Nikon D3400のタグまとめ

Nikon D3400」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNikon D3400に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Nikon D3400」タグの記事(10)

  1. San Miguel de Allende (Mexico) 其の二 - 二勝三敗

    San Miguel de Allende (Mexi...

    とにかく坂が多い街でした。コロニアル調の街並みは女性に人気。観光地をすぐ大量ノボリと看板だらけにしてしまう日本と違い、店やホテルやバーの表示もミニマムなのがいいです。まだ大量中国人観光客はいません。Nikon D3400, 70-200mm f4このカメラは思ったより活躍しています。笑

  2. San Miguel de Allende (Mexico) - 二勝三敗

    San Miguel de Allende (Mexico)

    16世紀にできた要塞都市で、コロニアル様式の街並みが世界遺産として保存されています。展望台からの一枚。夕日が綺麗でした。Nikon D3400, 70-200mm f4久しぶりに三脚使ってかっちり撮りました。

  3. Pueblaは芸術の街 - 二勝三敗

    Pueblaは芸術の街

    広場で水着のセニョリータ(でも本当は多分セニョーラ)を相手にお父さん達のお絵描き会。セニョリータ「ほら、しっかり描きなさいよ、あんた達! ブスに描いたらシバくからね!」お父さん達「わ、わかりました。汗汗」という会話を想像させるようなお互いの表情が面白かったです。このカメラとこのレンズの組み合わせは便利すぎて、無理やり車に例えるなら1.6リッター+CVTを組み合わせた車を操作している感じ。だい...

  4. メキシコシティはトロピカルな南国の気候ではありません。 - 二勝三敗

    メキシコシティはトロピカルな南国の気候ではありません。

    メキシコシティ郊外にあるポポカテペトル山。5千メートルを軽く超えます。日本ではトロピカルなリゾート地や砂漠のサボテンばかりが取り上げられるため、とかく南国のイメージがあるメキシコですが多くの都市は高地にあり、2千メートルの高地にあるメキシコシティの今朝の気温は9度でした。日差しは強いので日中は20度ぐらいになるんですが。ほとんどの家にはエアコンありません。Nikon D3400, 18-200mm

  5. DSLRのAPS-C機に思うこと - 二勝三敗

    DSLRのAPS-C機に思うこと

    最近はDSLRのAPS-C機を頻繁に使うようになりました。理由は機材の小ささです。以前はフルサイズの画質の優位性は圧倒的でしたが、昨今はセンサーや画像処理技術の向上でその差は大きく縮まったと思っています。実際、日中のスナップではそのカメラの小ささに優位性をも見出すことができます。このD3400も描写力は十分にあると思います。細かい設定はやりにくいですが操作感も慣れると問題ありません。希望を言...

  6. ホセ メンドーサの国 - 二勝三敗

    ホセ メンドーサの国

    日墨会館でボクシングの興行がありました。さすがホセメンドーサの国。コークスクリューパンチが炸裂していました。会場が小さい分、リングサイドかぶりつきで大迫力!Nikon D3400, 18-200mm

  7. メキシコ料理 - 二勝三敗

    メキシコ料理

    朝食です。土鍋のトマトスープには卵を入れますが、スクランブルエッグかフライドエッグを選択できます。その他にアボカドやチョリソを追加して。がっつり系ですが、これがうまい。日本ではタコスが有名ですが、それ以外にも美味しいものがたくさんあります。お店のバーカウンター。カメラを構えると、セニョールが尻向けていたガイコツ君を前に向けてくれて写真に快く応じてくれました。手を上に伸ばして撮ったのですがLV...

  8. 朝の海辺のホテル - 二勝三敗

    朝の海辺のホテル

    リゾートホテルに行くと、朝食前の散歩が楽しみ。家族が寝ている間に起きて一人の静かな時間を味わうのも、またいいものです。そういう時は小さなカメラとレンズは一本だけ。まあ、海辺でレンズ交換はしたくないのもありますが。Nikon D3400, 16-80mm f2.8-4

  9. 世界遺産の下で海水浴 - 二勝三敗

    世界遺産の下で海水浴

    カンクンの空港から南へ車で1時間半ぐらい行くと絶壁の上に建設されたマヤのトゥルム遺跡があります。世界遺産ですが、その下のビーチでは普通に海水浴ができるんですね。海の家もパラソルも何にもないのですが、ある意味贅沢なビーチです。Nikon D3400, 10-24mm, PL filter

  10. かもめ - 二勝三敗

    かもめ

    DX系のレンズはそのデザインや質感に、言葉を選ばずにいうなら「安っぽい」印象を抱いてしまいます。しかし、描写力は十分。しかも旅行中は軽いカメラとレンズが断然いいです。ちょっと見直しています。Nikon D3400, 16-80mm f2.8-4

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ