Nikon D5のタグまとめ

Nikon D5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNikon D5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Nikon D5」タグの記事(11)

  1. ATR42を追って・・・ - チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ(ヒコーキ、撮影機材専用)

    ATR42を追って・・・

    2017年(平成29年)5月JACの新機材 ATR-42を捕獲すべく鹿児島空港へ遠征に行ってきました。福岡空港と違ってのんびりと茶畑の外周道路を流す・・・撮影ポイントでもゆったりとした時間が流れる・・。都会の福岡では味わえない情景と時間が嬉しかったです。2017/5/20 8:37D5+AF-S200-500mm f/5.6E ED VR (210mm)1/160s f/13 ISO50(L...

  2. Iztaccihuatl山(5230m)の駐車場は3,900m。 - 二勝三敗

    Iztaccihuatl山(5230m)の駐車場は3,...

    Iztaccihuatl山, 5230m.登山口の駐車場ですでに3,900m、富士山より高い。メキシコの写真家の案内あり、息子も連れて久しぶりのキャンプ&登山。刻一刻と変化する日暮れの雲海にレンズを向ける写真家の高揚感は、もしかしたらフィッシャーマンやハンターのそれと似ているのかもしれないな、とこの写真を撮りながら考えました。Nikon D5, Nikkor 70-200mm

  3. Lucha Libre 其の三 楽しかった! - 二勝三敗

    Lucha Libre 其の三 楽しかった!

    プロレスのブログみたいになっているので、Lucha Libreのアップは今回で最後にしましょう。今回は事前に許可を撮ってリングサイドで写真を撮ることもでき、とても楽しかったです。ただし、複数タッグ戦とかなると場外乱闘だらけで、上から後ろからレスラーが飛んで来て危ない危ない。笑何より観客の人たちの盛り上がり方がすごい。さすが楽しみ方もラティーノですね。この人、ビール何杯目なんでしょう?笑

  4. Lucha Libre 其の二 ISO25600の描写 - 二勝三敗

    Lucha Libre 其の二 ISO25600の描写

    トランプの旗を振り回す米国人ヒールがヒーローのマスクを剥ぎ取ろうとした時は、会場はブーイングと悲しそうな顔でいっぱいに。メキシコの愛すべき人たちです。今回は動きが早いので被写体ブレを防ぐS優先、1/1000秒で撮りましたが、ISOは自動にしていたためレスラーの写真はISO10000、観客の子供の写真はISO25600まで上がっていました。多少のノイズはあるものの十分使える画質になっていること...

  5. Lucha Libre (メキシコのプロレス) - 二勝三敗

    Lucha Libre (メキシコのプロレス)

    昨晩は日本人レスラー、浅井ウルティモドラゴンの30周年記念試合に招待いただきリング下でプロに混ざって写真撮影。ヒールはトランプの旗を持ち反則ばかりするアメリカ人で、それをメキシコ人ヒーローと日本人がタッグを組んでやっつけるという分かりやすい結末。笑Lucha Libreの特徴はキックや飛び技が頻繁に炸裂し、場外乱闘はお約束。また時にはお下品な技で奥様方大喜び。そして何がすごいって観客の盛り上...

  6. さかな、さかな、さかな - 二勝三敗

    さかな、さかな、さかな

    今回の市場散策、カメラの設定もモニターも白黒にして撮りました。しかし、中にはカラーの方が面白い写真もありました。Nikon D5, 24-70mm

  7. 果物屋のおっちゃん - 二勝三敗

    果物屋のおっちゃん

    マンゴー鷲掴み。熟れ熟れ選んでもらったら、めちゃくちゃ甘かったです。写真が似たようなシリーズになってしまいましたが、せっかく撮ったのでご容赦。なんせ、キャラの立った人たちがおおくて。Nikon D5, 24-70mm

  8. 野菜屋のおばちゃん - 二勝三敗

    野菜屋のおばちゃん

    ここの市場では売り手は高いところにいるんです。きっといい眺めでしょうね。Nikon D5, 24-70mm借り物のカメラとレンズでした。実は大三元の標準レンズは所有したことがありません。標準域はどちらかというと単焦点派なので。しかし、使うとやっぱりいいですね。描写力は単焦点にも勝るとも劣らない写りと言っても全く過言ではありません。しかもこのレンズはVRも付いているので暗い市場の中でもビシビシ...

  9. 生きとし生けるもの - 二勝三敗

    生きとし生けるもの

    我々は飯を喰らわねば生きていけないんですよね。食物はありがたくいただきましょう。あんまり難しいことはわかりませんが、他の文化圏の人が食べるものを良いとか悪いとか、可哀想とか批判するのは全くナンセンスだと思います。カミサマの前ではみーんな同じことなんですから。Nikon D5, 24-70

  10. San Juan 市場 - 二勝三敗

    San Juan 市場

    メキシコで旅写真家として有名なJose Jimenezさんにメキシコ市内の市場を案内してもらいました。早朝、彼とおちあうミーティングポイントのカフェの場所が分からず、市場のおじさんに聞いたら可愛いお孫さんと親切に案内してくれました。今度市場に行くときは、これをプリントして持って行こうと思います。Nikon D5, 24-70mm

  11. ゴールデンウィークのチャーター機材 - チーフのEOSデジタルとニコンデジタルのブログ(ヒコーキ、撮影機材専用)

    ゴールデンウィークのチャーター機材

    2017年(平成29年)5月久々のブログ更新になります。前回の投稿がD7200とnikon 200-500mmの機材更新&追加で終わってました。仕事も一段落したので、記事を更新してゆきます。今年のGW週間・・・例年なら山登りなんですが、今年はいろんなタイミングが合わず今だに登れてません。証拠写真ばかりを・・量産しております。昔みたいにチャーター便での運行が無く、激減(涙)LCCが大幅に増えた...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ