Nikon D500のタグまとめ

Nikon D500」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNikon D500に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Nikon D500」タグの記事(127)

  1. やっとこさ 2017 04 03 撮影分 大泉緑地公園 - soyokaze3の日記

    やっとこさ 2017 04 03 撮影分 大泉緑地公園

    この日は2度目の大泉緑地。地元の方に公園内の主だったスポットを教えて頂き場所を探すも???途中その方と再会し案内して頂く。お世話になりました♪本日は D500+200-500 にて撮影気になる場所に立ち寄ってみると、タシギさんが「おしり隠して頭隠さず」状態シジュウカラさんそして場所移動して撮影再開オオバンバンカイツブリ遠いけどアリスイさん遠いけどアカハラさん大好きなモズさんも登場場所移動中出...

  2. やっとこさ 2017 03 28 撮影分 はじめての大泉緑地公園 - soyokaze3の日記

    やっとこさ 2017 03 28 撮影分 はじめての大...

    この日ははじめての大泉緑地公園。地図を見ながらの往復でどうやって行ったのか、どうやって帰ったのかまったくわからぬ(笑)この日の出会いはカワセミさん♪前回携帯からアップした写真も混じるかもしれませんが。D500+200-500にて撮影今回もスカイドライブでまとめております。

  3. カワセミの桜ホバリングは遅すぎた - Slow Life is Busy

    カワセミの桜ホバリングは遅すぎた

    今日は正午頃の短時間だけ近所をブラブラ。近所の沼のカワセミ♂が花の散った桜前でホバリング。2週間前にやってくれれば...Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  4. 干潟の夏羽 - いい男の「歩々是道場」

    干潟の夏羽

    写真は4月18日のオオハシシギ (夏羽) です。曇り空で強風、ブレブレちなみに22日はこんな感じ色濃くなったみたい?ほとんど動かず寝ていました。嘴に特徴があるので、識別しやすい。それにしても、シギ、チドリ類の識別は難しいね、干潟攻略、まずは観察から。おしまい

  5. 天満大池の野鳥 Ⅱ - いい男の「歩々是道場」

    天満大池の野鳥 Ⅱ

    おや? 水嵩が上がってますやん・・・シマアジの♂♀セイタカシギコチドリ比較的近くで撮らせてくれたのはこれだけオオハシシギは今日も遠くにいて綺麗に撮れず。おしまい

  6. 明石のツバメチドリ-Ⅱ - いい男の「歩々是道場」

    明石のツバメチドリ-Ⅱ

    前回は農道を挟んで南側の畑でしたが、今回は農道の北側、雑草まみれの畑です。虫を追って歩き回り、狙いをつけて飛びかかる。ナイスキャッチ!少し遠いけど、前回よりはマシ。調子に乗って撮りすぎました。今回は雑草にピントが持っていかれて苦戦しました。手前に飛んでくるから焦った・・・辛うじてシャッターは押せましたが・・・ピントがなぁ~、むちゃくちゃ悔しいです。ここは山陽電車と新幹線に挟まれた場所なので鳥...

  7. シマアジ ♂♀ - いい男の「歩々是道場」

    シマアジ ♂♀

    18日の続きで仲の良いシマアジの♂♀ずーっとお食事タイムで、なかなか顔を上げてくれない。人間が捨てた空き缶が・・・何も言うことはありません。癒されました。つづく

  8. 明石のツバメチドリ - いい男の「歩々是道場」

    明石のツバメチドリ

    江井ヶ島の谷池横の畑にツバメチドリが出ているというので行ってきました。本日も時折強風でピントが微妙にずれる。ファインダーから目を外したとたん飛び去る。この時はすぐに帰ってきて畑の畝に隠れて辺りをキョロキョロ飛んでくるエサ を探しているみたいです。飛んできた虫にロックオン追尾しています。この狩りは失敗 知らない間に虫をくわえていた。数回飛び回ってくれましたが腕がついていかず、畑に降りた時し...

  9. 天満大池の野鳥 - いい男の「歩々是道場」

    天満大池の野鳥

    あいにくの曇り空時折 強風でレンズが揺れる中の撮影脚は細くピンク色羨ましいほどスマート条件さえ良ければ、水面に映る姿も狙えたのですがシマアジ♂♀ 、その他シギの仲間も多く調子に乗ってシャッター押しまくりこの池だけで1100枚さらに修行は続く

  10. 天気回復  探鳥に出る - いい男の「歩々是道場」

    天気回復 探鳥に出る

    久しぶりの K公園で綺麗なオオルリに出会うことができました。カメラを向けるとこんなポーズをしてくれたその後はあまり動いてくれず同じ様な写真を量産キビタキは囀りを聞いただけ。AtoZさーん教えていただいたツバメチドリには出会えず、天満大池移動しました。今日もお世話になりましたー。つづく

  11. ちょっと楽しみ チョウゲンボウ - Slow Life is Busy

    ちょっと楽しみ チョウゲンボウ

    先の日曜日の撮影から。本当はものすごく楽しみなチョウゲンボウ。高架下のこの場所にオスメス交代でやってくる。抱卵しているのではないかと期待があるが、見えないので確認できない。ドローンが欲しい。少し離れた場所でオスメスそれぞれ決まった場所にとまる。見張りしてるようである。カラスが高架下に来ると飛んでいくのでやっぱり卵があるのか?近いんだから早起きして見にいけばいいんだけど、朝はやっぱり無理。どう...

  12. シ・ャ・イ? カワセミ - Slow Life is Busy

    シ・ャ・イ? カワセミ

    先の日曜日の撮影から。ペアリングしたものの表舞台では決して求愛を受け入れないし、交じり合ったりしないカワセミのメス。そういった行為は陰でコソコソと実施している。シャイなのか?飛び込みも遠い場所だけなので、緊張感が全くない。陰でプレゼントもらってる割には自分でも獲りに行く。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  13. サ・ク・ラ カイツブリ - Slow Life is Busy

    サ・ク・ラ カイツブリ

    先の土曜日の撮影から。花筏っぽいカイツブリ。桜の花びれまみれ。ついでにちょっとだけ桜なバン。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  14. サ・ク・ラ? シジュウカラ - Slow Life is Busy

    サ・ク・ラ? シジュウカラ

    先の日曜日の撮影から。桜の花が咲いてた時はとまらないのに、散ったらとまるシジュウカラ。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  15. サ・ク・ラ カワセミ? - Slow Life is Busy

    サ・ク・ラ カワセミ?

    先の土曜日の撮影から。近所の沼のカワセミは桜の枝にはとまってくれない。花筏というわけにはいかないけれど、せめてものということで桜の花びらが少々浮いている場所に飛び込んだところ。ゴミが浮いているようにも見えてしまうのが痛い。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  16. チョウゲンボウがやって来た、しかも... - Slow Life is Busy

    チョウゲンボウがやって来た、しかも...

    自宅から自転車で3分のところにやって来たチョウゲンボウのカップル。昨年も来てたのだが、居ついてくれなかった。今年は一味違うようだ。早速の交尾。ここで営巣なんぞをしてくれると、とってもありがたい。どうなることやら。Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VRにほんブログ村

  17. 豊平河畔 4/15 - 人間到る処青山有り

    豊平河畔 4/15

    豊平橋そば(つまりススキノ近辺)に雄ジカの死骸が横たわっていて、びっくりでした。恐らく上流から流されてきたのでしょう。まさかススキノ近くでこういうものを見ることはあまりないかと。カモメはすっかり街の鳥と化しました。ところで北朝鮮の核実験は過去5回、いずれも午前中でした。「Xデー」と言われた本日、何か動くとしたら午前中だろうかとテレビにかじりついてました。テレビも大して騒ぐ風もなく、結果的に何...

  18. シギの見分けは難しい - いい男の「歩々是道場」

    シギの見分けは難しい

    シギはどれもよく似ている。シギの仲間ってことは判別できましたが、初めての出会いなんで何鳥かはサッパリ、識別できずにいました。そんな時は日本の野鳥識別図鑑の「 ひげじい 」先輩の知識を借りてでた答えは・・・オバシギひげじいの見立て↓一見エリマキシギの幼鳥によく似ていますが、次の特徴からオバシギの夏羽と思われます。①嘴はほぼ真っ直ぐで頭長よりも長い②胸に黒色班が密にあり黒帯状になっている③横長の...

  19. 飛びカモメの練習 - いい男の「歩々是道場」

    飛びカモメの練習

    瀬戸川のユリカモメサービス満点、近くを飛んでくれた 飛び去って行ったと思ったら近くでこっち向いてるしすぐ横にいたりする。他にはこんなのも飛んでいます。ん~~、成長段階には個体差はあるもののその場で完全に見分けるのって難しいですね~。足はピンク色嘴もピンク色で先は黒いウミネコ第1回冬羽ってやつですかね??わからん??

  20. 鳥撮りウオーキング - いい男の「歩々是道場」

    鳥撮りウオーキング

    散歩がてら瀬戸川の河口へ堤防の柵から河口をのぞくとコサギ、オオバン、ヒドリガモ、ユリカモメ・・・いつものメンバーの中にせわしなく動き回るコチドリが2羽いた。30分程 他の鳥を撮っていると同じ場所にシロチドリが2羽飛んできた。カップルでしょうか?つづく

1 - 20 / 総件数:127 件

似ているタグ