LEICAのタグまとめ

LEICA」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはLEICAに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「LEICA」タグの記事(140)

  1. 32 - Gomazo's slow life - take it easy

    32

    - Leica M-P (Typ 240)

  2. ただ今試験期間中。 - Picture In A Frame

    ただ今試験期間中。

    heliaeclassic 75mm/f1.8 Tri-x400勉強しない娘、大丈夫でしょうか、、。

  3. あに・いもうと - ライカとボクと、時々、ニコン。

    あに・いもうと

    写真を通して知り合った、気の置けない知人と塾近所のあつみ珈琲店で団らんしました。ちょうどその妹さんがいらして挨拶して下さったので、お二人揃っての写真を撮りました。ボクは男兄弟なので、いつも、妹が欲しいなと思っていました。仲の良いお二人を撮影できて嬉しく思いました。もちろん珈琲もおいしく頂きました。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Silver Efex Pro

  4. 黒塗りの誘惑 - Digital あなろぐ生活

    黒塗りの誘惑

    Webサイトで見つけたライカM2とM4の写真。(勝手に使ってスミマセン)ライカ初心者の私には衝撃的な写真でした。擦れる部分の塗装が剥げ落ちて真鍮の金色が見えてる古いM2。見ようによってはただのオンボロカメラだけど、鳥肌が立つようなカッコ良さ。ライカにはシルバーとブラックの2種類があるという程度の知識しかなかったけど、いきなりブラックペイントの魔力に取り憑かれてちゃいました。そもそもはライカオ...

  5. シンガーソングライター・池端克章君 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    シンガーソングライター・池端克章君

    北九州から全国へ羽ばたくシンガーソングライター・池端克章君のラジオ番組にゲストとして参加しました。塾生OBで写真家の虎家のパン・空閑 学くんも一緒です。それぞれの本業と、写真について一時間お話ししました。池端君とのやりとりや、リスナーからも写真の質問などもあり、あっという間の一時間でした。今夜の授業は頼れる愛妻がボクの分も頑張ってくれたので、安心してラジオで話すことが出来ました。やはり感謝す...

  6. 晴れた日は - Photo-En ~ゆるりフォトライフ

    晴れた日は

    晴れた日は、iso100フィルムアクロスがいいね。

  7. ✿印旛沼 - Little happiness~Great happiness

    ✿印旛沼

    いつもより2時間早く目覚ましが鳴るなかなか起き上がれないのは「お互い起きれたら現地で会おう」という友人との緩~い約束のせいもう少し寝ていたい~と思いながらも起き上がったのはそれから30分後音を立てずにそ~と家を出る車に乗りまだ薄暗い中誰もいない道を走るのは気持ちがいい~日が出る少し前に撮るのが一番綺麗だよと聞いていたのに着いたら既に日が昇り始めていて急いで三脚立てて撮ったけど今回はこんな感じ...

  8. * - LENT PLACIDE

    *

    Sapporo 2017Leica M4Leitz Summicron 50mm f 2.0 1stKodak Try-X

  9. 427 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    427

    ご近所にあるCOZY INTERNATIONALさんでコブラ427を見かけたので、お断りして写真を撮りました。生まれてはじめてみる素敵な車。様々な角度からじっくりと眺めることが出来ました。実に素晴らしい車です。その中から二枚を掲載します。LEICA M9Voigtländer ULTRON 28mm F2Silver Efex Pro

  10. 続 花フェスタ記念公園 5 〜 ターシャチューダの庭へ 〜 コテッジの窓を攻略 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    続 花フェスタ記念公園 5 〜 ターシャチューダの庭へ...

    もう しばらくは 来ないから じっくり撮ります ” コテッジ ”でも、スタッフが 何かしたそうなとき  他の お客さんが来たら 外に出たりして怪しい 客一名 ウロウロ します .......アメリカンらしい カーテン                                             ガラスに映った カーテン   窓の外                          ...

  11. 続 花フェスタ記念公園 4 〜 ターシャチューダの庭へ 〜 コテッジの窓を攻略 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    続 花フェスタ記念公園 4 〜 ターシャチューダの庭へ...

    今日は この地方は 31℃超え でしたが草刈りは 50% は 終了 あとは細かい掃除、 バラの レイアウトも 黄色、杏色、白、ピンクと わけて道路側に きれいに並べました ............ で、花フェスタ記念公園 ターシャチューダの庭 〜 コテッジの窓の写真ですこういう窓が大好きです旅先で偶然見つけると とっさに カメラを構えるのですがかなしいかな 昔は マニュアルが基本、ピントも ...

  12. ✿圧倒的桜。2017 - Little happiness~Great happiness

    ✿圧倒的桜。2017

    共に✿Film61本目ACROS100usa104さんの圧倒的桜。2017に参加してます。usaさーん✿ 素敵な企画をありがとうございましたヽ(^o^)丿

  13. ✿ロベールドアノー映画とネコカフェオフ~フィルム編~ - Little happiness~Great happiness

    ✿ロベールドアノー映画とネコカフェオフ~フィルム編~

    久しぶりの恵比寿。学生時代は駅の近くにあった友人宅からよく遊びに行ってました。綺麗な街になってかなり変わってしまったけどまだあの頃の事は鮮明に思い出せます。素敵なお店♪今度はここでランチしようか~とみんなでパチリjasさんが予約してくれたVAGANZAでランチとっても美味しかった~♡そして奥さん!店員さんがみなさんイケメンですょ(笑kirinさんお勧めのカフェにて♪沢山お話しして楽しかったね...

  14. 続 花フェスタ記念公園 2 〜 ターシャチューダの庭へ - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    続 花フェスタ記念公園 2 〜 ターシャチューダの庭へ

    今日は ボッシュの 草刈り機で 道路側 ( バラのある方 )の草刈りをしましたボッシュの草刈り機は 重い、 刃は 安全のために プラスチック刃なので何度も替えます、危険なので その度に バッテリーも外すので面倒ですが 夏場の マストなので がんばらんと!一度には 無理なので 明日も続きをします  で、花フェスタの バラは 後回しにして ターシャチューダの庭を                 ...

  15. 続 花フェスタ記念公園 1 〜 赤いバラ - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    続 花フェスタ記念公園 1 〜 赤いバラ

    再び出かけた 花フェスタ記念公園です今回は 露出を いろいろ試すことと、F 値 の お試し 〜 前後のボケの具合を調べることです赤い! バラ !赤いバラ赤いバラ赤いバラ じゃなくて バックのボケ具合 ここのバラ園は バラとバラのあいだが たっぷりとってあってしかも 草が生えるとすべて 草取り係さんが 取ってしまうのでどうしても 間の 地面が 写りがちですが ... 後ろの バラの蕾とか 光の...

  16. 姉妹 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    姉妹

    ランチパスポートを使ってホテルで昼食しましょう。と愛妻が言うので、彼女とその妹さんにノコノコと付いていきました。自宅近くの美味しいフレンチ料理で有名なホテルで、牛肉たっぷりのビーフシチューをメインにしたランチで、大満足でした。ホテルのレストランへ向かう途中のふたりを後ろから一枚。実に仲の良い姉妹です。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Silver Efex Pro

  17. 静岡支庁 - Photo-En ~ゆるりフォトライフ

    静岡支庁

    最近知ったが静岡支庁らしい。お洒落。

  18. 京都先斗町のブルースマン - Picture In A Frame

    京都先斗町のブルースマン

    CZ Sonnar 50mm tri-x400本当は50mmのズミルックスが欲しいけど、よくよく考えてみると開放1.5のゾナーを持ってるじゃないかと。ゾナーを相棒に夜の京都を街歩きして来ました。

  19. 小倉北区大門 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    小倉北区大門

    母校大先輩の写真館が閉館してそのスタジオがレンタル物件となっていると聞き、小倉北区大門へ向かいました。先輩には会えませんでしたが、高校時代の下校時に徘徊した大門の路地を歩いて回りました。四十年の歳月はあの頃の風景を全て消し去っていましたが、記憶を辿ることは苦ではなくむしろ心鎮まる一時でした。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Nik Software

  20. 母の日に - ライカとボクと、時々、ニコン。

    母の日に

    母の日に娘達が我が家に集いました。昼食をとりに出かけ、帰りしなに思い立って写真を撮りました。愛妻と三人揃うのは何年ぶりでしょうか。この笑顔の二枚を撮るのに三十年掛かりましたが、振り返ってみればあっという間ですね。LEICA M9Leitz Elmar f=5cm 1:3.5Silver Efex Pro

1 - 20 / 総件数:140 件

似ているタグ