M9-Pのタグまとめ

M9-P」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはM9-Pに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「M9-P」タグの記事(196)

  1. 呉器 - パチプロ!デメタン

    呉器

    天然温泉で、更にお食事も美味しくて、割と近所で気軽に使える保養所が、次の宿だ。お酒は夕餉に持ち込めるので、熱海驛から宿への道すがら、いつものいしわさんに寄る。ぱっと見、片田舎の無銘コンビニにしか見えないこの小さなお酒屋さんは、なかなかどうして、地酒の良いところ、揃えてる。今回は英君の緑ラベル、それも今だけ、無濾過生原酒。ウヰスキーも合わせて見ていたせいか、会計の時にレジのおばちゃんは小声で ...

  2. しだれ桜 - R-D1s  M9-P

    しだれ桜

    Rollei Planar 80mm F2.8 M9-P

  3. KANON - パチプロ!デメタン

    KANON

    今年の三月どんたくは二泊。ちょっとお得な宿が熱海にあるので、下田からの戻りがてら、もう一泊。復路もをどり娘だけど、スーパービューがつく。初めて乗る次世代新型特急だ。とにかく天井が高い。子供をのびのびと育てるには、天井は高い方が良い、を実践しており、キッズルーム専用車両があるくらいだ。また、専任のアテンダントは美人さんで、きめ細やかにサービス。シート間もゆったり。頭上の荷物スペースは飛行機のそ...

  4. 白木蓮 - オールドレンズの楽しみ

    白木蓮

    しだれ桜の咲いているお寺に咲いていましたRollei Planar 80mm F2.8 M9-P

  5. どんたく - パチプロ!デメタン

    どんたく

    酒どころは水どころ。佳い水は銘酒の必須条件。でも、水はないんだけど米だけでなんとか、といふやり方もある。下田で育てたお米を、富士宮の酒蔵で醸す。富士高砂。富士山麓の伏流水だから水はばっちり。黎明は、そんな作り方なのでどうしても少量生産、生酒は会員にしか配られない。しかし、現地では運が良ければそのおこぼれに預かれることも。下田二日目、ペルリから駅に向かう中途でたまたま通りかかった小さな酒屋さん...

  6. リプライ - パチプロ!デメタン

    リプライ

    旅は、その計画を立てている時、最も楽しい。その日の狩りを終え、酒肴を仕入れて宿に向かう時、一番楽しい。ちょうどバスが来た、予定通りの電車に乗れた、なんていう小さなラッキーも、気分を殊更に盛り上げる。帰宅してから、さういふのをひとつひとつ思い出すと、また、旅に出たくなる。きりがなくて、困る(^^;

  7. 銀色の影 - パチプロ!デメタン

    銀色の影

    宿の部屋、大浴場から臨める、こんな景色を前にしては、極上の一本には、こだわりたくなるでしょう??地の刺身と、美味しくいただきました(^^)/

  8. ガスマスク淑女 - パチプロ!デメタン

    ガスマスク淑女

    せっかく下田まで来た。海を眺めながら宿飲みするンだし、一本だけじゃあ勿体無い。目をつけていたもう一つのお店、老舗と思しき街の酒屋にも行ってみよう。これが、軽い衝撃。店に、入れない。店内は入り口まで段ボール箱で一杯なのだ。一部のほそみちメンバーが見れば狂喜乱舞するだらう光景だ。店の中へ恐る恐る声を掛けてみると、段ボール箱の間からオヤジのダミ声が返ってきた。入ってきなよと言われ、ご冗談、とよく見...

  9. さくらんぼ - オールドレンズの楽しみ

    さくらんぼ

    3月22日に撮影していました今年の開花は少し遅いとおもいますElmar 50mm f2.8 1969年 M9-P

  10. オクニョ - パチプロ!デメタン

    オクニョ

    ペルリ・ロード近くの普通のお土産屋さん、入ってみても、やっぱり普通。しかし、奥には目立つ冷蔵庫。見れば、正雪、臥龍梅、志太泉など、静岡の地酒銘柄、ばっちり並んでる!予想は当たったみたい。聞くと、元々は酒屋だったのが、業務拡張で土産物も扱うようになったんだとか。愛想のよい店員さんに勧められ、下田美人と黎明(火入れ)の試飲をいただく。ここで志太泉の純米吟醸おりがらみ生酒に再会。数年前の、ニューナ...

  11. 新日本 - パチプロ!デメタン

    新日本

    旅先では、その地の地酒を味わう。銘酒を見つけるには、佳い酒屋を見つけけるのが肝要。ただの酒屋ではダメ。趣味の酒屋を。きちっとした冷蔵庫を備えた、酒蔵と直接の繋がりがあるところを。私たちの望む日本酒は、基本、生酒。丸太翁はやや眉をひそめることもあるが、賛同いただいていると思ってる(^^)/さういふお酒には、趣味の酒屋でないと、出逢えない。下田で目星をつけたお店は二つ。普通のお土産屋さんと、老舗...

  12. アドウェナ・アウィス號 - パチプロ!デメタン

    アドウェナ・アウィス號

    ペルリ・ロードを目指し歩いていると、小さなモールに出た。オープンのイートインスペースをL字に囲うやうに間口三間の小さなお店が三つ四つ、並ンでる。海産レストラン、お鮨屋、コーヒー屋。以前はこんなの無かった。確かこの辺りに、南豆製氷跡がなかったか知ら?まさかここが・・・?ゐや貴君、この場所ではない。南豆製氷跡が無くなる訳がないじゃあないか。あれァ文化財保護を受けている筈じゃぞい。丸太翁は言うが、...

  13. 道の駅 フェニックス - オールドレンズの楽しみ

    道の駅 フェニックス

    鬼の洗濯板を少し高い位置から見るスポットですが下まで降りれますが団体行動の為時間がありませんG Biogon 28mm f2.8  M9-P

  14. NanZVillage - パチプロ!デメタン

    NanZVillage

    下田太鼓は、小振りな山車に載っている。山車の前には綱引きの綱のやうなのが結ばれていて、子供たちが列をなしてそれを曳きながらゆっくりと行進する。笛や三味は大人だけど、山車の後ろで撥を握るのは、まだ三、四年生くらいの男の子だ。体格よりも大きな撥、しかしリズムはしっかり安定していて、安心して見ていられる。僕が、ガンダムを、一番上手く、使えるんだ。いいちばんうまくつかえるンだッ!この太鼓、聞くと江戸...

  15. 風になる - パチプロ!デメタン

    風になる

    掌大の様々な色の風車を点描の要領で何十個何百個も並べ組み合わせ、1つのオブジェにして見せるイベントが、この時期下田にある。お寺、神社、少し大きい公園などには、こうした作品が一つ二つ並んでる。海遊公園には、これに子供が遊べる遊具の機能を合わせたものがいくつも立ち並んでる。広場をただ走り回るだけでも十分に楽しい子供には、格好の遊び場。昼前に到着してみると、親子連れでいっぱいだ。よさこい演舞がちょ...

  16. デジタルデトックス - パチプロ!デメタン

    デジタルデトックス

    スマートフォンなどデジタル機器を一切手にせずに、観光地や風雨明媚な場所を1日中歩き回る、というイベントがあるそう。電話依存を解毒する目的なんだけど、私は1日2日程度は充電しなくても問題ないくらい電話見ない、毒され度合いは高くないので、これは普通に楽しめると思う。唯一、写真が撮れないのはちょっとつらいかも。下田歩くのに、手元に写真機なしは、ちょっと。あら、これも依存か。

  17. 伝四郎正長 - パチプロ!デメタン

    伝四郎正長

    今回は日焼けするくらいの陽射し。5年前初めて訪れた時の土砂降りも、よい想い出に思えてくる。不要になった上着その他の装備品を駅に降ろし、身軽になって海遊公園を目指す。

  18. 黎明 - パチプロ!デメタン

    黎明

    伊豆は下田から熱海へ、撮り歩いてきた。オフシーズンかと思いきや、思いのほか人が出ていたのは連休だからか知ら。道中のリアルタイムなレポートは、同行した丸太師匠 が克明に記録されているので、そちらと読み合せていただければ完璧。

  19. 香りの13度 - パチプロ!デメタン

    香りの13度

    スーパービューをどり娘號、広い!天井高い!アテンダントさんのサービスも良い!みんなこっちを選ぶ訳だわ。

  20. 青島 - オールドレンズの楽しみ

    青島

    日向は二度目でしたが、青島は初めてです島の周囲は「鬼の洗濯板」と呼ばれています中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになっていましたG Biogon 28mm f2.8  M9-P

1 - 20 / 総件数:196 件

似ているタグ