PENTAX K-3Ⅱのタグまとめ

PENTAX K-3Ⅱ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPENTAX K-3Ⅱに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「PENTAX K-3Ⅱ」タグの記事(22)

  1. 寒くてもヒメギフ元気 - 川の流れのカンツカブログ

    寒くてもヒメギフ元気

    北風が吹き、山めがけて雲がわき出る。それでも、時折日が差し、このときばかりとヒメギフチョウが飛び出してくる。カタクリの花にやっと止まってくれた。スジグロチョウは寒くて、葉にしがみついているだけ。

  2. ヒメギフ日和なのに - 川の流れのカンツカブログ

    ヒメギフ日和なのに

    カタクリの花ルリタテハシータテハ白花のカタクリ今日は最高気温が23℃で、風は強かったが時々日が差す天気。日当たりがよく、風の影響が少ない傾斜地を知っているので、勇んで出かけた。しかし、ヒメギフはなかなか出てこない。元気に飛び回る越冬チョウを撮影。今年のカタクリはいつもより色が濃いと思う。カタクリの群生の中に、白花のカタクリを見つけた。

  3. カタクリの開花とヒメギフチョウの発現 - 川の流れのカンツカブログ

    カタクリの開花とヒメギフチョウの発現

    今日は気温が22℃まで上昇。午後から観察場所に行ってみる。カタクリの花がやっと咲き始めたので、ヒメギフが出そうだなと思っていたら、目の前をヒメギフが山の斜面に沿って飛んでいった。止まったのを確認して近くまでいったら、ヒメギフを守るかのようにアオダイショウが日光浴している。ヒメギフの全身を写そうと、体の向きを変えたら、もうそこにはいなかった。ヒメギフから目を離したことが悔やまれた。ヒメギフの確...

  4. ネモフィラのようなオオイヌノフグリ - 川の流れのカンツカブログ

    ネモフィラのようなオオイヌノフグリ

    「悠創の丘」のオオイヌノフグリの群生は、遠くから見ると、ネモフィラのように地面が青く浮いているようだ。どこにでもある植物だが、色が濃く見える。

  5. カタクリの花探し - 川の流れのカンツカブログ

    カタクリの花探し

    テングチョウニホンセセリモドキルリタテハ里山をカタクリの花探しに出かけたが、咲いているのは確認できなかった。テングチョウが飛んでいたので、すぐにカメラを向けたが、少し日が陰って羽をたたんでしまった。草刈広一著「ギフチョウ属最後の混棲地 山形県置賜地方からの報告」無明舎出版を図書館から借りてきた。置賜地域のギフチョウ属の混棲地を丹念に調査し、文献を紹介しながら、ギフチョウとヒメギフチョウの種の...

  6. 少し早いスプリング・エフェメラル - 川の流れのカンツカブログ

    少し早いスプリング・エフェメラル

    キクザキイチゲウスバサイシンの萌芽カタクリのつぼみ日中の気温が10℃近くとなり、時折晴れ間が出るので、毎年ヒメギフを観察しているところに行ってみた。斜面には雪が少し残っていた。カタクリのつぼみやウスバサイシンの葉はやっと出てきた。ヒメギフに会えるのはもう少しのようです。一足早くキクザキイチゲが、咲き始めていた。

  7. うちのこ。 - 野々乃之歌乃

    うちのこ。

    カメラのメンテも無事に完了。かわいい子のご帰還ですわ。購入一年目のメンテ。シャッターボタン回り辺りを交換。なんだっけ???なんか色々。保証期限内なので無料。それと、レンズのピント合わせの時にする異音を確かめて貰って、それの修理。こちらは有料、約9,000円。もう一台、カメラを見て貰ったけど、こちらは問題なし。クリーニングして貰って綺麗に。1,080円。シャッターが限界値越えてると指摘されたけ...

  8. 喜連川温泉郷から那須野が原博物館へ - 川の流れのカンツカブログ

    喜連川温泉郷から那須野が原博物館へ

    喜連川温泉郷に咲く紅梅那須野が原博物館三木俊治「行列」宇都宮へ立ち寄るついでに、日本三大美肌といわれる喜連川温泉郷に宿泊。敷地内に紅梅が咲いていたので、水戸の偕楽園に行ったつもりで鑑賞。近くの農産物直売所に立ち寄りながら、道の駅「那須野が原博物館」を見学。那須野が原の歴史や産業、自然などを紹介する博物館施設であった。企画展「版画、いろいろ」を開催していたので、覗いてみた。高橋由一の石版画など...

  9. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  10. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  11. 3月8日 ちょっと寒い朝 - 日々GILIGILI

    3月8日 ちょっと寒い朝

    でもほんのちょっとだけだ。夜のうちに薄っすらと白くなって日中は晴れるけど冬型でちょっとだけ寒いかな。でも一度春が始まったと感じるともうそんなにでもないな。

  12. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  13. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  14. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  15. 3月4日 冬は終わったんだな - 日々GILIGILI

    3月4日 冬は終わったんだな

    今日、もう冬は終わったんだと感じた。最低気温はマイナス3~5度位だけど日中の気温と空気がもう春なんだな。冬には歩き回っていた家の前の北向きの斜面も雪がなくなってきている。今の場所にも咲いているぞ。まだ木々の新芽の季節には早いけどこの辺りの木々が新芽を出し新緑の季節になる事がとても楽しみだよ。これからの季節を元気で過ごさないともったいないなぁ。

  16. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  17. 3月3日 春めく日々 - 日々GILIGILI

    3月3日 春めく日々

    ここ何日かは日中の日差しが春めいているのを感じて嬉しい。それは水蒸気が多そうな空気で遠景が少し霞んでいたり空気が澄んでいる時は透明感があって爽やかな空気だったりでもう真冬では無いな、と感じる。今日は透明感のある空気の日だったよ。近くの沢でカモシカが水を飲んでいたけどこっちに気付くとすぐに逃げて行った。カモシカの足跡は後ろの爪がけっこう大きく残るんだな。知らなかったよ。だいぶ日も伸びて、これか...

  18. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  19. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

  20. ロード - 日にあたる影。

    ロード

    PENTAX K-3Ⅱタムロン 70-200mm F2.8

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ