PENTAX K-3IIのタグまとめ

PENTAX K-3II」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPENTAX K-3IIに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「PENTAX K-3II」タグの記事(13)

  1. コアジサシの求愛給餌パターン~ポーズしたまま飛び立つ編 - Slow Life is Busy

    コアジサシの求愛給餌パターン~ポーズしたまま飛び立つ編

    近くの人造湖にて、5月5日の撮影から。キリッとしてかっこ良かったねぇ。Pentax K-3II / Borg 71FL + +Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7xにほんブログ村

  2. コアジサシの求愛給餌パターン~こけちゃったぞ編 - Slow Life is Busy

    コアジサシの求愛給餌パターン~こけちゃったぞ編

    近くの人造湖にて、5月5日の撮影から。かっこ悪かったねぇ。カップルに見下され、独りで反省。Pentax K-3II / Borg 71FL + Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7xにほんブログ村

  3. 畦で体操するムナグロ - Slow Life is Busy

    畦で体操するムナグロ

    ちょっと離れた田んぼにて5月7日の撮影から。畦で体操するムナグロがいた。ムナグロの毛を解像させたいと毎年チャレンジしているが、できない。これは別の日に撮影したもの。この色タイプのムナグロであればある程度は解像するけど、黒タイプじゃなきゃ嫌だ。だってムナグロだから。来年の課題とする。ホントはムナグロ以外の何ちゃらシギを探しに行ったのであるが見つからず。Pentax K-3II / Borg 7...

  4. キジ色は何色? - Slow Life is Busy

    キジ色は何色?

    人のあまり来ない近くの田んぼにて5月7日の撮影から。セッカを待ってたら畔に出てきたキジ夫。車から撮影。手近にあったBORG 71FLで。ここからは普通のレンズで。水色は涙色らしいが、キジ夫は何色だ?セッカは撮れなかった。Pentax K-3II / Borg 71FL + Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7x [1-3枚目]Nikon D500 / AF...

  5. 人造湖でキアシシギ他 - Slow Life is Busy

    人造湖でキアシシギ他

    近くの人造湖にて、こどもの日の撮影から。変なコアジサシが居るなと思ったら、キアシシギだった。こんなところにいるとは想像してなかったのでちょっと驚き。4羽での湖上休憩中だったみたいだ。湖上を飛ぶキアシシギ。護岸にやって来たので雰囲気良く撮ろうと一応の努力はしてみたものの...こういうのは苦手だ。ミサゴが飛んできてキョロキョロしてたのでワクワクしていると、例のごとくカラスがモビングをはじめたため...

  6. コアジサシの求愛給餌パターン~速攻成功編 - Slow Life is Busy

    コアジサシの求愛給餌パターン~速攻成功編

    5月5日こどもの日に撮影したコアジサシ。近くの人造湖には毎年コアジサシはやってくるが、なにせ遠い。なので撮影者もみかけない。この日は一羽のメスだけ集団から離れて対岸近くに陣取っていたので、比較的近くで撮影できた。近くで撮影できると楽しいのでついつい長居、色々な給餌パターンが確認できた。オスが魚をくわえて飛んできて、着地しきらないうちにいきなり加えちゃうパターン。メスがそわそわしだしたのでオス...

  7. 近所のチョウゲンボウ(2017年5月2日) - Slow Life is Busy

    近所のチョウゲンボウ(2017年5月2日)

    自宅から3分のチョウゲンボウ、昨日夕刻の様子。メスが引き籠っている場所、つまり抱卵場所をついに確認(もちろん卵は見えない)。そのメスを見つめるオス。最大の見せ場がアンテナへの飛びつきという戴けない状況ではあるが、自宅から近いので許す。予定日は孵化が5月27日(土)、巣立ちが7月1日(土)と予想しておく。Pentax K-3II / Borg 71FLにほんブログ村

  8. 小さな蓮沼のカワセミ - Slow Life is Busy

    小さな蓮沼のカワセミ

    昨日の小さな蓮沼にて。枯れた蓮茎にとまるカワセミ。若葉が出始めた。今年こそ、この地で蓮の花にとまってほしい。沼の周りの色々な木にとまるカワセミ。近くにとまるカワセミ。F蔵棒と呼ばれるここが休憩場所のようだ。近々鹿の角に変更される、とのことだ。Pentax K-3II / Borg 71FLにほんブログ村

  9. ようやく表舞台で~カワセミ - Slow Life is Busy

    ようやく表舞台で~カワセミ

    今日の近所の沼のカワセミ。今まで暗~いとこでしか見れなかった求愛給餌。遠いけどようやく明るい場所で。求愛給餌の1分後には...しか~し、抱卵している様子がない。どうするつもりだ?Pentax K-3II / Borg 71FLにほんブログ村

  10. カンムリカイツブリ少々夏羽、頬白くないホオジロガモ - Slow Life is Busy

    カンムリカイツブリ少々夏羽、頬白くないホオジロガモ

    今日は近くの人造湖へ。今まで見たことないくらいに水位が低かった。夏羽になりつつなカンムリカイツブリ。ホオジロガモはメスだけ、頰の白いほうは見つからない。Pentax K-3II / Borg 71FL + Canon 250D + Pentax-F AF adapter 1.7xにほんブログ村

  11. frappe snowland - 箱庭の休日

    frappe snowland

    山や木々が真っ白に凍りつく冬の魔法

  12. ペアのオナガガモ、出戻りコハクチョウ - Slow Life is Busy

    ペアのオナガガモ、出戻りコハクチョウ

    日曜日の近所の沼での撮影から。オスのオナガガモだけだった沼にようやくメスがやって来たようだ。仲良く行動している。しかしこのメスがやけに小さい。Wikiによるとオス61-75cm/メス51-57cmとのことなので、確かにメスのほうが小さいようだ。でも小さすぎる気がする。どこかからレンタルでもしたのかな。居なくなったとの噂であったが、コハクチョウ若が居た。どうやら出戻ったようだ。クチバシの模様か...

  13. タヒバリがうまく撮れない... - Slow Life is Busy

    タヒバリがうまく撮れない...

    過日からうまく撮れなくて悩みの種なタヒバリ。本日も満足な出来栄えには遠い。『タヒバリの撮り方』なんて本が出版されてれば買ってしまいそうだ。ここから、その他本日撮影したもの。人造湖へ行ってみたがミコアイサは居なかった。活発だったカンムリカイツブリ。ツイン・ジョビ子!アオジは枝に乗る姿が多くなってきた。内股で内気そうなツグミが居たので撮影してみた。もはや普通種と化したアリスイ。行けばこんな姿がト...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ