Nikon FM2のタグまとめ

Nikon FM2」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはNikon FM2に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Nikon FM2」タグの記事(37)

  1. 去年の… - パトローネの中

    去年の…

    また蔵出し。カメラを2台にしたら、当たり前だけど更に現像のスパンが空いてしまった。こちらは、去年のGW。1年前にも同じ写真投稿しています。暗い条件でも炎はそれなりに撮れるのだなぁと感心したっけ。出掛けてもどこも混んでいるし、今年は家でゆっくり。

  2. monochrome na kibun - パトローネの中

    monochrome na kibun

    今日で最後です。こちらの写真には、何度とお世話になっていまして、初めてプリントして展示したモノクロ写真です。最初は2016年 写真教室の作品展、2度目は2017年2月のCP+で展示させて頂いたものです。展示用に、半切サイズで銀塩プリントをプロラボでお願いしました。モノクロ写真の良さを引き出して頂けた仕上がりにして頂きました。。やはり、プロと名乗る方のお仕事は違いました。お気に入りのモノクロな...

  3. 港街 - パトローネの中

    港街

  4. えぼし岩が見える場所から - パトローネの中

    えぼし岩が見える場所から

    ここは茅ヶ崎。通称は「サザンビーチちがさき」です。いつから、こんな呼び名になったんでしょう。茅ヶ崎の海岸には、思い出があります。4つくらいのころ、従妹家族に連れられて、花火大会に訪れました。当時4歳くらいの私は、まるで花火に興味が無く、二つ上の従妹が「わぁ~きれい~。」と言っていたのは憶えています。そうそう、目の前を通り過ぎるアイスキャンデー屋さんが気になって気になって。砂遊びをしながら眺め...

  5. 箱根湯本ぶらり - パトローネの中

    箱根湯本ぶらり

    川沿いも気持ちよくて、急な坂道も印象的でした。

  6. 漁 - パトローネの中

    くっきり富士山が見えています。

  7. 3月 モノクロ写真 その2 - パトローネの中

    3月 モノクロ写真 その2

    定番の横浜ショット。定番過ぎて、通り過ぎてもカメラを向けなくなってしまいましたが、やっぱり素敵な被写体。何度でも撮っても良いのかも。

  8. 37枚目 - パトローネの中

    37枚目

    37枚目の使い方。以前は、無理やり庭の花とか撮って、無理やり感のある最後の1枚になってしまっていましたが、近頃は、なかなか撮らない娘の姿をおさめる事にしました。とくに日常。すごーく非協力的なんですけど。朝忙しいのに…って思ってるとは思いますが、こういうのって撮っておかないと残らないシーンじゃありませんか?*^^*

  9. ふたつの50 - ビール片手に

    ふたつの50

    今現在、所有しているカメラデジカメのX-Pro2、フィルムのFM2。X-Pro2にはXF35mmF1.4R(換算53mm)を、FM2にはプラナーの1.4/50mmを装着して撮影してみました!う~ん、それぞれに味があってカッコイイ☆写真を趣味とする人にはいろんな楽しみがあると思うまず純粋にカメラ、レンズという機材を集めたり、所有する楽しみ。愛でる楽しみもありますね~それから撮影する楽しみ♡好き...

  10. 銀座にて - パトローネの中

    銀座にて

    こちら、銀座は銀座でも熱海にある銀座商店街近くの喫茶店。いまでも変わらないスタイルで人気のお店のようです。ハンバーガー、美味しかったです。

  11. 目が合ったので - パトローネの中

    目が合ったので

    一枚頂きました。

  12. 通り過ぎるだけのカフェ - パトローネの中

    通り過ぎるだけのカフェ

    …に入ってみました。通り過ぎるだけでは分からなかった、可愛い家具、味わいのある建具などの内装に嬉しくなりました。*珍質問?に、お答え下さいました皆さま、早速試してみました。リサイズが足りなかったようです*^^*;そのままでは、たしかに容量オーバーがあるので、リサイズじたいはしていましたが、そんな単純なこととは気が付きませんでした*^^*ありがとうございました!*追記:HTML編集から数値を変...

  13. 春本番 - パトローネの中

    春本番

    すでに終わってしまった熱海桜。見晴らしの良いこの坂の1本だけ見頃を迎えていました。

  14. 湯けむり温泉街 - パトローネの中

    湯けむり温泉街

  15. 赤レンガ倉庫が見える場所で - パトローネの中

    赤レンガ倉庫が見える場所で

    実はこのスポット。全然知りませんでした^^

  16. 起雲閣 - パトローネの中

    起雲閣

    苦手な建物写真。でも、今回は慎重に慎重にシャッターを切ったので、随分良くなってる!という自己満足*^^*;;

  17. 落ち着くカフェ - パトローネの中

    落ち着くカフェ

    よそのお宅にお邪魔したようなカフェ。ですが、居心地が良かったです。 まさかのピンボケでした…

  18. Farm Market - パトローネの中

    Farm Market

  19. 松陰神社駅辺り - パトローネの中

    松陰神社駅辺り

  20. 懐かしい町 - パトローネの中

    懐かしい町

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ