OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIのタグまとめ

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはOLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII」タグの記事(73)

  1. コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 - 好事家な生活

    コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

    4本目のマイクロフォーサーズレンズに単焦点レンズであるコシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 を選びました予算が無限にあるならM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROと撮り比べてみたいものですがとても予算が追いつかないため、どうせなら尖った物をとフォクトレンダーに現在販売されているのはタイプ2ですが、動画メインでなければ無印で問題ないと思われるタ...

  2. 単焦点の世界 - 好事家な生活

    単焦点の世界

    2015年12月に購入した OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII1年半ほどかかりましたが、家内借金の返済がいつのまにか終わっておりましたオークションで意外な物が高価で売れたりして…計算してみると数ヶ月前には返済が終わってた現在の手持ちレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II(キットレンズ)M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14...

  3. 猫飼いのための猫ポートレンズで6歳の猫を撮りました - azukki的.

    猫飼いのための猫ポートレンズで6歳の猫を撮りました

    6月28日に誕生日を迎えたmao&meo。6歳になりました。猫飼いのための猫ポートレートレンズで撮ってみた。(写真多いです。)猫の6歳...人間でいうと、そろそろアラフォー?庭を通り過ぎていくキジトラさん。...を目で追うmao。気になる、気になる。さて、久しぶりに体重をはかってみたら、2匹とも3.5kg前後でした。だいたいmaoが200gくらい多いのが常だったのですが。meoがこの...

  4. 32.5℃ - azukki的.

    32.5℃

    今日は暑かった...松江は32.5℃あったそうです。体が暑さに慣れてない。これからの暑さに備えてしっかり汗をかこうと、エアコンなしで過ごしてみました。ネコラはいろんなところで伸びていました。ピアノの上。タタミの上。テーブルの上。ピアノの上は涼しいだろうなあ、ひんやりして...

  5. 【海で拾った石】アンティークの箱 - azukki的.

    【海で拾った石】アンティークの箱

    お気に入りの石を箱に入れたいだけの私が石を入れるためだけにアンティークの木の箱を買ってお気に入りの石を入れてみました。イタリアの箱?って言ってたかな?くんくん。くんくん。チェック終了。

  6. 四国 最西端の旅 その3 - 好事家な生活

    四国 最西端の旅 その3

    2017年5月20日(土)R197を戻り大久展望台から見晴山の方へ脇道に入る16:41 せと風の丘パーク へ (M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO)丁度、1基整備中だった2本の羽をワイヤーで固定して作業する模様なかなかの風車集合地帯佐田岬全体では結構な数の風車が設置されている八幡浜まで戻り、今度はR378で瀬戸内海沿岸へ以前から来てみたかったけど、ひとまず今...

  7. 四国 最西端の旅 その2 - 好事家な生活

    四国 最西端の旅 その2

    2017年5月20日(土)四国最西端 佐田岬(さだみさき)九州最南端は佐多岬(さたみさき)濁る方が四国濁らない方が九州有名なのも九州八幡浜市から最西端手前の駐車場まで50km弱快走路を1時間ほど14:00 瀬戸内海国立公園私の記憶が確かなら、この佐田岬が四国最○端の中で一番、歩かされる時間にして20~30分ほど、アップダウンはさほどない10分ほどで海岸線へこちらは南海岸北海岸側は更地に以前は...

  8. 【海で拾った石】瑪瑙的石 - azukki的.

    【海で拾った石】瑪瑙的石

    瑪瑙っぽい縞が入っている石を集めてみました。乾いてくるとこんな感じ↑ですが、濡らすときれいなんですよ↓こういうのは波打ち際で濡れているのを探します。乾いてくるとがっかりだったりしますが、それもまた宝探しならでは。先日「美の壺」というテレビ番組で翡翠(ヒスイ)の特集をしていました。新潟県糸魚川市に翡翠のとれる海岸があって、毎日のように散歩がてら翡翠探しに行くお母さんのエピソードが語られ、そのお...

  9. 【海で拾った石】宇宙 - azukki的.

    【海で拾った石】宇宙

    宇宙を感じませんか。光が変わると表情が変わる。宇宙を感じる石シリーズは継続するつもりです。(T海岸にて)

  10. 【海で拾った石】柄物 - azukki的.

    【海で拾った石】柄物

    変わった柄の石を集めてみました。どれも、こんな柄の洋服があったらなあ、って。特に、真ん中の小さい石の繊細な模様が好きです。(T海岸にて)

  11. 山と海と石と - azukki的.

    山と海と石と

    夏日のお出かけ。三瓶山とT海岸。この日の石拾いはなかなかの満足度でした。石の写真は別記事にて。

  12. 6月のイングリッシュガーデン by Helios - azukki的.

    6月のイングリッシュガーデン by Helios

    ヘリオスのオールドレンズ(HELIOS 44-2 58mm F2)でぐるぐるボケを撮りたいだけの私がイングリッシュガーデンへ行ってきました。かなり、ぐるぐるします。目が回らないよう、ご注意ください(笑)(こんなふうに普通にも撮れます。)しかし、やっぱりぐるぐるさせたい。スモークツリーのふわふわを撮りたいのか、背景のぐるぐるボケを撮りたいだけなのか...ぐるぐるボケが撮りたいだけでした。斑入り...

  13. 【海で拾った石】ウニの殻と貝と石その2 - azukki的.

    【海で拾った石】ウニの殻と貝と石その2

    こちらのちょっと先の砂浜で拾った石たち。ここでもウニの殻を見つけました。こんなところです。ここも小さな石ばかり、それも薄ーくなったのが多かったです。石だけ並べてみた。ウニと貝も並べてみた。貝もきれいだなあ...しかし貝まで集め始めたら大変なことになりそうです...!

  14. 【海で拾った石】ウニの殻と貝と石 - azukki的.

    【海で拾った石】ウニの殻と貝と石

    車で15分足らずで行ける砂浜で拾った石(と貝とウニの殻)。緑のサボテンみたいなのがウニの殻。小さい方がちょうど1円玉くらいの大きさです。石を並べるためだけに買った木のトレイに並べてみました。背景が違うと石の表情もずいぶん違って面白い!拾ったのはこんなところ。砂浜なので、石はあんまりないだろうなあと思いつつ、行ってみて確かめずにはいられない石ウォッチャー...予想どおり、砂岩か、ごく小さな石ば...

  15. Heliosで紫陽花 - azukki的.

    Heliosで紫陽花

    ヘリオスのオールドレンズで紫陽花を撮りました。朝露のフリルをまとっています。梅雨入りしたものの空梅雨で、毎日からっと晴れ続き。朝露に濡れた紫陽花を見るとほっとします。ブログテーマに初参加してみました↓

  16. 【海で拾った石】手のひらの石 - azukki的.

    【海で拾った石】手のひらの石

    石のありそうな海辺を見れば降りてみないではいられない石ウォッチャー。ですが、きりがないので、手のひらにのるぶんだけ、と決めて拾いました。こんなところでした。

  17. 海の色の石と猫 - azukki的.

    海の色の石と猫

    「石ばっかり撮ってないで私を撮って。」食いしん坊mao「くんくん...これ食べられるやつ?」

  18. 【海で拾った石】神の石 - azukki的.

    【海で拾った石】神の石

    その海岸の石は神さびていました。宇宙のようでもありました。気の遠くなるような時間と空間の広がりを、ひとつひとつの石に感じます。古い神社が近くにある浜です。神社にお参りしたら、境内にも同じような石がたくさん散らばっていました。1枚目の写真は拾ってきてすぐに撮った写真。きれいに洗って、背景を白にするとまた雰囲気が違いますね。

  19. 【海で拾った石】海の色の石(2) - azukki的.

    【海で拾った石】海の色の石(2)

    海の色の石。海の色の石の色の海。K浜の近くにもこんな海辺がありました。I浜です。ここにはミントグリーンよりさらに濃いターコイズブルーの石がたくさん。撮ったままで、この色です。他にもいろんな色の石がありました。砂糖がけしたような石も。今回のお気に入りは、海の色の石以外では、こちら。左端のはつるっつるなんです。右から3番目はグラデーションがとても美しい。ああ、新しい石拾いスポットを知ってしまいま...

  20. 【海で拾った石】海の色の石(1) - azukki的.

    【海で拾った石】海の色の石(1)

    海の色の石。海の色の石の色の海。新しい石拾いスポット、K浜です。ミントグリーンの岩盤が見えています。1枚目の写真のようなミントグリーンの石がたくさんありました。他に拾ったのは、こんな感じ。真ん中の石は色が好きでなんとなく拾ったのですが、帰ってよく見たら、割れ目に結晶がキラキラしていました。いろんな模様のいろんな形の石。あと、こんなのも!大きさ比較で1円玉を置いてみました。これからは、そうしよう。

1 - 20 / 総件数:73 件

似ているタグ