RAPHAのタグまとめ

RAPHA」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはRAPHAに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「RAPHA」タグの記事(28)

  1. Rapha Rides Tokyo - ロウ・ライダー

    Rapha Rides Tokyo

    東京に暮らしているけど知らない街はイッパイあるね下町の入り組んだ町並みと郊外の住宅地区マス目の道開発から免れた里山わずかに残る農道異国の香りの湾岸地区高層マンションが地面から生えているような荒川河口地区その東京を楽しもう自転車に乗っている我々流にだRaphaが世界中で取り組もうとしているレース志向の人もいるけどこのアプローチもあり実はみんなとっくにやっているけどねコアに自転車を楽しむ住んでる...

  2. 完璧にダメな日 - ロウ・ライダー

    完璧にダメな日

    翌日は奥武蔵グリーンラインでしたそれなりに走り込んでいるので行けるかと出発待ち合わせの多摩湖で何気に後輪を見るとあれ!サイドカット小さいコブほっておけばパンクメンテ怠ってはいけません早速手作りのタイヤブートタイヤを切っただけですが、丈夫、プライスレスしかし、脚が回りません重いですとりあえず奥武蔵に向かいますが楽なルートをお願いしました距離はあるけど斜度は緩め都幾川から小川、東秩父から定峰峠白...

  3. 2017-05-05 ロードバイク - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-05-05 ロードバイク

     前日に100km超えを走り、体にダメージが残っていたので、ロードバイクで湖岸道路沿いを軽めに走る。今日は、暦では立夏だそうだが、かなり暑く、いきなり夏になった感じ。

  4. 2017-05-04 奥琵琶湖 - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-05-04 奥琵琶湖

     ロードバイクCANNONDALE SUPERSIXで湖岸道路を奥琵琶湖へ。ウェアは半袖のRAPHA BREVET JERSEYにビブショーツだが、風があったのでBREVET GILETも着用。ゴールデンウィーク中でもあって、湖岸道路はビワイチのサイクリストが多く、ビワイチが、いつの間にかメジャーになっていたのを改めて実感した。今日は、行きは追い風だったが、帰りが向かい風で、後半ダレてしまった。

  5. GW ささやかな至福の時 終了 - ロウ・ライダー

    GW ささやかな至福の時 終了

    最後の土日を残しGWが終了しました最後にやろうと思っていました200km超えはDNSi移動手段の問題もありましたがライド疲れもあったので中止しました是非、次回は参加したいです7日間で4回ライド走行距離は414km獲得標高は4000m超え初日は獲得標高210mだったので我ながらよく登りました2日目はRaphaのお仲間とヤビツ峠いわゆる裏ヤビツというもので橋本から宮ヶ瀬湖を経由がルートですが私以...

  6. No Plan なGW - ロウ・ライダー

    No Plan なGW

    ここ数年続けていた八ヶ岳ライドも無くGWに突入ただ、週一は必ず走り、天気とか問題ない限り2回は走る生活なんで特別感を出そうとしたけれど変化がない休日になりました疲れの回復とか考えると毎日走るのはどうか一日置きかななにせ最終日にロングライドが待っているしなどと言っていたけどバタバタとライドの予定が入りましたまずは、埼玉県行田市にある Madbuggerある意味(自転車仲間)で超有名なお店ハンバ...

  7. 2017-04-28 ROADBIKE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-04-28 ROADBIKE

     夕方、ロードバイクCANNONDALE SUPERSIXで琵琶湖岸を走る。日没後19時でも薄明るいので、日中の活動時間が長くなってきた。しかし、夕方は安全のため、前後のライトは早めに着けた方が良いです。

  8. 2017-04-22 ROADBIKE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-04-22 ROADBIKE

     今日は久しぶりに山岳コース。晴れているが、風が強く、ひんやりした天気だったので、長袖ジャージに3/4ビブショーツにジレ。冬の間は、平坦コースばっかりだったので、坂が課題。

  9. 2017-04-16 お花見RIDE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-04-16 お花見RIDE

     今日は4月だが、いきなり気温が上がり、夏のような天気になったので、半袖ジャージにビブショーツ。薄着で乗ると、体が軽く感じ、調子は良かった。

  10. 2017-04-09 お花見RIDE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-04-09 お花見RIDE

     ちょうど桜が満開になってきたので、ロードバイクでお花見RIDE。今日は肌寒く、長袖ジャージにジャケット、ロングタイツ着用。気温が低めなので、桜の花は長持ちしそう。

  11. Ultra Endurance Ride In Boso - ロウ・ライダー

    Ultra Endurance Ride In Boso

    喉元過ぎれば何とやら多くのライダーは結構キツイ激坂を上る時などもう嫌だ早く終わらないかと思いますよねところが、翌日になると上りきった達成感しかのこっていません単に記憶力が悪いのかというと違いますよねまた、行ってしまうのです思い起こせば2年前初めての200km超えライドです一年で一番昼間の時間が長い夏至に一日中ライドすると言った世界規模で開催しました(Rapha関連)日本では南房総でした詳しく...

  12. これは観ないとね Paris-Roubaix - ロウ・ライダー

    これは観ないとね Paris-Roubaix

    クラッシックの華その過酷さからHell of North北の地獄とも言われているパリ−ルーベワンデーレースです全長250km、そして石畳区間が50km振動はまともにハンドルを握れないくらいボトルも吹っ飛びます先週の攻めていたがゆえのアクシデントサガンが必勝を誓っています彼にとっては初優勝となります勝利へのポイントはもちろんパベ、石畳区間の攻略パンクや落車を回避勿論近くにいる観客との接触もある...

  13. 2017-04-02 ROADBIKE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-04-02 ROADBIKE

     CANNONDALE SUPERSIXで琵琶湖岸を走る。オーバーホールしたので、ロードバイクの調子は良い。天気は快晴だが、北風が強かったので、ジャージの上にRapha Classic Wind Jacketを着たが、真冬に比べると、もう寒くない。

  14. 明日は天気か? - ロウ・ライダー

    明日は天気か?

    自転車を始めた頃はどうだったかな?肌寒さが和らぐ5月の連休から12月の始めまで気温が一桁になる前に冬ごもりに入っていました何十年も生きてきた割にはよく分かっていない寒さと自分との関係Rapha の仲間と出会い一緒に走るようになって一変した事は多数あるけど冬のライドもそれかなベースレイヤーをチャンとすれば結構行けると防風や保温性のウエアーに目が行くけど重要なのはベースレイヤー運動すれば汗を掻く...

  15. 久しぶりのチームライドだよ - ロウ・ライダー

    久しぶりのチームライドだよ

    実に6ヶ月ぶりに集まった(仕事の都合で一名欠席)Rapha Prestige Nasu からだからね今となっては小生的には幻の彼方思い起こせば約一年猶予前だしコンセプトは金属バイク、クロモリ、チタンでPrestigeに挑むそして、かつてのGentlmens race をオマージュして女性を一人加えチーム結成しましたしかし、人生とレースは先が見えないのと同じく小生の交通事故や何かとありチームは...

  16. とりあえず山にも行って見た(バイクチェックも) - ロウ・ライダー

    とりあえず山にも行って見た(バイクチェックも)

    天候に恵まれない3月ですが(火曜日です)年休を取得月曜に名栗に行って来ましたまあまあの距離と結構な獲得標高、豊かな自然とライダーにはとても嬉しい環境ですちょいと風が吹いていますが雨よりはいいです前々日のつくばライドも楽しかったです(平均時速24km/h Yamaさんのおかげ)疲れも残っていますが、筋肉の張りも心地いいです気温は15度以上になるとの予想Winter Tightsも出番なしRap...

  17. 江戸川に菜の花を見に行きました - ロウ・ライダー

    江戸川に菜の花を見に行きました

    RCCの活動というかメンバーたちの動きが活発になってきましたメンバーにならないと分かりにくいですがライドやイベントの告知、参加は専用のアプリで行いますこれはとても便利RCCのオフィシャルなものから各メンバーが主宰するライドを見ることができますその中から興味を持ったものに参加表明が簡単にできます集合場所、ルート情報など(ダウンロードも可能です)も分かりやすいですまあ、もともとみんなほっといても...

  18. 風にご用心 鎌倉ライド - ロウ・ライダー

    風にご用心 鎌倉ライド

    もうすぐ春はそこまで来ているけどまだ、一進一退といった感じですl2月最後のライドです自宅を出る時は3℃ほど日中は11℃の予想で、北よりの風2から3m/sとのことこの日の予定では稲城、江ノ島、鎌倉、葉山そして立石公園までの往復ですお台場のガンダムはもうすぐ無くなるようですがこちらはどうなんでしょうね稲城長沼駅にヒッソリありますルートは鶴川街道からこどもの国経由で町田より境川CRに入りますマッタ...

  19. 2017-02-25 ROADBIKE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-02-25 ROADBIKE

     ロードバイクCANNONDALE SUPERSIXで、琵琶湖岸を走る。天気は悪くなかったが、風が冷たく、真冬用のウェアを着ていて正解だった。

  20. 2017-02-19 ROADBIKE - 琵琶湖 FREERIDE WEB ( WINDSURF,SUP & BIKE ) from LAKE BIWA JAPAN

    2017-02-19 ROADBIKE

     先週末は雪で出られず。今日は、道に残っていた雪もなくなり、ようやくロードバイクに乗れる。日差しはあったが、風は冷たい。

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ