Organicのタグまとめ

Organic」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはOrganicに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Organic」タグの記事(11)

  1. ORGANIX.. - Doggie Do!! / good dog and hello cat !!

    ORGANIX..

  2. 桜は葉桜になり、夏鳥がやってきました - オーガニックな日々

    桜は葉桜になり、夏鳥がやってきました

    ほうれん草 にアマガエルきっと 虫を食べてくれているのでしょうがんばれーー桜の花びらが風に舞い、日ざしだけはしっかりとした一日でした。(空気は乾いています)綺麗だった桜が満開を駆け抜け、葉桜になっています。いまは外でフクロウの静かな声が響いていますが、昼間は鶏たちがそれぞれの春のさえずりを聞かせてくれています。そんな中、聞きました。夏鳥 キビタキの声。まだ遠慮がちですが、懐かしいキビタキ ...

  3. 露地の力、リーフレタス 大きくなりました - 畑が伝えてくれること

    露地の力、リーフレタス 大きくなりました

    つやつや のサニーレタス収穫がはじまっていますさくさくする音を聞きながら収穫する瞬間 !毎年のことながら どきどきしますレタスの収穫は楽しい数日前まで被覆資材をかけて寒さから守っていました今は しっかりと色濃く成長しています

  4. 桜、咲き始めから 一気に加速・・まもなく満開? - オーガニックな日々

    桜、咲き始めから 一気に加速・・まもなく満開?

    桜が咲きましたどんどん咲いていきますそんなに急がなくてもいいのに今日 東京では11日早い「夏日」になったそうですが、ここ八ヶ岳の山麓も 同じく気温が上がりました。そして、恒例の風風風・ぱさぱさの空気と日ざし。いつも春になると感じる「バリ、テキサス」風の空気感・・いったい何の話かと思われるかもしれませんが、ぱさぱさ空気になると、頭の中に浮かんでくるのです。もう何年も前に見た映画なので、全然違っ...

  5. 夏野菜の苗たち - 畑が伝えてくれること

    夏野菜の苗たち

    ナス の苗 鉢上げしましたトマト、ナス(小ナス)、ししとうの鉢上げ、次はピーマン、パプリカ、ナス(ふつうの千両ナス、長なすなど)とうがらし とまだまだ続きます

  6. 雪まじりの冷たい雨でした - オーガニックな日々

    雪まじりの冷たい雨でした

    今日は朝から雨でした。それも6時15分から降り始め、収穫の間は降らないでいてほしいという淡い期待も開始直後に打ち砕かれてしまいました(笑)ビニールトンネルをめくった直後のほうれん草このあと ぽつぽつ降り出しました山の景色を楽しむどころか、山も見えません。収穫のコンテナを運ぶときも 雨で土がつるりつるり。だんだん強くなる雨、気温は2℃・・レインウェアもすみからじわっと雨がしみこんできて、とこん...

  7. 雨のち晴れ・・天気予報がずれちゃいました - オーガニックな日々

    雨のち晴れ・・天気予報がずれちゃいました

    育苗ハウスで種まき・・じゃなくて、見守ってくれている猫今日は 曇りの予報でしたがお昼過ぎまで 雨が降りました。いろいろ植えようと思っていた苗たちも 明日に持ち越しです。かわりに 種まき と花苗植え(今年もあれこれ植えています)花の種もつぎつぎ蒔きたく並べているけれど、やっぱり野菜が優先で後回しになっています。今日は紅花の種を蒔きました。明日は朝から収穫作業の予定です。雨、降るのかな・・

  8. ただいま 販売中 ! - オーガニックな日々

    ただいま 販売中 !

    今週 販売中の野菜情報ですサラダほうれん草壬生菜リーフ&リーフ(2色のリーフレタス)小松菜ほうれん草 オーガニック野菜セットのスタートは5月からの予定ですが、 葉っぱものとリーフレタスは少しずつ収穫が始まっています。              お申し込み お問い合わせは               E-mail にて お気軽にどうぞkseto@comlink.ne.jp

  9. 小松菜 です - 畑が伝えてくれること

    小松菜 です

    −7℃の時もぐっとこらえて大きくなった、小松菜たちです・・冬育ちの小松菜を春に収穫ごわごわしているかと思ったら意外に(ごめん !)柔らかくておいしい。もちろんビタミンたったぷりのうれしい青菜。炒め物、おひたし、スープの具にorganic かんたんCooking !「小松菜っぱのおにぎり」小松菜1束はよく洗い、塩少々をいれた湯で茹でる。水にさらし、水けをしぼる。葉っぱのところだけをみじん切りに...

  10. 今週末の天気は・・ - オーガニックな日々

    今週末の天気は・・

    じゃがいもの植え付けはじめました今週末の天気を週間予報で見てしまいました・・週末どころか、明日の夜から雨が降るらしい。そして、雨と曇りが交互に並びお日様マークがありません。せっかくの桜の季節にいじわるな雨。春はこうだから、青空の時間を楽しみたいですね。と、言っても ここ八ヶ岳山麓の桜はまだ先になりそう。先週末はまさかの積雪だったし、桜のつぼみは硬いまま。今日は暖かだったので じーっと見るとな...

  11. HEAVENLY ~ハワイ旅行記⑥ ('ω') - ほっこりしましょ。。

    HEAVENLY ~ハワイ旅行記⑥ ('ω')

    滞在中に2回行ったcafe『HEAVENLY』です。ホテルからは歩いて5分くらい👣到着すると、すでに行列ができていました。朝は7時から、夜は12時まで営業しています。この中から、やはりおすすめの Morning Veggieからケールたっぷりのこちらをチョイスミニアサイボウルも付いています。2回目は、出発日の朝、7時からアサイボウルとピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)とエッグベ...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ