまう傾向にある様です。だからという訳ではありませ...

  8. M4 SHERMAN - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    M4 SHERMAN

    M4 シャーマン中戦車こちらも2016年末頃に組んだ物です。シェリダンの反省を元にもう少しメジャーな戦車を選んだのですが調べれば調べる程に奥が深い。実車の使用年代による形状の違いが結構大きくてどれをモデルにしたら良いのか・・・結局その辺は後期型の雰囲気でレゴ的解釈を混ぜつつお茶を濁してあります。シェリダンとシャーマンを作った時点でグレー系パーツをほぼ使い切ってしまったのでレゴ戦車はこの二両で...

  9. M551 SHERIDAN - LCSSP/LEGO City SuperSecretPolice

    M551 SHERIDAN

    M551 シェリダン空挺戦車2016年末頃にレゴ戦車に挑戦してみた時のものです。子どもの頃タミヤのプラモデルで作った事があり大好きな戦車です。独特な形状はレゴ向きとは言えず難易度は高め。最初に選ぶ一台には向いていなかったかもしれません(苦笑)それでもまぁ自画自賛ではありますが何とか上手くまとめられたと思います。レゴ公式では軍事的な製品を忌避する傾向があるもののユーザー単位でのモチーフとしては...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ