MZD 300mmF4のタグまとめ

MZD 300mmF4」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはMZD 300mmF4に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「MZD 300mmF4」タグの記事(30)

  1. ダイミョウセセリ - この道は風なり

    ダイミョウセセリ

    この蝶々は偉いんですよ。。羽織紋付をきて、いつもフォーマルなんだから。^^ 蝶々とは関係無いけど、、立ち枯れの朽木に新しい生命。力強いですね〜スジグロシロチョウでございます

  2. 五月の野山を歩いて - この道は風なり

    五月の野山を歩いて

    何か落ちてないかと、野山を彷徨って来ましたが、今年はタイミングが今ひとつで、めぼしい場面に出会えませんでした。そのまま残っていた写真から、今年の5月の記録としてちょこっとアップ。^^ カヤランです。着生植物で樹木の枝や幹に気根で付着します。榧(カヤ)の木に付着するのでカヤランと思っていたら、カヤランの葉がカヤに似てるからだそうです。今回は、カヤの木に着生したカヤラン(笑)

  3. 驚かせてごめんね〜 - この道は風なり

    驚かせてごめんね〜

    葉っぱの上でコチャバネセセリが休んでしました。セセリ蝶は直線的に飛んで、結構スピードが速い。飛び姿が見たくて、友達にコチャバネセセリに近づいてもらったら、以下の結果となりました。( 画像クリックで、少し大きくなります。) やはり速いですね〜( シャッタースピード 1/1600 )写真に撮ってみると、コチャバネくん。驚いたようで慌てて飛び去った様子。休憩を台無しにして、ゴメンね〜〜!

  4. トキソウ - この道は風なり

    トキソウ

    トキソウが咲く頃になってまいりました。トキソウの名前の由来は、トキ色から来たのかと思っていたら、、トキの飛んでる形に似てるんだとか。。。そうは見えないんだけどね(笑) トキソウが咲く頃には、日本最小のトンボ〜ハッチョウトンボも現れます。まだ羽化したばかりなので、オスもメスも見分けがつきにくい。オスは成熟すると真っ赤な色になります。それでも、ほんとに小さくて見つけるのは至難でございます。でも、...

  5. カワトンボ - この道は風なり

    カワトンボ

    車で渓流沿いを走っていた時、カワトンボが飛び交っていました。先日、ムカシトンボの飛びものは全滅だったけど、カワトンボはゆっくり飛ぶので、大丈夫だろうと、、、しかし、AFは全滅。。対象物が小さいので、AFは難しいですね〜!!MFだと撮影手腕が問題でございます。 集中するものの、疲れました。。^^;; 大失敗、、、^^;;

  6. 子育て奮戦中 - この道は風なり

    子育て奮戦中

    シジュウカラが忙しくヒナに餌を運んでいます。巣から持ち出しているのは、う○こなんでしょかねぇ?( 画像クリックで、少し大きくなります。)

  7. ギンイチモンジセセリ - この道は風なり

    ギンイチモンジセセリ

    蛾ではありませんぞ!! 立派な蝶々です。小さいけど…、草地に生息するんだけど、なかなか見つかりません。ギンイチに出会うと、なんだか嬉しい。午前中、大捜索をしたけど見つからず。午後から別の場所に移動しても姿なし。帰ろうとしていた時、友達の目の前に、ひょっこりギンイチ現れた!出会いはこんなもんなんでしょね!!( 画像クリックで、少し大きくなります。)

  8. ふわり〜ウスバシロチョウ - この道は風なり

    ふわり〜ウスバシロチョウ

    シロチョウの名前はついていますが、アゲハ蝶の仲間。。白いアゲハ蝶でございます。近寄ると、美しいかどうか異論のある蝶々ですので、遠目に撮って見ました。(笑) iphone6にて

  9. アオスジアゲハ - この道は風なり

    アオスジアゲハ

    連休のある一日、人並みに孫と遊んでいました。孫はポニーに乗せてもらって、それを私は嬉しげに写真を撮っていた。乗馬が終わったので、孫を抱きかかえるため、カメラをバッグに入れて、抱きかかえあげて、地面に下ろした時、、、ゴツン!?  あ〜〜〜!?バッグの底が足に当たって、バッグの向きが変わり、カメラが落ちた!!カメラを手に取ってみると、レンズのフィルターが割れている。フィルターの枠も歪んでいた。災...

  10. アキグミに集まる黒系アゲハ - この道は風なり

    アキグミに集まる黒系アゲハ

    アキグミには黒系アゲハもやってきます。オナガアゲハ、カラスアゲハ、クロアゲハ、ミヤマカラスアゲハ。ナガサキアゲハは見かけたのですが、撮影には至りませんでした。5種類も集まっていたんですね ♪ カラスアゲハクロアゲハミヤマカラスアゲハん・・・・(笑)

  11. 5月の光の中で〜アオバセセリ - この道は風なり

    5月の光の中で〜アオバセセリ

    アキグミが咲く頃、この木に色々な昆虫がやってきます。なかでもアオバセセリ。ここ以外では見かけるのも稀だし、撮影はほぼノーチャンスです。今年も花が咲いたので、朝から一年に一度の撮影に行ってきました。でも、天気が良すぎて、日焼けで腕が真っ赤。。ヒリヒリしています。アオバセセリの撮影に夢中で、その時は気づきませんでした。^^;;今年は新兵器 E−M1ⅱで飛びものに挑戦しました。アオバセセリ、飛ぶス...

  12. 5月の光の中で〜サカハチチョウ - この道は風なり

    5月の光の中で〜サカハチチョウ

    5月に入って、蝶々が活発に舞い始めました。今年は、アザミの開花が一週間ほど遅くて、撮影をするには苦労しますが、蝶々を探して、カメラ片手に野山を巡るのも気持ちいいものです。^^

  13. アズマイチゲとミツバチ - この道は風なり

    アズマイチゲとミツバチ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  14. 河津桜 3月9日 - この道は風なり

    河津桜 3月9日

    前の日、福田公園を朝の散歩中に河津桜の場所にいってみると、、メジロくんが大勢 朝の食事中でした。次の日はカメラを持って、朝のお散歩です。(笑) 『朝のお祈り』(^^♪

  15. 河津桜とヒヨドリ - この道は風なり

    河津桜とヒヨドリ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  16. 春の日差し - この道は風なり

    春の日差し

    『ドキドキ』公園で鳩に餌をあげていました。「じっとしていないと、手から食べないよ。」とお母さんの声。

  17. 春だ〜♪ お洒落れをしたいネ - この道は風なり

    春だ〜♪ お洒落れをしたいネ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  18. 赤とんぼ - この道は風なり

    赤とんぼ

    ”ぶ〜〜ん”と飛行機の音がするので、空を見上げると赤色の複葉機が飛んでる。私は話で聞いていた複葉機の練習機を思い出し、なんだか懐かしい気持ちになりました。^^

  19. 河津さくらとメジロ - この道は風なり

    河津さくらとメジロ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  20. 白鳥の池 - この道は風なり

    白鳥の池

    「白鳥の湖」でもよかったですかねぇ! (笑)近所の公園での撮影で、大きな水音がするのでそちらを見て見ると、、、(画像クリックで、少し大きくなります少し大きくなります。) お疲れ様でした。。。

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ