Pentax K-3のタグまとめ

Pentax K-3」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはPentax K-3に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Pentax K-3」タグの記事(180)

  1. 休息の週末。 - 撃沈 Photo Diary

    休息の週末。

    6月はミヤマキリシマのシーズンで3週連続の深夜からの九重登山。どれも天気に恵まれ、きれいなミヤマキリシマを見ることができました。去年に続いて虫の害のなかった苦渋のミヤマキリシマはとても満足。空梅雨だった今年の6月、ようやく雨も降り梅雨らしく?なったのかな〜久しぶりにのんびりな週末を過ごしました。写真は6月10日の九重・三俣山。第3週のほうが良かったような情報を耳にしますが、まだ枯れたような花...

  2. #1228 - La gueule de bois

    #1228

    高速道路だけでいいので自動運転を標準化できればいい。あの眠気から早く解放されたい。

  3. #1227 - La gueule de bois

    #1227

    曇天を見上げながら思った。洗車は梅雨が明けてから行おうと。

  4. 南さつま海道を走る 5 - いつかみたソラ  

    南さつま海道を走る 5

    坊津からの帰り道。浜辺へ寄って、また山間部へ入って・・・。開聞岳がとても綺麗。大野岳公園の展望所からは開聞岳と池田湖が見えました。遠くには硫黄島が確認でき、さらに遠くには屋久島かな~?と思える島影も微かに確認できました。ここから見る茶畑はすごい。頴娃茶、知覧茶とここは鹿児島のお茶どころです。以前、茶畑と開聞岳を一緒に撮った場所を探しながら帰りましたが、とうとうわからずじまいでした。5月末 頴...

  5. 南さつま海道を走る 4 - いつかみたソラ  

    南さつま海道を走る 4

    写真は5月末に撮った、南さつま市坊津の写真です。坊津はかつて、博多、伊勢と並ぶ日本三津のひとつとして、中国や南方との貿易の拠点となった港町です。石畳や石垣が残り、その先の細い路地は家々の間を縫うように続いていきます。とても風情のある町並みで、何度来てもいいな~と思うのですが、坊津にたどり着くまでの景色が良すぎて、停まっては写真を撮ってを繰り返していると、坊津をゆっくり見てまわる時間が無くなっ...

  6. #1226 - La gueule de bois

    #1226

    久しぶりの雨の週末。梅雨らしくなってきた。

  7. #1225 - La gueule de bois

    #1225

    沖縄の基地問題について、辺野古移転反対の人を変なサヨク扱いをしたり、反日だとレッテル貼りをするのを見かけるが、こういう言動をする人たちは安倍晋三と同じメンタリティで、彼の大好きな「印象操作」をやってみたいのだろう。実際に沖縄で観光ではなく仕事をしてみれば、米軍基地がいかに邪魔な存在かよくわかる。ただでさえ狭いのに場所を取り過ぎ。基地も区画整理したくなる。うるさいし。合理的に考えれば、沖縄本島...

  8. 「I won't give up」 - 光と彩に、あいに。

    「I won't give up」

    ここからここからいまからいまから

  9. 「そんな歳でもあるまいに」 - 光と彩に、あいに。

    「そんな歳でもあるまいに」

    今さら欲しがらんでもいいやろ

  10. 「ぬしはぬしのやり方で」 - 光と彩に、あいに。

    「ぬしはぬしのやり方で」

    きっと辿り着く辿り着いてみせる

  11. 「なんしちょるん?!」 - 光と彩に、あいに。

    「なんしちょるん?!」

    そうなるはずはないとそうならないからと思ったからこそお前と いっしょにこれだけは 確かだとまさかあの時と同じ言葉をお前に言うことになるとはたまらんね

  12. 2017年6月19日(月曜日)高尾山に行ってきました。 - ちょっとそこまで(CONTAX T3 & PENTAX K-3)

    2017年6月19日(月曜日)高尾山に行ってきました。

    平日の月曜日、梅雨の合間の晴天でもあり、会社をおやすみ(調整休)して高尾山に出かけてきました。久々の高尾山。今回はマイカーで高尾山口にある薬王院祈祷殿の駐車場に置いて駐車場代(一日500円)を支払って高尾山口のケーブルカー脇をてくてくと歩き6号路より入山です。(このルートは森と水のコースともいわれていてとても清々しいきもちになれるところで私のイチオシルートなのであります。月曜ということもあっ...

  13. 「憧れと目標」 - 光と彩に、あいに。

    「憧れと目標」

    みんなでこの場所に数十年通い続け時を過ごしておられるご家族との僕らの始まりにふさわしい 素敵な出会い数年後に数十年後にたくさんの変化とともにこうやって この場所でみんなでいられるだろうか僕らは 始まったばかり

  14. 南さつま海道を走る 3 - いつかみたソラ  

    南さつま海道を走る 3

    沖秋目島5月末、南さつま海道をのんびり走りながら、おっ!と思った所でスペイシーをとめ、スペイシーに跨ったまま撮った写真が続きます。こういう所にとめちゃダメなんですが・・・南国時間に浸りきる久志地区。いい感じです。久志地区公民館(小学校跡)にて続きます

  15. #1224 - La gueule de bois

    #1224

    それにしても雨が降らないな。

  16. #1223 - La gueule de bois

    #1223

    都府楼跡のあじさい。

  17. アイガモ公園の花壇にて(^^)/ - インパクトブルー

    アイガモ公園の花壇にて(^^)/

    先日、アイガモ公園の花壇に行って来ました♪初夏の花が、賑やかに咲き出していました\(^o^)/前回来た時は、綺麗に咲いてたギガンジウムがパサパサになってましたが、それはそれで、可愛い感じ♪バラもまだ咲いてる子がいます♪小人のとんがり帽子みたいのも見っけ( *´艸`)♡小っちゃな蝶も夢中でお食事♪ラベンダーに似た?可愛い花もパチリ(*^^*)ユリも艶やかに咲いてきました♪タチアオイを、ソフト加...

  18. #1222 - La gueule de bois

    #1222

    国会が実質閉会した。PKOの日報隠しも、森友の国有地払い下げ疑惑も、加計学園の「総理のご意向」問題もうやむやのまま、共謀罪だけはきっちり強行採決しやがった。安倍政権ももういいかげん代え時だと思うがね。

  19. #1221 - La gueule de bois

    #1221

    親子かどうかは定かではない…。

  20. 南さつま海道を走る 2 - いつかみたソラ  

    南さつま海道を走る 2

    南さつま市笠沙町野間池の後浜海岸  写真は5月末に撮ったものです。比較的気温の低い日が続いています。雨も降らないので過ごしやすい毎日です。坊津までのプチツーリングの写真、とぎれとぎれになっています。↑ 後浜海岸。この景色を見ると一度行った、甑島を思い出します。この日は何と言っても空がすごかった!従って海も美しい。これから句会です。海を詠んだ句がいくつかできました。全然更新できていないのですが...

1 - 20 / 総件数:180 件

似ているタグ