LEICA M9のタグまとめ

LEICA M9」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLEICA M9に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LEICA M9」タグの記事(51)

  1. 並んで座る - BobのCamera

    並んで座る

    Leica M9  Summicron 35mm F2 (8elements・L/M)大きな画像(flickr)はこちらブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^↓  ↓  ↓

  2. 斜光 - BobのCamera

    斜光

    Leica M9  Summicron 35mm F2 (8elements・L/M)大きな画像(flickr)はこちらブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^↓  ↓  ↓

  3. 大理石が冷たくて気持ちいい - 彩りの軌跡

    大理石が冷たくて気持ちいい

    上に書いたが、早速、いつもの大理石の処に来ると、これである。通り過ぎようとしても、頑として、ここに腹ばいになりたがる。まるで、伸しイカ状態で、よく、そこまで平べったくなれるなぁ〜と感心する。後ろ足まで左右に開いて関節が柔らかい。ただ、汚れやすいので、私としては嬉しくない。(^_^;)

  4. 散歩道 - 彩りの軌跡

    散歩道

    爽やかな5月であるが、春の陽射しもあれば、夏のように照りつける日もある。毎日の散歩道も、爽やかな風が心地良い日は、広い場所へ足が向き、焼け付くような陽射しの日は、自然と木陰を求めて歩く。それと、夏に近付くに従って、朝夕の出かける時間を変えている。愛犬は、直に素足でアスファルトを歩くのだから、少しでも冷えている時間を選ぶのだ。それでも、日に日に蒸気機関車を連れて歩いているような息遣いになってい...

  5. 全手動で撮る - 彩りの軌跡

    全手動で撮る

    上の WI-FI 撮影とは真逆に、こちらは全て手動で撮る。ピント、絞り、シャッター、ISO、の手動設定にプラス、膝付き横屈みで、荒い息までのオマケ付きである。(^_^;)特に、風で揺れる花(シベに開放)にレンジファインダーでピント合わせは至難。それなのに、撮ると、得も言われぬ満足感(手応えも)がある。たとえ失敗だとしても、この充実感はスマホ画面からは得られない。便利さを追求する一方で、面倒な...

  6. 次の主役は八重桜 - 彩りの軌跡

    次の主役は八重桜

    驚いた。もう八重桜が開き始めている。まるで、「次の主役は私ですよ」と言わんばかりである。まだ、ほとんどの木は蕾を膨らませているところだが、気の早いのが、チラホラ花を開き始めているのだ。さぁ〜選手交代である。まさかの出会いであったので、準備もなく、広角での撮影となった。下の3枚は 7DMarkⅡ+EF100mm F2.8 L IS MACROもう少し寄りたいのと、アップを撮りたくて出直した分。

  7. 移りゆく季節 - 彩りの軌跡

    移りゆく季節

    桜に、目も気持ちも奪われていたが、ふと見回すと、季節が動いているのに気がつく。森は新緑に染まりだしており、一斉に春の花も咲き始めた。なんと、気の早い鯉のぼりまで登場していた。時々、我に返って、周りを見直している。ミツバツツジそう言えば、あと半月で節句が来るのだ。夕陽も暖かく感じるようになった

  8. 葉が茂ってきた山桜 - 彩りの軌跡

    葉が茂ってきた山桜

    先行していた山桜は、随分散って葉桜になってきた。頑張っている枝もあるが、もう終盤である。一方、やや花が舞いだしたがソメイヨシノは満開。正にピークで、紙吹雪が舞い始めている。山桜ソメイヨシノ

  9. 青空の下、これぞ満開 - 彩りの軌跡

    青空の下、これぞ満開

    雨上がり、抜けるような青空だ。今年のこれぞ満開の桜を見に、いつもの桜並木へ。正に満開である。雨に耐えて青空に映えていた。桜吹雪も始まっている。やはり、桜満開は気持ちが良い。思いっきり、桜を味わいながら並木を歩いた。

  10. 遅咲きの椿 - 彩りの軌跡

    遅咲きの椿

    椿の小径に、何種類も遅咲きの椿が咲いていた。以前は、小径の全部の種類が一斉に咲いていたのに、今年は、好き勝手な時期に咲いているようだ。世界中が、○○ファースト流行になって、椿までも、それぞれ気の向くままなのかもしれない。(^_^;)

  11. 早春のもみじ平総合公園・・・終 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・終

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  12. 早春のもみじ平総合公園・・・7 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・7

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  13. 早春のもみじ平総合公園・・・6 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・6

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  14. 枝垂れ桜 満開 - 彩りの軌跡

    枝垂れ桜 満開

    春の花を探している内に、「そうだ、枝垂れ桜は?」と気がついた。毎年、大国魂神社の枝垂れ桜は咲くのが早いのだ。ところで、どの機種で撮ろうか?毎年、マクロ系で撮っていたが、思い切って、今年はLeicaで撮ろうと思った。そして、50mm 一本で挑戦してみようと決めた。そう言えば、彼岸桜もLeicaで撮った。難しいけど面白いかもしれない。神社へ着くと、予想通り、枝垂れ桜は満開であった。2時間、試行錯...

  15. 早春のもみじ平総合公園・・・5 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・5

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  16. 早春のもみじ平総合公園・・・4 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・4

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  17. 早春のもみじ平総合公園・・・3 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・3

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  18. 早春のもみじ平総合公園・・・2 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・2

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  19. 早春のもみじ平総合公園・・・1 - 桐一葉2

    早春のもみじ平総合公園・・・1

    Leica M9 + Elmar M50mm F2.8にほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

  20. ムービックス伊勢崎 - 桐一葉2

    ムービックス伊勢崎

    Leica M9 + Summaron 3.5cm f3.5Lにほんブログ村ランキングに参加しています。  \ ^^ よろしければポチっとクリックして応援して下さい。

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ