PENTAX 645Dのタグまとめ

PENTAX 645D」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPENTAX 645Dに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「PENTAX 645D」タグの記事(23)

  1. ポートレート(4) - 一人の読者との対話

    ポートレート(4)

    ストレッチ用の大きなボールで遊び出した娘。慌てて一枚だけ撮った。このカメラはマニュアル露出でしか使っていないため、咄嗟の時は露出を合わせるゆとりが無い。かなりアンダーだったJPEGファイルを起こした。トリミングもした。

  2. ポートレート(1) - 一人の読者との対話

    ポートレート(1)

    人間を撮るのが一番好きである。家族の写真をスナップするのでは無く、ポートレートフォトを撮るのが好きなのだけれど、娘が協力してくれなくなったのでもう数年間そういう写真を撮っていない。和室の窓際の光が綺麗だったので娘を呼んで数枚撮ってみたが、こういう写真はしっかりと協力してくれないと思い通りには撮れない。直ぐに諦めた。

  3. 午後の陽射し - 一人の読者との対話

    午後の陽射し

    先週末は子供の写真以外ほとんど撮らなかった。で、ちょっと古い写真を引っ張り出してみた。古いと言っても今月18日に撮った写真。隣の家の垣根の外に垂れ下がる果実(?)の写真。雨が上がったのでカメラを持って行って10枚ぐらい花の写真を撮った中の1枚。家に戻ってパソコンで画像を見て、真ん中上の色の濃い「実」が大きくボケているのにちょっとびっくり。ピントは一番下の水滴に合わせた。水滴からこの濃い色の「...

  4. 雨上がり(3) - 一人の読者との対話

    雨上がり(3)

    実は、ローキーでローコントラストの写真が好きである。

  5. 雨上がり(2) - 一人の読者との対話

    雨上がり(2)

  6. 雨上がり - 一人の読者との対話

    雨上がり

  7. 隣の庭の花(3) - 一人の読者との対話

    隣の庭の花(3)

  8. 隣の庭の花(2) - 一人の読者との対話

    隣の庭の花(2)

  9. 隣の家の庭の花(1) - 一人の読者との対話

    隣の家の庭の花(1)

    あまり上手に撮れなかった。というか失敗作。でも別に構わない。写真なんていつでも適当にしか撮らないから。

  10. 青い薔薇 - 一人の読者との対話

    青い薔薇

  11. カクテル - 一人の読者との対話

    カクテル

    このサイズで掲載すると、Retina Displayで見るとぼやけてしまう まあいいや

  12. まだ咲いているミニシクラメン - 一人の読者との対話

    まだ咲いているミニシクラメン

    昨年の12月15日にスーパーの店頭で298円で買ったミニシクラメン。一度誤って完全に枯らせてしまい葉さえも無くなってしまったのだが、その後復活しまだ花を咲かせている。キッチンの小窓に置いて撮ってみた。

  13. 母の日のカーネーション - 一人の読者との対話

    母の日のカーネーション

    子どもたちが母の日に送ったカーネーション

  14. 三軒隣の家の庭の薔薇 - 一人の読者との対話

    三軒隣の家の庭の薔薇

    こういうちょっと破綻した感じの写真が好きだ

  15. 隣の家の庭 - 一人の読者との対話

    隣の家の庭

  16. 170427庭の花 - 一人の読者との対話

    170427庭の花

  17. 170423高遠の桜(5) - 一人の読者との対話

    170423高遠の桜(5)

  18. 中判カメラのリアリティ - 一人の読者との対話

    中判カメラのリアリティ

    家族旅行先で645Dを使うことは無かった。車のラゲッジにはいつも積み込んでいくのだが使った試しが無い。今回は高遠の桜が余りに見事なので少しではあるが撮ってみた。この写真はこの日645Dで最初に撮ったカット。白っぽい花びらは簡単に白飛びしてしまうので、順光の光がガツンと当たっているこういうアングルから撮ることはあまりしない。こんな風に撮ってどのように写るか興味を感じて撮ってみた。幾分アンダー目...

  19. 645Dの描写力 - 一人の読者との対話

    645Dの描写力

    645Dはあまり使ったことが無い 今年1月に百合を撮った時に初めてきちんと使った こういう写真を見ると中判カメラの実力の高さがよく分かる

  20. 170423高遠の桜(4) - 一人の読者との対話

    170423高遠の桜(4)

    やはり、X-T2の絵とは雰囲気がかなり違う。大型センサーの威力なのか、CCDセンサーの特質なのか。この程度の写真を撮るのじゃ勿体ない。

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ