Obentoのタグまとめ (11件)

Obentoのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはObentoに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by kedi

春ですね。。市場に行くと鹿児島から入ってきた野菜が並んでいて大好きな豆を買って帰りました。。今日のお弁当は。。。豆ごはん 青のり入りだし巻き卵 ほうれん草と人参の白和え 昆布と椎茸の佃煮 ヒレカツ。。。。。。ヒレカツは揚げたものを冷凍していたもの 白和えは昨夜の残りを詰めたので 朝 鍋で豆ごはんを炊いて だし巻きを作っただけです。揚げ物の冷凍はほんとに便利ですね。

by kedi

牡蠣フライ弁当雑穀米梅おにぎり 牡蠣フライ タルタルソース ほうれん草の胡麻和え 金柑。。。。。。。牡蠣が美味しく食べられるのも もう少しですね。

by kedi

焼きビーフン弁当焼きビーフン+レモン 塩卵 菜の花の辛子醤油和え ポテトサラダ。。。。。。。。。。。。。焼きそばよりも私は焼きビーフンが好きで時々作って食べています米粉で出来ている麺もヘルシーで乾燥麺なので保存できるのも便利です。。ナンプラーをたっぷり入れ レモンをかけて食べるのが好み。。冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよ。。

by kedi

今日のお弁当炊き込みご飯 だし巻き卵 天ぷら(竹輪 しめじ)ポテトサラダ 切り昆布の煮物(切り昆布 人参 厚揚げ)キュウリの粕漬け。。。。。。。。。。今日もあるもの弁で朝 だし巻きを作っただけです。。卵料理があるとなんとかお弁当になりますね。おにぎりと卵焼きだけでもいいし。。あとは果物とか。。

by kedi

今日のお弁当鶏の照り焼き だし巻き卵 コンニャクのピリ辛煮 春菊の間引き菜 人参レモン きゅうりの粕漬け。。。。。。今日は鶏の照り焼き弁当 海苔弁風です。。 間引き菜はプランターに種をぱらぱらと蒔き間引いて食べてます。。化学肥料なしで育ててるので大きくはなりませんが お弁当に使うのにちょうどいいです。春になったら いろいろな種を蒔きたな。。

by kedi

雨の日曜日ヒレカツを揚げました。大きめおにぎり(かつぶし 昆布)ヒレカツ ほうれん草の胡麻和え 出し巻き卵 キュウリの即席漬け レモン。。。。。。。。。今日はiwakiの耐熱ガラス容器に詰めてみました。。450ml 丸みのある正方形 詰めやすいのですが持ち運ぶには少し重いですね。。iwaki のパイレックス アマゾンで買うのが一番安いですよ。。

by kedi

鶏の唐揚げおにぎり弁当おにぎり(梅 塩昆布)鶏の唐揚げ フライドポテトほうれん草の胡麻和え 塩卵 。。。。。。。。。お弁当作り無理をすると続かないですね今日はおにぎりと唐揚げを作っただけでほうれん草は昨日の残り 塩卵は朝食に作っていたものです。。。。。。。。。実家の猫がいなくなり一緒に暮らしてなくても寂しいものですね。。小さい頃からたくさんの猫と一緒に暮らしてましたがこんなに優しい猫を飼った...

by kedi

今日のお弁当牡蠣フライ エリンギのオリーブオイルソテー 種無しゆず おにぎり(梅 黒ごま)生野菜。。。。。牡蠣の季節がやってきました。。今年3度目の牡蠣フライです。。牡蠣ご飯 パスタ 。。牡蠣を卵とじにして丼でも食べたい。。。魚はあまり好きではないのですがなぜか広島名物の 牡蠣 穴子 小イワシだけは好きですね。。

by kedi

今日のお弁当タンドリーチキン グリル万願寺とうがらし ジンジャーライス スティックブロッコリー クレソン ミニトマト ゆで卵 塩秋えんどう豆久々にタンドリーチキンが食べたくなり 昨夜 軽く塩をした鶏のもも肉をヨーグルト ニンニク トマトピューレー少々 カレー粉 クミンに漬け込み 今日グリルで焼きました。 ジンジャーライスと一緒に食べると美味しいですよ。。

by kedi

雨の月曜日となりました今日のお弁当おにぎり(梅 山椒ちりめん)ハスと豚肉炒め 卯の花煮 ホタテ貝柱ソテー シークワーサー 春菊。。。。。。。。。。春菊はベランダのプランターで育てた 間引き菜 筋蒔きじゃなく プランターや鉢に種をぱらぱらと蒔きすぎたので間引いてます とっても柔らかくて美味しいので 育つのを待たずに 食べてしまいそうです。。化学肥料を使ってないので なかなか成長しません ね。。...

by kedi

今日のお弁当散らし寿司 チキンカツ オーガニック野菜 ・・・・・・散らし寿司が食べたくなり何もないけど 冷蔵庫にある野菜(ハス 人参 牛蒡 舞茸)であとは チキンカツと野菜山盛りのお弁当でした。今日も地味弁ですね。。八丁堀のドリアンさんで買った野菜は洗ってタッパーに入れ冷蔵庫で保存すると1週間は美味しく食べられます。

似ているタグ