NIKONのタグまとめ

NIKON」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNIKONに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「NIKON」タグの記事(128)

  1. 庭の花たち - pottering

    庭の花たち

    2017、私のゴールデンウィーク!ゴールデンウィークということですが、暦どおりなので普通の週末です。庭の花たちが盛りを迎えています。今はチューリップ、ラナンキュラス、ジャーマンアイリスとシャクヤクがアップを始めています。

  2. ニコン応援団 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    ニコン応援団

    今日は地域のコミュニティラジオにゲスト出演しました。今回で三度目で、初回と二回は塾での学習指導についてを話しましたが、今回はカメラと写真についての話しに終始しました。放送後にスタッフの皆さんの写真を撮りました。スタジオ前で一斉にジャンプ。楽しい写真になりました。Nikon D800EAi AF Nikkor 35mm f/2DNik Softwareまた声が掛かることを期待しています。

  3. オオヨシキリ - DeeDeeのこと

    オオヨシキリ

    さーちゃんだけではありません。あんなに写真を撮らせてくれたジョウビタキやツグミ、鴨たち...今日はもう冬鳥をみかけることはありませんでした。まるで入れ替わるかのように来ていた夏鳥たち。葦始めて生ずオオヨシキリの声には晴れ渡る青い空、明るい陽射し、あおあおとした葦が似合う。

  4. 八重桜も見頃 Nikon D800  兼六園後、自宅近所遊歩道桜撮影です - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    八重桜も見頃 Nikon D800 兼六園後、自宅近...

    本日はお花見日和で兼六園へ出掛けました。平日なのでそれほどお目当ての観光お着物ガール?あまり見掛けなくて?少々、、、、、、意気消沈でしたが?暫くするとカップルでお着物さまいらっしゃいました。それから、四五人のお友達グループ、、、、やはりいいものですね。それにしても相変わらず?観光地だけあって外人さんの多いこと。中国語?やら、フランス語?やら、、、、、聞いても全く理解出来ない?異国の地へ出掛け...

  5. XQDカード - 光と影

    XQDカード

    結局のところXQD カードを使っているのはnikonだけだろう。なぜほかのメーカーは使わないのか?SDカードで十分じゃね?バカでかいカードリーダーをわざわざ使わなければならないのも煩わしい。200枚連写もなんどかやってみたが、どうも納得がいかない。写真は大津プリンスNikon D500 AF-S 18-200mm VR-Iにほんブログ村写真日記ランキング

  6. ニコン応援団 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    ニコン応援団

    今日は朝から大雨で写真を撮る機会もなかったので、以前撮影したものを処理して掲載します。小倉の有名な映画館「昭和館」での一枚。健さんはうちのご先祖様との繋がりがある家系ですが、お目にかかったことはありません。晩年の映画も良いですが、やはり「昭和残侠伝」シリーズの色合いが大好きです。SONY α7RAF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

  7. 梨の花 - pottering

    梨の花

    家族が育てているバラの鉢植えたちが元気に育っています。同じく庭のチューリップも満開です。ミツバチがせっせと通ってきます。このあたりは梨の果樹園が多くあります。梨の花は、ソメイヨシノより少し大きく、白い花です。ソメイヨシノより少し遅く、今が盛りです。いつもはゴールデンウィークごろかなと思っていましたが、今年は少し早いのかな?

  8. #184 - colorful

    #184

    あまり時間がとれないような時間をつくる気がないようなそんな日々。先月のお散歩写真です。そろそろゴールデンウィークですね。素敵な風景にたくさん出会えるといいですね。お仕事の人 共にがんばりましょーね♪

  9. 二月の動物園 朱鷺 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    二月の動物園 朱鷺 Nikon D800

    二月中に石川動物園へ行ってきました。この日は生憎の雨で暗くて、撮影日和では無かったのですが?なんといっても注目は、国際希少野生動植物種の朱鷺ですね。2010年に新潟県保護センターからお引越しだったのですね。貴賓ある御姿に暫し見入ってしまいました。動物園ではすでに、人口飼育で合計9羽繁殖らしいです。なかなか観賞出来ない品種にワクワク、、、、、夢中になって撮っていました。それほど関心が無かった野...

  10. 森林公園でのお花見 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    森林公園でのお花見 Nikon D800

    本日はデーター保存用に購入したPC使用。ひさびさのウインドウズです。やはり、使い慣れていなくて、時間が過ぎてゆきます。マックとは随分違いますものね。文字だけ左端から入力したいのに?何時ものようにいかないです。(笑)今の時代、どの種類のパソコンでも使えないと?時代遅れになってしまいますね?スマホに、Pad、パソコン、カメラ etc......学ばなければならない事が多すぎです。ところで、今日は...

  11. 今井の桜 花のあと - pottering

    今井の桜 花のあと

    私の桜ショット&お花見弁当今井の桜は花盛りを終えました。一部八重桜は残っていますが、また静かな川辺に戻りました。

  12. ニコン、D500とD7500の違いを見てみよう - 100-400ISの部屋

    ニコン、D500とD7500の違いを見てみよう

    デジカメWatchよりD500とD7500の違いを見てみよう ニコンAPS-C上級機対決 その差はどこにあるのか?ブログ村 写真ブログ

  13. #47  移ろい - 彩ふぉと

    #47 移ろい

    桜から新緑へ季節は確実に次のステップへと進んでいますね。そろそろ、、、ダウンをクリーニングに出さなきゃ、、。愛犬のフリースブランケットを爽やかタイプにしないと、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  14. 自宅の庭も花盛り - pottering

    自宅の庭も花盛り

    私の桜ショット&お花見弁当自宅の庭には鉢植えの桜があります。チューリップなども一斉に咲いて花盛りを迎えています。

  15. #46  桜散る - 彩ふぉと

    #46 桜散る

    最近の公園ってベンチがない、、??ちょっと座ってレンズ交換しようと思ったのにこんな風にちょっと腰掛けるタイプ、、、。これは無理、、だってこんなに足長くないもん( ;´Д`)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  16. 4月20日ジャムの日 Nikon D800 - ひとみの興味津々でございます!日々のブログ

    4月20日ジャムの日 Nikon D800

    本日20日はジャムの日だそうです。ジャム工業組合が1910年(明治43年)制定です。4月20日に長野県の方が「いちごジャム」を明治天皇に献上したとの記録があることに由来するらしいですね。いちごがテーマブログの私は、久しぶりに電子レンジで作ってみました。パンケーキ用に少し甘さ控えめのジャムというより?いちごシロップみたいな雰囲気に仕上げました。東京で味わったパンケーキみたいな感じです。仕上げに...

  17. #45 より広角を。 - 彩ふぉと

    #45 より広角を。

    ヘリオスレンズより広角レンズが気になり始め、、、ついに今度はタクマーレンズの35mmをお迎えしちゃいました。ニコンのカメラで使ってみたんだけど、、。色がやっぱり違う感じがします。X-t2でも早く試し撮りしたいな、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  18. 写真で見る ニコンD7500 - 100-400ISの部屋

    写真で見る ニコンD7500

    デジカメWatchより写真で見る ニコンD7500 軽快さを取り戻す、DXフラッグシップ「D500」の弟分ブログ村 写真ブログ

  19. 新年の挨拶をしたと思ったら・・・ - きままにphoto

    新年の挨拶をしたと思ったら・・・

    新年の挨拶をしたと思ったらもう桜も散った4月中旬(;・∀・)今年は忙しくて、梅も桜もな~んも撮ってない( ̄ロ ̄lll)が、しかし!ただ指をくわえてみてる私ではないのですよ、忙しさのうっぷんを晴らすかのようにやりました!あははははは・・・やってまいました。はい。どう見ても使い切れません(;・∀・)ちなみにF3は壊れてるのをお安くGet!正常なニコ爺進化ですな(・∀・)

  20. 妙見宮春季例大祭にて〜ニコン応援団 - ライカとボクと、時々、ニコン。

    妙見宮春季例大祭にて〜ニコン応援団

    昨日はよく晴れて、足立山妙見宮の春季例大祭に出かけました。境内の枝垂れ桜もちょうど見頃で、多くの参拝客と花見客で賑わっていました。撮影した写真の中から三枚を掲載します。Nikon D800EAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

1 - 20 / 総件数:128 件

似ているタグ