NIKKOR 300mm f/4Eのタグまとめ

NIKKOR 300mm f/4E」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNIKKOR 300mm f/4Eに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NIKKOR 300mm f/4E」タグの記事(41)

  1. コアジサシ♪再び? - ちん・ちくりん

    コアジサシ♪再び?

    先日みたいなコアジサシさんに再び会いたい!!・・・って、思ってみても・・・まぁ~無理ですよね~でも、やっぱりコアジさんいるかな~~~って、あれから2回撮影地に行ってみましたが、2度目にお訪ねしたのが1週間前の事。いつもの砂浜にはいらっしゃらなかったのですが、ほんのわずか西の砂浜に姿が!自転車を走らせ移動! 3人家族?! 我が家と同じ♪飛び立つ♪近くを通過♪やっぱりコアジサシさんと遊ぶのは楽し...

  2. 花色々♪ - ちん・ちくりん

    花色々♪

    近所の公園の花々など。パソコンの中に眠ってたのも、引きずり出してきたので、もう枯れてしまってるのもあるかも・・・です^^;ユリ・・・ブラックストーンという種類だそうな。この花にアゲハ蝶が来ないかな~~と、しばし待ってみましたが・・・残念!!妄想に終わりました^^;ペチュニア 花衣 黒真珠・・・だそうな。普通のペチュニア?もう枯れてるかな・・・毎年撮っても、いつも同じ感じになってしまう^^;ビ...

  3. 公園の虫さん達 - ちん・ちくりん

    公園の虫さん達

    先週の水曜日でしたっけ・・・・皆様が公園から引きあげようとする、陽も傾き始めた頃に公園に行って、しばし虫さんと戯れ、しばし歓談を楽しみ、皆様と一緒に公園を後にした日の写真を今頃アップいたします^^;屋上庭園に虫さんおらんな~~って歩いてたら、下の鉢植えのお花にアゲハさんが~~!慌てて下に降りて行ったら、まだいてくれた♪傾いたお日様のお蔭でキラキラ♪雲の上のアオスジさん♪歓談の途中のコシアキさ...

  4. ホウジャク♪ - ちん・ちくりん

    ホウジャク♪

    数日前の事、モデルさんがいないな~~ってぼ~っと座ってたら、お助けモデルが登場してくれた^o^久しぶりのホウジャクさん♪・・・こんなに小さかったっけ・・・*今日は竹の子の学校文化祭♪ ママ友3人で覗いて来ました。 若人の楽しそうな顔がいっぱい!ええわ~~~(*´▽`*)

  5. ツバメ♪ - ちん・ちくりん

    ツバメ♪

    この前、コアジサシさんといっぱい遊べたので、1週間後の6月9日、同じ場所に行ってみました!・・・が世の中、そんなに甘くない!ですよね。コアジサシさんの姿は、遠く!遠く!小さく!小さく!諦めて手ぶらで帰ろうと、自転車で川辺を走ってると、ツバメさんが同じ所をぐ~るぐ~る飛んでるご様子。挑戦してみるか~っと自転車を止めて、カメラを向けてみました・・・が。遠くから飛んでくるツバメさんをファインダーで...

  6. コアジサシ・お気に入り編♪ - ちん・ちくりん

    コアジサシ・お気に入り編♪

    6月2日撮影のコアジサシさん最終です。動き物を撮っていると、ごくたま~~に、こんな瞬間が撮れてたの~~?!って、思う1枚が撮れる時があります。偶然の賜物!ですが、今回のお気に入りです♪お魚ゲット・シーンのお気に入り♪次のコマあんまり近くで飛び込むから羽が切れちゃってるのですが^^;久しぶりにワクワクしてシャッターを押せたひとときでした♪動き物の写真をアップすると、「きっと凄い時間をかけて撮影...

  7. コアジサシ・お魚ゲット編♪ - ちん・ちくりん

    コアジサシ・お魚ゲット編♪

    コアジサシさんが飛び込んでお魚ゲットするシーンを撮りたい!ってずっと思ってて・・・・でも、なかなか思うように撮れません。今回は、撮りやすいチャンスに巡り合えた気がします^o^今日も枚数多いです^^;次のコマ2羽同時にダイビング~面白いシーンも撮れました♪ワカメのレイをかけて♪ワカメに捕まっちゃった~浜のすぐ近くに飛び込んでくれる時もあったのです♪300mmレンズにx1.4のテレコンつけて、ノ...

  8. 巣立ちの頃♪ - ちん・ちくりん

    巣立ちの頃♪

    毎年、このシーンを目にすることが出来る♪心がほんわり、頑張れ~~~って思う♪今日は枚数多くなります^^;一生懸命な兄弟・・・姉妹?僕に! 僕に!!あれれ・・・僕に~~お母さ~~~ん!やった~~♪競争社会このご家族が解散しちゃって・・・・歩いていると・・・こんな所で?! 人が通るよね?!って場所で。ここから3連続この後、やっぱりお散歩の人が来て、解散。おまけ背景がね~~~松の木なのですよ^^;...

  9. コチドリ♪ - ちん・ちくりん

    コチドリ♪

    コチドリさん♪砂浜を歩いていると、いつもすぐ近くにいる事に気づかず、飛んじゃってから、そんな所にいたのね~~~思う。いつもびっくりさせちゃってごめんなさいね~m(_._)m*県総体終わりました。 連日4時半起きでお弁当を作って竹の子を送り出し、 土日は、私達も8時前には現地到着して、席取り合戦に参加し、 応援頑張ってきました(#^^#) 結果、団体男女ともベスト8 近畿大会に出場します♪ 個...

  10. コサギ♪ - ちん・ちくりん

    コサギ♪

    今日はいいお天気でしたね~海に足をつけたら気持ちよいかな~~~もう何年海に入ってないのでしょう~竹の子が3才くらいの時、ズボンの裾をたくし上げて、バシャバシャ、歩いてたっけ・・・・コサギさんは、海に入って気持ち良さそう(*´▽`*)じゃぶじゃぶ♪さぶ~~ん♪お魚捕まえようと頑張ってたけど・・・・残念ながら、捕まえられないまま飛んで行っちゃった(゜-゜)

  11. モンシロチョウ - ちん・ちくりん

    モンシロチョウ

    モンシロチョウが気持ちよさげに飛んでた日・・・いつだったっけ('_')とっても気持ちのよいお天気だった・・・今ほど暑くなかった(^^ゞでも、今お外は凄い雷雨!ゴロゴロ~~~~って怖いくらい(*_*;今日から6月・・・もうすぐ梅雨入り?! やだな~~~(._.)*明日から県総体が始まります。 先輩たちの最後の総体! 頑張れ~~~(^◇^)

  12. ハチさん♪ - ちん・ちくりん

    ハチさん♪

    最近・・・・縄張りを守ってホバッてるクマさん撮ってないな~~~まぁ~綺麗なお花の所で撮れたので、うれしいのですが♪ミツバチさんも♪この子は、ホバッてくれるから撮りやすい♪

  13. 公園のイソヒヨドリ - ちん・ちくりん

    公園のイソヒヨドリ

    先週の中頃だったでしょうか・・・いつものように、いつもの公園に・・・いつものように、鳥さんもいないだろうな~~って石段を登っていると・・・・ん?ん? 何かがいる・・・イソヒヨ・レディではありませんか~~~そろそろと鳥さんの後をついて石段を上がって行きました♪後、遠くのエナガbabyを撮って・・・暗~い木の中のエナガbabyを撮って・・・いつものように、収穫少ないまま公園を後にしようとした時、...

  14. キショウブ - ちん・ちくりん

    キショウブ

    公園のキショウブもそろそろ終わってしまいそうなので、撮ったのはアップしとかなきゃ~~~雰囲気にこだわりたい今日この頃♪ネタ不足気味なので、小出し作戦実行中^^;

  15. キショウブの所♪ - ちん・ちくりん

    キショウブの所♪

    近所の公園では、キショウブが見ごろでした。ナミアゲハさんが来てくれました♪ずっと飛んでるトンボさんがいて・・・・ギンさんじゃ・・・ないよな・・・・ホバッてくれず、ショウブの間をす~いす~いと飛んでて・・・・なかなか全身をすっきり撮らせてくれませぬ・・・こんな感じ^^;う~~んで、時間もなくなって諦めて帰って、パソコンを見たら・・・・最初に撮ったシーンで、ちゃんと全身写ってるのがありました(笑...

  16. ミツバチ - ちん・ちくりん

    ミツバチ

    フレンチラベンダー・ミツバチさん♪・・・500mmレンズで撮ってても、なかなか撮れなくて・・・・以前は撮れたのに;。;オトンさんの300mmレンズを借りて、なんとかゲット♪やっぱり500mmは重いな~~   か弱い私(笑)にはそろそろ無理かな~~~^皿^背景がイマイチなクロアゲハ・・・これは500mmレンズで撮ったんですけど~アオスジアゲハ・・・これも500mmレンズで撮影。

  17. ポリジとミツバチ - ちん・ちくりん

    ポリジとミツバチ

    10日ほど前の公園散歩で鳥さんに会えなかったので屋上庭園に虫さんいるかな~~って覗いてみたら・・・ポリジの所にミツバチさんが♪・・・ミツバチさんを2枚撮っただけ・・・^^;

  18. ユリカモメ♪ - ちん・ちくりん

    ユリカモメ♪

    木曜日の残り・・・です^^;まずは、オオルリさんから♪まだ、よく姿を見るシロハラ♪そして、夏羽のユリカモメ♪夏羽と冬羽♪夏羽になりかけ♪ひとコマ♪シメはシメで^o^

  19. キビタキ♪ - ちん・ちくりん

    キビタキ♪

    これは、近所の公園のキビタキさんです^o^木曜日撮影分♪キビタキさんだけでこの枚数♪ 贅沢な話でしょ(笑)何故かこの日、私にはサービスのよかったキビタキくん♪ほぼ、専属モデルでしたから^o^

  20. コサギ♪ - ちん・ちくりん

    コサギ♪

    公園から帰ろうかな~~って歩いていると、コサギさんがお食事中・・・・近くに行っても、必死に餌探し。だったら・・・と♪あっ・・・落とした♪ザリガニさんはラッキー?!でも・・・・また捕まっちゃうのですよ。この日は豊漁♪たまにはこういうシーンを撮るのも楽しいですね^o^

1 - 20 / 総件数:41 件

似ているタグ