PENTAX SVのタグまとめ

PENTAX SV」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPENTAX SVに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「PENTAX SV」タグの記事(51)

  1. 緑の風吹くころ - 散歩日和

    緑の風吹くころ

                    5月のいつもの散歩道・・・

  2. さよならソニービル~2017年春の雨 - 散歩日和

    さよならソニービル~2017年春の雨

    ソニービルはご飯を食べたりしたこともあるけれど、やっぱり誰でも知っているから、待ち合わせに使うことが多かった。3月でいったん営業を終える直前のソニービル。今は覆いがかけられた状況でした。

  3. 神田界隈~2017年梅雨の頃 - 散歩日和

    神田界隈~2017年梅雨の頃

    パンダの赤ちゃんが生まれて間がない頃だったんだな~・・・ 街で一度だけ見かけたことのある公道を走るカートが高架下にたくさん並んでいた。

  4. 5月の逗子散歩 2 - 散歩日和

    5月の逗子散歩 2

    今回はそうたくさん歩いたわけではなく、歩いたことのあるエリア内をお散歩しただけなのだけれど、それでもやっぱりどきっとする出会いはあるものですね・・・どきっ・・・ぱしゃっ・・・       ※コメントいただいた皆様、ありがとうございます。お返事もう少しお時間くださいね。

  5. 5月の逗子散歩 3 - 散歩日和

    5月の逗子散歩 3

       ゆららら~~~・・・わかめのような、髪の毛のような!?(笑)ゆららら~~~・・・   ※コメントいただいた皆様、ありがとうございます。お返事少しゆっくりさせていただきますね。

  6. 5月の逗子散歩 1 - 散歩日和

    5月の逗子散歩 1

           毎年のこの季節恒例のお友達との逗子散歩。今年は無事行くことができました。

  7. 三度目の九品仏はかなりの衝撃だった - 散歩日和

    三度目の九品仏はかなりの衝撃だった

    5月の連休のある日、尾山台にランチとお買い物に行った流れで九品仏まで歩きました。三度目の九品仏。何やら人が多い気がすると思ったら、この日は3年に1度のお面かぶりの行事の日だったのでした。初めて知ったのですが、九品仏のお面かぶりは、東京都無形民俗文化財に指定されている歴史ある行事で、お面をかぶった二十五菩薩が娑婆と浄土を結ぶ懸け橋を練り歩く様子が見られます。と言われてもよくわからず待っていると...

  8. ある日の神楽坂あたり - 散歩日和

    ある日の神楽坂あたり

       少し前の神楽坂です。 最近ブックカフェなども増え、お散歩の楽しみが増えました♪※ 追記 ※先日ファンページからコメントを寄せてくださった方へブログをご覧いただきありがとうございます。承認でコメントのお返事ができるかと思っていたのですが、できないようなのでこの場で失礼いたします。お手数ですが、記事のコメント欄に鍵コメで結構ですので、詳しいお話、ご連絡先を入力していただければと思います。...

  9. 亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 2 - 散歩日和

    亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 2

    このあたりは写真を撮り始めたころ、街で出会った方に勧められて行ってみたのが、最初だったっけ・・・

  10. 亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 4 - 散歩日和

    亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 4

    久しぶりに亀戸天神にも寄ってみることにする。まだ藤の見ごろには少し早いけれど、人多いな・・・と思ったら、なんと鷹が飛んでいる!初め意味が分からず驚いたけれど、もうじき始まる藤祭りに向け、藤のつぼみをつついてしまう鳩を追い払うために鷹匠の方を呼んだのだとか。う~ん、かっこいい!!藤の見ごろは逃したけれど、私は花より鷹匠だな!(笑)

  11. 亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 3 - 散歩日和

    亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 3

    少し時間を置いて写真を見ると、なんだかほわほわとした春の光を思い出します。8月だというのに、まるで梅雨時のような空模様の東京ですが、今朝は海老茶の朝顔がたくさん咲いてくれました。

  12. 亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 1 - 散歩日和

    亀戸線散歩~東あずま駅から亀戸駅 1

    今日から8月ですね。                  天候不順の今年の夏ですが、お変わりありませんか?                  私はぽつぽつ?撮っています。                  そして、ぽつぽつスキャンしたりしています。                  ようやく5月の連休の写真まで追いつきました。                  といわけで(?)、今回はちょうど...

  13. 草加あたりを歩く 3 - 散歩日和

    草加あたりを歩く 3

    最後に新田駅前の駐輪場風景・・・なんだかこの駐輪場気に入ってしまいました。なんでだろう・・・?

  14. 草加あたりを歩く 2 - 散歩日和

    草加あたりを歩く 2

    北越谷で待ち合わせたのは、そろそろ見ごろの梅園に寄るためでした。でも、梅園はおまけの途中下車。目的地は新田駅・・・駅周辺を少しだけ撮りました。本当の目的はおまけ写真に隠れています。 草加といえば、お煎餅ですね?自分で手焼き煎餅体験ができる場所があると知り、行ってきました。「1,2,3」ひっくり返す・・・「1,2,3」ひっくり返す・・・「1,2,3」・・・お煎餅焼き、意外と忙しいのです(笑)。

  15. 草加あたりを歩く 1 - 散歩日和

    草加あたりを歩く 1

    待ち合わせたのは北越谷駅、初めて降りる駅でした。こんなのどかな風景に出会えるなんて・・・

  16. 上野~2017年花の頃 4 - 散歩日和

    上野~2017年花の頃 4

    この日出会った路地、もはや場所はわからない・・・笑。今私の街では激しく雨が降っています。 二時間後にやんでくれると良いのだけれど・・・

  17. 上野~2017年花の頃 3 - 散歩日和

    上野~2017年花の頃 3

                この日目についたいろいろ・・・最後のはなんだろう?            パンダの赤ちゃんの目が開いたようですね。

  18. 上野~2017年花の頃 2 - 散歩日和

    上野~2017年花の頃 2

    みんな両手を空にかかげ自分だけのとっておきのさくらをつかもうとしていた。春はまためぐってくるけれど、今年の春は一度だけ・・・隣のベンチに腰を下ろしたおじいちゃんは、「87歳だけどね、さくらが咲いたからここまで来たんだよ」と仰っていた。

  19. 上野~2017年花の頃 1 - 散歩日和

    上野~2017年花の頃 1

    梅雨も明け、暑い暑い毎日ですが、重たいコートを脱いで空を見上げながら歩いたあの日はほんの3か月半前のこと。あの日、出かけにのぞいたポスト・・・大切な人の古い手紙がいろいろな人の思いを経て手元に届いた。見やすい几帳面な文字・・・懐かしすぎて涙が出ちゃうな。「人生は将来に向っての期待と懐かしい想出の中にあります」・・・2017年の夏は始まったばかり。

  20. 常総線の街 4 - 散歩日和

    常総線の街 4

    みつかいどうには、ブラジルスーパーがあると聞き、おもしろそうだと寄ってみました。そういえば、前に来た時、小さな電車の車両にたくさんの異国の人たちが乗っていたことがあったなあ。ブラジルスーパーは想像していたよりずっと大きくて、見てもわからないものがいっぱい!イートインスペースでピロシキみたいのを注文したら、熱々でおいしかったです♪

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ