Neopan acros 100のタグまとめ

Neopan acros 100」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNeopan acros 100に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Neopan acros 100」タグの記事(83)

  1. アルバム整理。 - SunsetLine

    アルバム整理。

    長女は最近プリントした写真に興味が出てきたようです。この日は自分が赤ちゃんだった時のイベントの写真を自分のアルバムにしたいと。こんな時はデジタルデータからプリンターでさっとプリント。自分の趣味としてはモノクロをアナログプリントで残しておきたいけれど、家族の思い出を撮ったX-E1のデジタルデータもアルバムに整理すると、同じ位価値あるものになります。Carl Zeiss Biogon T* 2/...

  2. 長女と次女。 - SunsetLine

    長女と次女。

    長女と次女。見た目は生まれた時から長女の赤ちゃん時代に似ていると思う事が多い次女。でも次女と長女の赤ちゃん時代の性格は面白いほど逆です。ずっと同じかもしれないし、これから変わっていくかもしれないけれど、なるべく二人とも笑顔の多い子になって欲しい。そうなるように自分も頑張ろう。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Fuji Neopan Acros100↓ぽちっといただけ...

  3. インタビュー。 - SunsetLine

    インタビュー。

    気温34℃まで上がった連休の午後。公園で長女と遊んでいたらテレビカメラを持った方にインタビューされました。その日の夕方のニュースのお天気情報で間延びした僕の声がお茶の間に流れる事に…(笑)。この絆創膏、その時に放送局の方からもらったものです。早速長女に奪取され、傷も無いのにボディーシールみたいに貼られています。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Fuji Neopan...

  4. 午後のひと時。 - SunsetLine

    午後のひと時。

    カメラを傍らにお気に入りの写真集をめくる。ちょっと嬉しい午後のひと時。Leica M3DR Summicron 50mm F2.0Fuji Neopan Acros100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  5. 湿度の高い朝。 - SunsetLine

    湿度の高い朝。

    少し前の通勤路の山道。クルマの窓を開けると湿った空気がどっと入り込んできました。気になる小道の前で車を停めて鞄に入れてあったローライを持ちだして。今日、中国地方は梅雨明けしました。これから夏本番です。Rolleiflex 3.5E XenotarFuji Neopan Acros 100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  6. クリス夏の陣。 - SunsetLine

    クリス夏の陣。

    長毛種には厳しい季節。両親のアイドル、猫のクリスは今年も毛刈りとなりました。今までで一番刈り込んで足もしっぽもつるっつる。この姿を見てチンチラだと思う人はなかなか居ないでしょう。毛の重さが無くなった分だけやたらとすばしこくなっています。面白い事に、毛刈りをして伸びて来るまでの間は、いつもやや不愛想なクリスがやけにフレンドリーになるのです。やっぱり守ってくれる毛が無いと不安になるのかな。毛の長...

  7. ホットケーキ。 - SunsetLine

    ホットケーキ。

    自分でまぜまぜした生地で焼いたホットケーキを食す長女。まずは何も乗せないプレーンから食べるんだって。物欲しそうに覗いていたパパにも少しお裾分けをいただきました(笑)。Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMFuji Neopan Acros 100フジブロバリグレードWP/AM 大キャビネ↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  8. My 1st Summicron. - SunsetLine

    My 1st Summicron.

    Cゾナーをとても気に入っていて何不自由はしていないのですが、それでもずっと気になっていたLeitzの50mmレンズ達。色々と色々と考え悩み、ついに一本手に入れる事にしました。第一世代のズミクロンにしようとは早々に決めていたのですが、Mマウントの沈胴にするか固定にするか、はたまたLマウントの沈胴か…結局手に入れたのはメガネ付きのDRズミクロン。出来ればレンジファインダーでもじっくり寄って撮りた...

  9. 自動演奏。 - SunsetLine

    自動演奏。

    店頭のエレクトーンをちょっと弾いてみたいと長女。手を伸ばして鍵盤に触れようとしたら、いきなり自動演奏が始まりました。長女もちょっとびっくりしていたけど、シャッター押しかけていた僕もドキッとして手ぶれさせたかと思いました(笑)。Rolleiflex 3.5E XenotarFuji Neopan Acros 100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  10. 今年も持ち出す機会が増えてきた。 - SunsetLine

    今年も持ち出す機会が増えてきた。

    毎年この時期になると持ちだす機会が増えてくるTC-1。すでに3回修理を経ているこのカメラ。修理を請け負っていたkenkoさんの部品保持期限も終了してしまい、次に故障したらもう使えなくなってしまう可能性が大です。フィルム入れていると空シャッターを切る訳にもいかず、持ち出す機会が減るとちょっと動作が心配になってくるのですが、今の所問題なく動いてくれています。Minolta TC-1Fuji Ne...

  11. GSIX - n e c o f l e x

    GSIX

    カップルに気づかれないように慌てて撮ってる。監視カメラが気になったのか。体幹が左に偏っているとしか思えない。写真から場の空気を連じてもらえるとしたら、それは言葉で温度を感じさせる並みに意味があること。・・・ということにして、斜めでもわしは素を置く(ぉGINZA SIX、当然ライカショップへ。黒地に白文字で「SUMMICRON」と書いてあるだけのTシャツが売っていた。こわいので値段は聞いていな...

  12. 線路横に咲く紫陽花。 - SunsetLine

    線路横に咲く紫陽花。

    線路横に咲いている紫陽花が通りがかりに見えました。そういえば、今年はほとんど紫陽花を見たり撮ったりしていないな、そう思いながらモノクロフィルムを詰めたローライを持って、雨が降り出しそうな空気の中で数枚写真を撮りました。列車が来るのを期待して最後の一枚を残していたのですが、本数がかなり少ないこの路線。時刻表を調べてみようかとスマホを探したら、だいぶ向こうに停めたクルマの中に忘れてきてしまってい...

  13. 下田の人たち - n e c o f l e x

    下田の人たち

    文具のmoiさんにて。美女たち(強調)とオフに来ているので、他の女子を撮るつもりはなかったのだけど(はるさん、撮らなくていいんすかっ?いいんすかっ?)と某箱くんに扇動されたのでおそるおそる「撮らせてもらってもいいでしょうか・・?」と確認すると快くOKいただけたのに、わしの動きはぎこちないわ、マニュアルカメラなので調整に時間かかるわで次第に笑顔が薄れていき(恥ずかしいから早く・・)という表情に...

  14. チガヤ野原。 - SunsetLine

    チガヤ野原。

    広い田んぼの一角にある不耕地が一面チガヤの白い穂に覆われているのが見えて、ちょっとクルマを停めて写真を一枚。一足早いススキ野原を見たような気分になりました。Leica M3Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZMFuji Neopan Acros100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  15. 下田あじさい祭り - n e c o f l e x

    下田あじさい祭り

    モノクロでは、紫陽花の良さは伝わらない・・・でも、撮っている人の眼差しは伝えたし(^.^)

  16. でんでんむし。 - SunsetLine

    でんでんむし。

    散歩中の道端で長女が立ち止まり「パパ、でんでんむしがいるよ~」。最近めっきり見なくなったカタツムリ。しかもこのサイズのものは久しぶりに見たような気がします。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMFuji Neopan Acros100↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  17. 油画茶屋 - n e c o f l e x

    油画茶屋

    下田、ぽてさが案内してくれた喫茶店、油画茶屋。オールドカメラが並ぶ店内にみんな興奮。これは現役の大判カメラ。生きているレンズの輝き。喫茶店なのだけど、カメラに触れたり、フィルムを購入したり(←ともさ)また、店主に写真を撮る際の心得を伝授していただいた。2つ、感銘を受けた教えがあったので紹介するさね!1. 写真を撮るときは、まず目で見ること。 被写体に対して、ファインダーを覗くのではなくて、ま...

  18. 水路沿いの小道で。 - SunsetLine

    水路沿いの小道で。

    水路沿いの小道で一輪だけ咲いていたコスモスの花を長女が見つけました。6月に咲いているのを見たのは初めてかも。Minolta TC-1Fuji Neopan acros 100フジブロバリグレードWP/AM 8×10↓ポチっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

  19. 大川端通り - n e c o f l e x

    大川端通り

  20. 砂団子ミーティング - SunsetLine

    砂団子ミーティング

    砂団子作りについてミーティング開催中の長女達。3歳児どうしの会話を聞いているとなんとも面白いです。Minolta TC-1Fuji Neopan acros 100↓ポチっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:83 件

似ているタグ