OM-D E-M5のタグまとめ

OM-D E-M5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはOM-D E-M5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「OM-D E-M5」タグの記事(21)

  1. 趣味写真の楽しさ - 空を見上げて

    趣味写真の楽しさ

    つまらない写真を撮っていても、撮るという行為が楽しい。例えば、限られた条件で如何に撮るか。標準レンズしかない状態で、どういうふうに撮るか。いろいろ試行錯誤するのが楽しい。腕は無くても楽しめる。趣味なんだから、楽しく撮れば良いんじゃないのかな。自己満足バンザイ!!(笑)

  2. 初代Canon EOS 5D が好きだというお話 - 空を見上げて

    初代Canon EOS 5D が好きだというお話

    ネットで見てると解像度命みたいな人が沢山いるけど、昨今のカメラの解像度は、かなり大きく引き伸ばす必要性があるなら意味が有るけど、殆どの人にとってはオーバースペックだと思う。自分的には解像度よりも、トーンの出方、階調を重要視してます。まぁ、今使っているカメラは小さくてそこそこのスペックだったので買い替えたのだけど、トーンの出方は気に入らない。一番好きなのは初代Canon EOS5Dの出方です。...

  3. 癒し - 空を見上げて

    癒し

    自分の子供と同じです。毎日同じ布団で寝てます。

  4. 桜 - 空を見上げて

    今年は風が強い日が多いので、さてさて撮れるときに取り敢えず撮っておきましょう。

  5. 高級コンパクトデジカメのセンサーゴミ - 空を見上げて

    高級コンパクトデジカメのセンサーゴミ

    どうもコンパクトデジカメにはある意味限界を感じる。と言うのは、センサーゴミの問題。レンズ交換式だと、自分で掃除出来るので問題は無いのだけれど、コンパクトデジカメは、ネットで見る限りどの機種もゴミで困っている人がいるようで、修理対応だと数万は掛かるらしい。これはちょっと酷いと思い、躊躇してます。GRも好きだし、RX1も好きなんだけどなぁ。フジのX100シリーズもゴミが着くらしいのでちょっとねぇ...

  6. カメラのレンズ - 空を見上げて

    カメラのレンズ

    今のデジタルカメラのレンズには味が無い。やたらと評論家がシャープネスばかり評価するから、メーカーもどうしてもそちらの開発ばかりすすめるのだろう。仕事で使うのは当然気にすると思うけど、趣味で撮る写真に、そこまで要求する必要があるのだろうか?内容にも当然左右されるが、趣味の写真にそこまでのシャープネスは自分は求めない。と言うかむしろ逆で、昔のレンズのようにもっとふわっとした写りに出来ないものだろ...

  7. 雷雨 - 空を見上げて

    雷雨

    昨日の雷雨には驚きました。突然、何か光ったような気がするなぁと思ったら、いきなりドドーンと。今年もゲリラ雷雨に悩まされるんでしょうねぇ。

  8. ローソンの病みつき鶏のにんにくまぶし - 空を見上げて

    ローソンの病みつき鶏のにんにくまぶし

    ローソンの病みつき鶏のにんにくまぶしが、消滅したらしい。仕方ないので、ローソンの焼き鳥シリーズで我慢してます。

  9. みぞれ - 空を見上げて

    みぞれ

    今朝5時頃、みぞれが降ってました。冬に逆戻りですね。

  10. 想い - 空を見上げて

    想い

    母への想い。それは永遠に続くのだろうか?

  11. 神様仏様 - 空を見上げて

    神様仏様

    神様も仏様も信じます。宇宙人もいると思います。人間なんて、身も心も小さな生き物です。目に見えるものしか信じられないって、ホント小さいなって思うんです。

  12. マツボックリ - 空を見上げて

    マツボックリ

    かなり久しぶりにこのレンズを使ってみたけど、軽くて使いやすくて悪くない。あまり使わないけど、取り敢えず持っていることにしよう。

  13. 多聞院 - 空を見上げて

    多聞院

    先日、火事で有名になった、アスクルの倉庫の近くにある多聞院。とても静かで良いところです。

  14. 身代わり寅 - 空を見上げて

    身代わり寅

  15. 癒し - 空を見上げて

    癒し

    コイツを見てると癒やされます。

  16. 八方美人 - 空を見上げて

    八方美人

    まぁ、俺は俗にいう八方美人ってヤツです。どっち付かずでどちらにもいい顔をする。上辺だけですけどね。真は強いですよ。(笑)

  17. 新たな人間関係 - 空を見上げて

    新たな人間関係

    新たな人間関係で悩んでます。どうも昔から、自分に良くしてくれる方には癖が有るようで。良く言えば個性が強いとかって事になるんですが、周囲の人に嫌われてる人が多いんです。で、私はいつも真ん中でどっち付かずって感じなんです。優柔不断的な部分でそうなっているのか、人の話を聞くのが上手いのか、謎です。断る勇希も必要なんですよね。悪く言えば、人の話を適当に聞き流してる事になるんですかねぇ。。。

  18. トランプさん - 空を見上げて

    トランプさん

    トランプさん、日本車が売れるのは、安くて良いクルマだから売れるわけで、アメ車も安くて良いクルマを作れば良いわけです。ベンツやBMWは売れてるんですからね。関税もアメ車の方が優遇されてるんですよ。いろいろと勉強不足が露呈してるけど、あまり偉そうな事を言ってると自分で首を締めることになりますよねぇ。

  19. 自転車 - 空を見上げて

    自転車

    航空公園にて

  20. 2016/12/27 - 空を見上げて

    2016/12/27

    昨年末からいろいろ動いて早くも1年。どうやら失敗ではなかったと、ようやく思えるようになった。本当に駆け足で過ぎ去った1年だった。まだまだ負けちゃいられない。

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ