LEICA D-LUX Typ109のタグまとめ

LEICA D-LUX Typ109」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLEICA D-LUX Typ109に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LEICA D-LUX Typ109」タグの記事(16)

  1. 鼎元豆漿 - morioka暇人日記2

    鼎元豆漿

    この日の朝食は朝4時から開店しているという鼎元豆漿へ行きました。美味しくてコストパフォーマンスが良いという評判のお店です。噂通り小籠包のボリュームは大きく、美味しかったです。でも、朝から食べるには量が多すぎ、胃がもたれる結果となりました(笑)   人気店だけあって、店内は常に満員になっていました。

  2. 華山1914文創園區 - morioka暇人日記2

    華山1914文創園區

    酒造工場や倉庫の跡地をリノベーションした華山1914文創園區。カフェや雑貨のお店がたくさんありました。   古い建物と植物のバランスが絶妙ですね。外庭や階段ではそれぞれ思うままに時間を過ごしている人も多いです。

  3. 剥皮寮歴史街区 - morioka暇人日記2

    剥皮寮歴史街区

    龍山寺の近くにある剥皮寮歴史街区は、レトロな街並みが魅力的です。   古いレンガはこれくらい朽ちるのが普通ですよね。中にも入れました。ここに限りませんが、わりと歴史的な施設でも普通にさわれたりするのが日本と違うところです(^_^)

  4. 台北国際藝術村 - morioka暇人日記2

    台北国際藝術村

    公館駅の近くにある台北国際藝術村です。少々マニアックな場所ですが、この場所からこの景色を見たかったんです。   様々な芸術家が住むこのエリア。この建物自体が芸術的ですね。ガジュマルの浸食がすごい…。すこし高いところにあるので、見晴しがよいところも多いです。慣れないうちは迷路のようです。

  5. 戲台酒館 Theate Trattoria - morioka暇人日記2

    戲台酒館 Theate Trattoria

    中正記念堂の敷地内にある國家戲劇院には飲食店が数店舗あります。中でも注目していたのはこの戲台酒館です。舞台衣装を展示した店内は素敵な雰囲気でした(^^)   店員さんは若くて一生懸命でした。この外観から想像できないお店ですね。

  6. 国立台湾美術館 - morioka暇人日記2

    国立台湾美術館

    中正紀念堂からすぐ近くにある国立台湾美術館です。広い二二八和平紀念公園の中にあります。   どのような展示をしているか知らずに入りましたが、思った以上に心惹かれるものがありました(^^)天然石を使用した彫刻でしょうか?台湾にある文化財は彫刻ものも多い気がしますが、確かに見事なものが多いです。美術館の前の通りでは信号待ちのバイクの皆さんが。こんな光景が良く見れました。二二八公園は自然がいっぱい...

  7. 台大医院 旧館 - morioka暇人日記2

    台大医院 旧館

    現役の病院ですが、建築物としての魅力が感じられる施設です(^^)   外にはカフェスペースが。中庭も素敵。もはや廊下かお店かがわかりません(笑)場所によっては天井がやたら低いです。院内のMr.BROWNで朝のカフェタイムをしました♪ほかにも飲食スペースがたくさんありました。今回の道中は朝ごはん抜きで歩き回ることが多かったです(^_^;)

  8. 中正紀念堂 - morioka暇人日記2

    中正紀念堂

    写真で見るより圧倒的に大きく、存在感を感じる中正紀念堂です。本当に大きく、白さ際立つ建築物は一見の価値ありです(^^)。   中は意外と近代的で様々なものが見ることができます。衛兵は最初は蝋人形かと思うほどピクリとも動きません。衛兵交代式も必見です!上から見る景色も格別です。正面入り口の自由広場までの距離が近いようでけっこう遠かったです(-_-;)

  9. 龍山寺 - morioka暇人日記2

    龍山寺

    この日は朝から台北にある龍山寺へ行ってきました。 手前の女性が大きな荷物を持っているな~と思ったら、うまい棒(?)だったようです。なぜか帰り配っていたので、ひとつ頂いてしまいました(^^ゞこの時間にはお経(?)を皆さんで詠んでいましたが、想像以上にリズミカルな雰囲気で少々驚きました。朝イチがオススメです♪

  10. 士林市場 - morioka暇人日記2

    士林市場

    鼎泰豊の後は夜市の中でも一番有名な士林市場へ行きました。観光客、現地の人が入り乱れて大変混雑しています。夕方5時くらいだと比較的飲食店も空いていました。   地下街には飲食店がびっしり!歩いていると次々と声をかけられます。地上の有名なフライドチキンのお店にはこんなに行列が。そして結局食べたのはステーキです。ステーキの予定はなかったんですが、あまりのコストパフォーマンスとお店の混雑ぶりに惹かれ...

  11. 鼎泰豊 - morioka暇人日記2

    鼎泰豊

    九份、野柳の後はタクシーで台北まで帰ってきました。それにしても台湾のタクシーはウィッシュが非常に多かったです。使い勝手がいいんでしょうか?日本のタクシーもウィッシュが増えないかなと思いました。台北に戻ったあとは有名な鼎泰豊へ行ってきました。炒飯と小籠包を頂きましたが、上品な味、お店の雰囲気に大満足でした。   小籠包をまともに食べたのは初めてな気がしますが、こんなに美味しいとは…。5個じゃ全...

  12. 九份の街並み - morioka暇人日記2

    九份の街並み

    早朝の九份は夜とはうって変わって静かな街並みでした。のんびりと九份を歩く、これは九份で宿泊した場合の楽しみのひとつですね。   人でごった返していた通りも朝はこのような感じです。目の前を通学の子供が歩いていきましたが、日常の九份はその目にどう映っているのでしょうか?近くの聖明宮も豪華絢爛です。聖明宮の後ろに回ると海も見えます。雨の多い九份と聞きますが、早朝軽く雨が降った程度で天気にも恵まれた...

  13. 九份小町民宿 - morioka暇人日記2

    九份小町民宿

    九份での宿泊はこちらの九份小町民宿です。場所はわかりづらいですが、覚えてしまえがわりと単純な道です。しかも九份中心部からも近いです。ちなみに上記の写真は朝食会場ですが、私が宿泊した場所はもう少しわかりづらい入り口でした(笑)ご主人が日本人なのも大変助かりました。   朝食はこの景色を見ながら頂けます。塩味が美味い近海で取れたお魚でした。日本の料理がお腹にしみます。部屋にはベランダがあり、海を...

  14. Gordon Biersch - morioka暇人日記2

    Gordon Biersch

    台北の初日の夜は、台湾っぽさのない『ゴードン ビアーシュ』でご飯を食べました。アメリカ創業の地ビール店ですが、ビールが本当に美味でした。旅行中にさらに別支店にも行ってしまいました。  

  15. 一ノ倉邸 - morioka暇人日記2

    一ノ倉邸

    昨年よく使用していた『D-LUX Typ109』のズームの調子が悪くなり、修理に出していました。1か月ぶりにかえってきたら、修理代はなんと約8万円。保証があったので良かったですが、なんとも恐ろしい金額です(^_^;)   typ109やPanasonicのLX100にしろ、もうワンサイズ小さくて、もう少し軽量になって、もう少し高感度が強くなるとさらに魅力が増しそうな気がします。ユーザーのわが...

  16. 南昌荘 - morioka暇人日記2

    南昌荘

      

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ