OMD EM5 M2:SUMMILUX25mmF1.4のタグまとめ

OMD EM5 M2:SUMMILUX25mmF1.4」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはOMD EM5 M2:SUMMILUX25mmF1.4に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「OMD EM5 M2:SUMMILUX25mmF1.4」タグの記事(31)

  1. 【海で拾った石】瑪瑙的石 - azukki的.

    【海で拾った石】瑪瑙的石

    瑪瑙っぽい縞が入っている石を集めてみました。乾いてくるとこんな感じ↑ですが、濡らすときれいなんですよ↓こういうのは波打ち際で濡れているのを探します。乾いてくるとがっかりだったりしますが、それもまた宝探しならでは。先日「美の壺」というテレビ番組で翡翠(ヒスイ)の特集をしていました。新潟県糸魚川市に翡翠のとれる海岸があって、毎日のように散歩がてら翡翠探しに行くお母さんのエピソードが語られ、そのお...

  2. 【海で拾った石】ウニの殻と貝と石その2 - azukki的.

    【海で拾った石】ウニの殻と貝と石その2

    こちらのちょっと先の砂浜で拾った石たち。ここでもウニの殻を見つけました。こんなところです。ここも小さな石ばかり、それも薄ーくなったのが多かったです。石だけ並べてみた。ウニと貝も並べてみた。貝もきれいだなあ...しかし貝まで集め始めたら大変なことになりそうです...!

  3. 【海で拾った石】ウニの殻と貝と石 - azukki的.

    【海で拾った石】ウニの殻と貝と石

    車で15分足らずで行ける砂浜で拾った石(と貝とウニの殻)。緑のサボテンみたいなのがウニの殻。小さい方がちょうど1円玉くらいの大きさです。石を並べるためだけに買った木のトレイに並べてみました。背景が違うと石の表情もずいぶん違って面白い!拾ったのはこんなところ。砂浜なので、石はあんまりないだろうなあと思いつつ、行ってみて確かめずにはいられない石ウォッチャー...予想どおり、砂岩か、ごく小さな石ば...

  4. 【海で拾った石】桂島の石 - azukki的.

    【海で拾った石】桂島の石

    桂島にはこんな石がたくさんありました。玉髄(ぎょくずい)というのだそうです。縞ができると瑪瑙(めのう)になるらしい。桂島の岩にはこんなふうにたくさん玉髄が詰まっています。この白いのが砕けて、波打ち際にいっぱい。白く見えるのは全部玉髄の粒!大きいのはなかなかありませんが、幸運にもこんなのを見つけました。実は最初、波打ち際の玉髄に気づかずに、いつもの感じでこんな石ばかり拾っていました。なかなか面...

  5. 【海で拾った石】手のひらの石 - azukki的.

    【海で拾った石】手のひらの石

    石のありそうな海辺を見れば降りてみないではいられない石ウォッチャー。ですが、きりがないので、手のひらにのるぶんだけ、と決めて拾いました。こんなところでした。

  6. 海の色の石と猫 - azukki的.

    海の色の石と猫

    「石ばっかり撮ってないで私を撮って。」食いしん坊mao「くんくん...これ食べられるやつ?」

  7. 【海で拾った石】神の石 - azukki的.

    【海で拾った石】神の石

    その海岸の石は神さびていました。宇宙のようでもありました。気の遠くなるような時間と空間の広がりを、ひとつひとつの石に感じます。古い神社が近くにある浜です。神社にお参りしたら、境内にも同じような石がたくさん散らばっていました。1枚目の写真は拾ってきてすぐに撮った写真。きれいに洗って、背景を白にするとまた雰囲気が違いますね。

  8. 【海で拾った石】海の色の石(2) - azukki的.

    【海で拾った石】海の色の石(2)

    海の色の石。海の色の石の色の海。K浜の近くにもこんな海辺がありました。I浜です。ここにはミントグリーンよりさらに濃いターコイズブルーの石がたくさん。撮ったままで、この色です。他にもいろんな色の石がありました。砂糖がけしたような石も。今回のお気に入りは、海の色の石以外では、こちら。左端のはつるっつるなんです。右から3番目はグラデーションがとても美しい。ああ、新しい石拾いスポットを知ってしまいま...

  9. 【海で拾った石】海の色の石(1) - azukki的.

    【海で拾った石】海の色の石(1)

    海の色の石。海の色の石の色の海。新しい石拾いスポット、K浜です。ミントグリーンの岩盤が見えています。1枚目の写真のようなミントグリーンの石がたくさんありました。他に拾ったのは、こんな感じ。真ん中の石は色が好きでなんとなく拾ったのですが、帰ってよく見たら、割れ目に結晶がキラキラしていました。いろんな模様のいろんな形の石。あと、こんなのも!大きさ比較で1円玉を置いてみました。これからは、そうしよう。

  10. 【海で拾った石】今のお気に入り - azukki的.

    【海で拾った石】今のお気に入り

    石拾い数回でずいぶん石がたまりました。これまで拾った石で特にお気に入りのものたちを並べてみました。次は、似たものどうし、並べてみました。白からベージュの色合いが好き。赤っぽいのも好きでつい拾ってしまいます。三兄弟。ちょっと違うの混じった(笑)いろんな模様シリーズ。とても小さな石に筋や細かい模様が入ってるのが好きです。(大きさの比較に1円玉とか置いておくとよかったですね。)絵の具を塗ったような...

  11. 石と黒猫 - azukki的.

    石と黒猫

    海で拾った石コレクションを箱から出して写真に撮っていたら...いつのまにか黒猫が入ってた。「何にゃ、これは...」「石、拾い過ぎじゃない?」

  12. 赤潮の海でも石拾い - azukki的.

    赤潮の海でも石拾い

    赤潮の海でも拾った石たち。トレイにのせてみた。似たものどうし、集めてみた。真ん中のふたつはちょっと変わってる。スパッと切ったような形。不思議。いろんな模様がある。左下のは何の化石だろう。右下のは細いペンで落書きしたような模様。裏返すと...裏にも落書き。不思議。今回のレア石たち(独断)。右下の長方形の石は、紫の絣のような模様。裏返すと...拾うときも拾ったあとも楽しい石拾い。自分なりにああで...

  13. 5月の猫 - azukki的.

    5月の猫

    最近、猫の写真をアップしてない気がするので、アップしてみます。いつも変わらぬただの猫ですけれど。

  14. 赤い海 - azukki的.

    赤い海

    休みの日には石拾い。ってまた出かけたら海が赤かった。赤潮を見たことはありますが、こんなに赤いのは初めて見た気がします。押し寄せる赤い波。まだ5月だというのに毎日30℃近い暑さ続きなので、プランクトンが異常発生したのでしょうか?なんともいえないにおいがしていました。石も赤い波に洗われて...それでも石拾いしましたよ。石の写真は別記事にて。

  15. 石拾い日和じゃなくても石拾い - azukki的.

    石拾い日和じゃなくても石拾い

    風が強くて波も高かったある日。全然石拾い日和じゃなかったけれど、こういう日はどうなんだろう?と行ってみた。波がざぶんざぶんと来るので波打ち際へは寄れず、小さい石は拾えず、大きい石ばかり。上の写真はそれでもなんとか拾った小さいシリーズ。三角のおにぎり石、こういうのをやっぱり拾っちゃう。あとは色がきれいなの、模様がはいっているの。大きいシリーズはこんなの。ひとつひとつ違うので、見る角度によっても...

  16. 水辺散歩 - azukki的.

    水辺散歩

    5月なのに夏のように暑かった日の水辺散歩。石はあんまりありませんでした。

  17. 東浜海岸の石 - azukki的.

    東浜海岸の石

    東浜海岸で拾った石と貝。海に来たら、拾わずにいられない(笑)三角おにぎりの石が面白い!

  18. 蜘蛛と猩々 - azukki的.

    蜘蛛と猩々

    庭のモミジ「出猩々」の真っ赤な新芽を撮ろうとしたら...おや。小さな蜘蛛が小さな巣を張っていました。モミジ「出猩々(でしょうじょう)」猩々とは中国の伝説の妖怪で、真っ赤な猿のような姿と言われています。新芽が赤いので「出猩々」。夏には緑になり、秋にはまた真っ赤に紅葉する美しいモミジです。金色の蜘蛛がお似合い。

  19. 朝の新緑 - azukki的.

    朝の新緑

    日に日に萌え出づる4月。うすみどり、やわらかいみどり、白っぽいみどり、明るいみどり、鮮やかなみどり。さまざまなみどり。そんな風景を撮りたいのですがなかなかうまく撮れません。またチャレンジします...

  20. いちめんのたんぽぽ - azukki的.

    いちめんのたんぽぽ

    いちめんのたんぽぽいちめんのたんぽぽいちめんのたんぽぽいちめんのたんぽぽ桜が散って桜並木の下はいちめんのたんぽぽでした。

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ