NICOのタグまとめ

NICO」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNICOに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NICO」タグの記事(24)

  1. 今週のおさんぽ - Less is more

    今週のおさんぽ

    秋明菊が可愛く咲いていました。緑道をお散歩をしていると、まだまだ蚊に刺されます。虫よけスプレーをしても刺されます。腕と首と足に念入りにスプレーして行ったら、おでこに刺されました〜。 Thank you♪

  2. 曼珠沙華の咲く頃 - Less is more

    曼珠沙華の咲く頃

    秋のお彼岸の頃に咲くため「彼岸花」とも呼ばれる。まっすぐな茎の先に炎のような赤い花だけが姿を現す。花が散った後に葉が出て冬を越し、春にすべてが枯れる。花のある時には葉がなく、葉のある時には花がないと言う特徴から、「葉見ず花見ず」とも呼ばれる。 Thank you♪

  3. 今日はお天気で、やっとトリミングへ行かれました♪ - Less is more

    今日はお天気で、やっとトリミングへ行かれました♪

    トリミングの予約を入れた日が2回とも雨になり、3度目の正直で、2週間遅れでトリミングへ行くことが出来ました。今日は真夏のような暑さですね。 2年間お世話になっていたトリマーさんが退職なさったので、今日から新しいトリマーさんにお願いします。どんな方かな〜と思っていたら、何と以前にお世話になっていた、三宿のトリミングサロンにいた方!またnicoちゃんに会えて嬉しいですと仰って頂けました。トリミン...

  4. 地味だけど好きな花 - Less is more

    地味だけど好きな花

    今朝は涼しいと言うよりも肌寒かったです。秋がすんなり訪れるのでしょうか。残暑が厳しいと思っていたので、戸惑うばかりです。秋のお花、ホトトギスとミズヒキを生けました。地味だけれども、好きだな。 気が付くと、nicoは日だまりに。まだ暑いと思いますけれど・・・Thank you♪

  5. 暑いですね〜。 - Less is more

    暑いですね〜。

    厳しい残暑が続いていますが、日が暮れる時間が段々と早くなっています。昨日の夕方6時半くらいです。日が短くなり、風もどことなく夏とは違う。さて、今日は通院日。苦手な朝の電車に乗って行ってきます。Thank you♪

  6. 視線・・・ - Less is more

    視線・・・

    我が家のnicoたん。時間にはとっても正確。自分のご飯の時間をきっちり守るのは当然。私達人間のご飯の時間にも厳しいです。ご飯の支度の時間になるとじっと・・・無言で・・・厳しい顔で・・・このような視線を私に送ってきます。正に、目で物を言う。「ご飯の支度する時間よ!」と。たまたま近くにiPhoneがあったので撮っておきました。Thank you♪

  7. 最近のおさんぽ - Less is more

    最近のおさんぽ

    今日も雨。これで16日連続。8月のお散歩の写真をupしていませんでしたので。nicoたんは元気です♪Thank you♪

  8. 我が家の定番スイカミルク♪ - Less is more

    我が家の定番スイカミルク♪

    今日は大変蒸し暑い東京です。いつも通りにお掃除をして、シャワーを浴びてさっぱりした所で、我が家の定番スイカミルクを作りました。 毎年、夏になると大量のスイカを頂きます。いつでも食べられるように、ひと口大に切って冷蔵庫に。それだけでは消費し切れないので、スイカミルクに。スイカと同時期に、桃やマンゴーも頂くので消費するのが結構大変です。でも、今年からは息子宅があるので少し楽になりました。nico...

  9. トリミング - Less is more

    トリミング

    トリミングへ行って来ました。いつもnicoを可愛いくしてくれるトリマーさん。ご出産の為、今月でお別れです。2年間お世話になり有難うございました♪頑張ってイボ切除したのにもう新たなイボが身体のあちこちに… Thank you♪

  10. 今日のおさんぽ - Less is more

    今日のおさんぽ

    今日は曇り空で涼しかったので早い時間にお散歩へ行くことが出来ました。 Thank you♪

  11. nico 周年前飲み - 裏LUZ

    nico 周年前飲み

    失ったHD このDATAも救い出した鳥取酒場 NICO @末広温泉町この日はLUZ69 12周年PARTY前朝までの長丁場に備えて まずはサッポロ赤星で乾杯この日も間違い無いメニューが並ぶが動けなくなる為に自重する...この日のお通しは 竹輪胡瓜・鯵フライ・出汁巻玉子まさに高校時代のお弁当に入ってそうなラインナップ wこんなのが旨いんだよねー♪まずは蒸し茄子の冷しをさっぱり出汁醤油で好物の...

  12. トリミング♪ - Less is more

    トリミング♪

    今日はnicoたんトリミングへ行って来ました。今月も可愛くカットしていただきました。いつもお気に入りのトリマーさんを指名して、お願いしていましたが、ご出産の為に、来月でお辞めになるとお聞きして大変残念です。今日はお誕生日のお祝いに、nicoの大好きなおやつをいただきました♪Thank you♪

  13. nicoたん抜糸終わりました♪ - Less is more

    nicoたん抜糸終わりました♪

    今日は、右後ろ足の抜糸も終わり無事にイボ除去手術が完了しました♪病理検査の結果は、いずれの腫瘍も皮脂腺腫と判断されました。皮脂腺腫は転移性の無い良性腫瘍ですが、本例のようにしばしば頭部や背部に多発することがあるので、新たな病変形成には注意が必要。皮脂腺組織は腺の中心部で細胞が崩壊することで皮脂を分泌する性質があり、腫瘍病変ではこれが原因で強い炎症を起こすことがある。この点からは、良性腫瘍と...

  14. 息子の部屋、今はnicoの遊び部屋。 - Less is more

    息子の部屋、今はnicoの遊び部屋。

    シマトネリコが巨大化したので、昨年バッサリ剪定してもらった。冬の間は寂しい感じだったが、また旺盛に伸びて来た。木製ブラインド越しに緑が爽やかだ。今日は暑くなりそう。結婚して出て行った息子の部屋。今はnicoがおやつボールを転がして遊ぶのに丁度良い部屋。今日もボールと格闘しています。昨日は足以外の4か所を抜糸してもらいました。Thank you♪

  15. コクチナシの甘い香りに包まれて - Less is more

    コクチナシの甘い香りに包まれて

    Thank you♪

  16. 今日のおさんぽ - Less is more

    今日のおさんぽ

    今日は涼しくて過ごしやすかったですね。冬にはnicoにセーターを着せますがその他の季節にお洋服を着せることはありませんが、傷を守るために、一枚だけ持っていたお洋服を着せてお散歩へ行きました♪Thank you♪

  17. お早うございます♪ - Less is more

    お早うございます♪

    お早うございます!エリザベスカラーが取れたnicoです♪我が家の紫陽花も色づいてきました。今日はスカイバルコニーのお花をご紹介しますね。このブルーの紫陽花は今年沢山のお花を付けました。朱色の蕾は、茶花にも使われるツキヌキニンドウ。苗を買って、大切に育てています。そして、今年は野ぶどうの花が沢山咲いています。育てて4年目なのですが、まだ一度も美しい実になりません。今年こそは瑠璃色の実が見たい...

  18. まだお散歩は出来ないけれど、たまごちゃんは出来るよ♪ - Less is more

    まだお散歩は出来ないけれど、たまごちゃんは出来るよ♪

    毎日良い子にお薬飲んでます。nicoお薬飲むの大好き。グリニーズの投薬補助トリーツ。ピルポケットにお薬を包んでもらうとお肉のおやつみたいで美味しいですよ〜♪昨日はタマゴちゃんでも遊べたよ。ママに投げてもらって、取って来るの。カラーを付けていても上手に持って来られたよ。今日はエリザベスカラーも殆ど外してもらっています。今日まではお散歩お休みだけれど明日からは普段通りに行かれるんだって。今日も...

  19. 今日はピンクでこんにちは♪ - Less is more

    今日はピンクでこんにちは♪

    皆さま、こんにちは♪nico、おしゃれでしょう〜。エリザベスカラーはイエローとピンクを持っているの。靴下を履いている時は、ピンクの小さい方でも良いのですって。nicoね。5つもイボを取ったのよ。nicoのこと心配して下さる皆さまに今日はちょっとだけ傷口をお見せしちゃいます。怖がりさんは見ないでね。ほらね。この他に脇腹、後頭部、右後ろ足にもあるの。nicoは傷だらけの天使だわ。毛は必ず生えて...

  20. お疲れnicoちゃん - Less is more

    お疲れnicoちゃん

    朝一番で獣医さんへ行って来ました。心配した通りに、後ろ足の手術跡の糸が3本中2本が切れていました。1本が繋がっているので、このままにして肉が盛り上がって来るのを待つか、部分麻酔でもう一度再縫合するかの二者択一。盛り上がって来るのを待つとその分、エリザベスカラーをする期間も長くなるので再縫合していただきました。靴下を履かせると、全く足を舐めないので夜寝る時と、目が届かない時のみ靴下を履かせる...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ