M9のタグまとめ (62件)

M9のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはM9に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

ホースランド安曇野------------今日のハムスターの回し車の回転数: 6260回転(2.8km)今日は職場の飲み会というか歓迎会。駅から歩いて15分とちょっと遠い居酒屋。若い女子たちといろいろ話をする。職場のこと、出会いや結婚のこと、将来のこと。悩みは多いね。でもみんな魅力的なのでもっと自信を持ってほしいな。有給休暇の申請に気を遣うとか。そんなこと全然気にしていないし、私ならむしろ1...

by one shot of mine

新しく私の写真のホームページを作成しました。もし良かったら、お暇な時間に見ていただけると嬉しいです。ずっとホームページ作成に時間をとられてしまっていて、しばらくブログの更新が途絶えたままになってしまっていたのですが・・・やっと完成です。実は、2年半くらい前にアメリカの写真コンテストに応募したのですが、その時に審査に入っていたヨーロッパの出版社の方に私の写真を気に入っていただけて、雑誌に使いた...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

おしまい---------今日のハムスターの回し車の回転数: 5630回転(2.6km)ニコンはカメラの発売が中止になっただけでなく、希望退職も・・・。厳しいねぇ。.

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

スイスのFREITAGというブランドも扱っている。トラックの幌なんかの布を再利用したバッグやペンケース。------------今日のハムスターの回し車の回転数: 6062回転(2.8km)M9に「バッテリー残量低下」の表示が出たので充電を始めたのだが10分も経たないうちに橙色・緑色ともLEDが点灯。フル充電完了というメッセージだ。バッテリーをカメラに戻すとなんと残量は20%のまま!表示と実...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

以前紹介したことがある木崎湖畔での「ALPS BOOK CAMP」の企画/主催は栞日だ。グッズもここで買うことができる。ズマロンの描写はクセになる^^-----------今日のハムスターの回し車の回転数: 10472回転(5.0km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

二階は店主こだわりの本に、こだわりのディスプレイ。見ているだけでも楽しくなる。ズマロン、いいじゃないか^^--------------今日のハムスターの回し車の回転数: 5805回転(2.6km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

栞日では昔からいろんな企画展をしている。ちょうど「南信州の谷から」という企画展をやっていた。----------今日のハムスターの回し車の回転数: 9007回転(4.1km)あるメーカーのサポート動画サイトのコメント欄を読んだ感想。日本人はメーカーのコメント欄なんかにはほとんど投稿しない。シャイなのか、おかしな個人情報保護意識が働くのか。自分のことを考えても、たぶん投稿しないだろう。それに対...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

去年、リニューアル・オープンした本屋さん、栞日(しおりび)に行った。松本市民芸術館のすぐ近くだ。京都の恵文社一乗寺店ほどの規模はないが、目指している方向は似ている。ハイデルベルクの活版印刷機米子市の今井書店にディスプレイで置いてあったのを思い出したがこれはちゃんと動くようだ。Letter Pressも業務のひとつらしい。活版印刷で名刺を作ったら面白そうなのだが以前別のお店で値段を聞いたら、一...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

松本はどんどん再開発されていってしまうのでこういう家並みもほとんど消えてしまった。明治以降、松本城の南と西のお濠のあった場所を埋め立てて建てられた古い住宅もすべて取り壊し、お濠を元に戻すのだそうだ。この時代にあえてお濠を掘るというのもなかなか興味深い^^----------今日のハムスターの回し車の回転数: 7019回転(3.2km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

----------今日のハムスターの回し車の回転数: 10742回転(4.9km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

------今日のハムスターの回し車の回転数: 9675回転(4.4km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

---------今日のハムスターの回し車の回転数: 8121回転(3.7km)先日ニコンが厳しい状況だと書いたが、今度はキタムラが大規模な店舗閉鎖。店頭での写真プリント市場自体が急速に縮小している。欧州でも毎年10%の勢いで減少。スマホで撮る写真は増えているのに、お店で印刷という行動には結び付いていない。最近はかなり安いプリンターまでWiFiダイレクト機能がついているので、スマホの写真をち...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

------今日のハムスターの回し車の回転数: 10410回転(4.7km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

----------今日のハムスターの回し車の回転数: 6813回転(3.1km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

正月の飾りを焼く行事を三九郎(さんくろう)といいます。どんど焼き、左義長と同じです。皆さんの楽しみは燃やすところより、繭玉(飾り餅)を焼くところですね。-----------今日のハムスターの回し車の回転数: 15752回転(7.2km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

---------今日のハムスターの回し車の回転数: 14293回転(6.0km).

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

前回アップした写真の前日に撮ったもの。たぐり飴もいいなぁ。---------今日のハムスターの回し車の回転数: 3921回転(1.8km)プラチナ万年筆から古典インク全6色が発売される。最近の万年筆インクは色はきれいなのだが、耐候性がないので2、3年経つと紫外線やオゾンで消えてしまうことが多い。そこで昔のブルーブラックのような古典インクがシリーズで発売される。世の中の流れとしては、扱いを誤る...

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

冬はネタが切れやすいです^^ ------------今日のハムスターの回し車の回転数: 7730回転(3.5km)何年か前に会社では義理チョコ禁止になり、安心するとともに寂しい思いもありました。今日は2つだけ。ささやかなものですが自分でパッケージしたものだったりするとうれしいものです。.

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

新春-----------今日のハムスターの回し車の回転数: 12335回転(5.6km)明日朝の予想気温は7度。先週マイナス12度だったのに20度近くも上がる!?.

by Tullyz bis /R-D1ときどきM

-----------今日のハムスターの回し車の回転数: 5035回転(2.3km).

似ているタグ