NIKON D810のタグまとめ

NIKON D810」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNIKON D810に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NIKON D810」タグの記事(22)

  1. さくら5 - photophobia

    さくら5

    ところ変わって場所は浅草。アップロードの順番を間違えちゃった。撮影は4/5なので、もうピークアウトしていると思います。私の桜ショット&お花見弁当

  2.  さくら4 - photophobia

    さくら4

    飯田橋から四ッ谷まで、外堀通り沿いのさくらが満開に!週末の風雨にも負けていません。例年より時間がかかったけど、その分花付きもいい。今年は見応えがあるぞ。先週末の房総ライドでギャップではねて手首を負傷した。昨日の床掃除で悪化した(笑)。負傷者には重いよ、Otusは。私の桜ショット&お花見弁当

  3. さくら2 - photophobia

    さくら2

    公園側は満開だったけど通り沿いは半分も咲いていなかった。今日はかなり気温が上がるみたいだから一気に開花が進むかな。ニコンなんだから露出と色はこういう感じに撮るのが正しいのかな。でも桜は白飛び写真の方がいいなあ。これならハイキーでもニコンでしょう。これだとソニーみたい。私の桜ショット&お花見弁当

  4. さくら - photophobia

    さくら

    開花宣言が早かった割には外堀通りのさくらはのんびりしている。飯田橋側はこんな感じ。四ッ谷側はこんな感じ。開花がゆっくりで場所ごとの差がある方が長く楽しめていいんだけどね。私の桜ショット&お花見弁当

  5. セグロセキレイの技 - Slow Life is Busy

    セグロセキレイの技

    先の日曜日の撮影から。近所の沼のセグロセキレイ。沼の浮遊物体を上手に獲って食している。近辺にはこの個体しかいないので、この個体特有の技かどうかがわからないのだ。ハクセキレイにいじめられながらも、この沼に滞在して早1年。で、繁殖はどうするつもりだ?Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E IIにほんブログ村

  6. 怒られるカワセミ♂ - Slow Life is Busy

    怒られるカワセミ♂

    今日の午後は近所の沼へ。カワセミの春がどうなったのかが気になるところだ。オスがメスに怒られてるような...怒って飛んでくメス。オスが近寄っていくとプイッとそっぽ向かれる。芦の穂でも怒られていた。全くプレゼント持ってこないオスに、メスが怒り心頭といった状況であろうか。真相は誰も知らない。Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E IIにほ...

  7. 嫌われ者 - Slow Life is Busy

    嫌われ者

    Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  8. 歯ブラシ野郎 - Slow Life is Busy

    歯ブラシ野郎

    Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  9. 3月号 - スパイスⅢ 

    3月号

    本日はオフ昨日、アサヒカメラ3月号を購入したのでパラパラっと読んだ。前号で好評だった「損害賠償&削除要請マニュアル」も再掲載されていた。実写リポートはLUMIX GH5。小見出しに6Kフォトは秒30コマの1800万画素!とある。動体を撮影する時に「決定的瞬間」という言葉が無意味になる撮影方法と書かれていたが、撮影後にコマを選ぶだけとは何と楽なんでしょう(笑)しかし、さすがに秒5コマ以下だとプ...

  10. りす - photophobia

    りす

    こいつめ、木登りするのにロープを使いやがった。人間慣れしていやがる。

  11. 焼野原で戦うツグミ - Slow Life is Busy

    焼野原で戦うツグミ

    野焼きした野原の彼方此方でケンカしていたツグミ。フライング・ボディ・アタ〜ック!ショルダー・タックルで迎撃!とにかく其処彼処で組んず解れつ。これが3月も終わりになると皆で仲良く北へ向かうんだから不思議なもんだ。Nikon D810 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  12. 焼野原に立つタゲリ - Slow Life is Busy

    焼野原に立つタゲリ

    Nikon D810 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-14E IIにほんブログ村

  13. 普通種色々 - Slow Life is Busy

    普通種色々

    先週末撮影した普通種。誰にも相手にされないからか、撮って撮ってと寄って来るジョウビタキ。歩くと居るアオジ。段々と黄色が映えるようになってきた。今季こそ求愛給餌を観たいモズ。絶滅の危険が高いとされる危急種になってしまったカシラダカ。今は普通に出会えるけど十年後には『昔は...』という存在になってしまうであろうか?これぞ普通種なカルガモとバン。てか、普段から普通種しか撮ってなかった。Nikon ...

  14. アリスイの吸い芸 - Slow Life is Busy

    アリスイの吸い芸

    昨日撮影のアリスイ。野焼き後の原っぱをウロウロするアリスイ。あっちでスイスイ、こっちでスイスイしている。何してるのかというと、焼けてストロー状になった芦の筒の中に舌を入れて、中に隠れている虫を引っ張り出しているようだ。見事な吸い芸だ。召し上がれ。土の中に顔を突っ込んでいたが、これは本業の蟻吸いなのだろうか?見えないのでわからない。追記:やっぱり蟻のようだ。くわえている画像があった。蛇を模した...

  15. エナガちゃんねる - Slow Life is Busy

    エナガちゃんねる

    昨日は人造湖へ行ったら笑うくらいの強風。てなわけで森へ行きトラとキクを探してみたが見当たらず。エナガちゃんの群れに出会う。最近はエナガ遭遇率が高い。青くないルリビタキがいた。当方、ルリビタキの雌と雄若の区別は全くできない。帰りに寄った近所の川。主のカワセミは姿を見せず、メジたんが立ち寄ったくらいだった。Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED ...

  16. 食通なエナガちゃん - Slow Life is Busy

    食通なエナガちゃん

    先日撮影のエナガちゃん。色々なものを食していた。ネバネバしてるけど、それは何?その大きさなら必要ないと思うけど、とりあえずタタキで。『食べる?』 いやっ、結構です。『これ要る?』 要らない。それは無理です。可愛いんだけどご飯がなぁ。日本人なら魚だ!Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  17. 雨上がりの午後は不発... - Slow Life is Busy

    雨上がりの午後は不発...

    雨が止んだ午後にDGPへ。ここは現地まで自動車が横付けできるのでぬかるみを歩くことなく行けるので便利である。到着するとビックリするくらい静か。シジュウカラ、メジロ、スズメの声は聞こえず、あんなにいっぱい居たアトリも姿が見えない。そんななかアカハラが水浴びに行くのを発見。これが信じられないくらい長かった。水浴びに10分、羽繕いに15分の合計25分。羽繕いが終わって良い場所に出て来るのを期待して...

  18. てへへっ、エナガちゃんだよ - Slow Life is Busy

    てへへっ、エナガちゃんだよ

    今日は、赤いベニマシコを探しにDGPへ。ベニマシコには出会えなかったが、エナガちゃんの群れがやって来てくれた。エナガちゃんに囲まれて気分よく帰宅。ベニマシコのことは忘れてた。以下、近所の川の様子。本当に近くに止まるようになったカワセミ。このカワセミ君、今日の午前中はいつもの場所で見当たらなかったそうだ。ご近所の皆様、安心してください。戻ってきて苦労しながらも獲物をゲットできました。怪しげな物...

  19. 気になる - photophobia

    気になる

    赤城神社で参拝待ちの間にとても気になったのがこれ。うずらのたまごが入ったたこ焼き。どんなマリアージュなのか。

  20. 初詣 - photophobia

    初詣

    恒例の初詣は亀岡八幡宮から。ちょいと出遅れたからか、過去最長の行列。茅の輪くぐり。次はとぼとぼと歩いて毘沙門天へ。最後は赤城神社。ここにも行列ができていた。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ