SIGMA 150-600Cのタグまとめ

SIGMA 150-600C」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSIGMA 150-600Cに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「SIGMA 150-600C」タグの記事(21)

  1. 青いStrawberry Moon - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    青いStrawberry Moon

    今夜のお月さまStrawberry Moon とのことですが、青いです。

  2. ツバメが来ない - 風に揺られて

    ツバメが来ない

    今日は池に10時に着きましたが、来るツバメは巣材運びばかりです。ツバメが水浴びや水飲みをしないのは、水面が汚いせいだと思っていましたが、水面が綺麗になっても殆ど来てくれませんでした。なので、5月に撮ったツバメです。帰り道、ヒナの様子を見てみました。親ツバメは、ヒナの数を確認しているのでしょうか?早くヒナたちがデビューしてくれないと、池にいても眠くなって困ってしまいます。無事に巣立ってくれるこ...

  3. ツバメは忙しいのかも - 風に揺られて

    ツバメは忙しいのかも

    昨日の帰り道、一羽のツバメが軒下に入ったので覗いてみたら、ヒナがいました。最近、池に来るツバメの数が随分少ないと思ったら、こういうことだったんですね。もう少ししたら、池もにぎやかになるのかな。10日くらい前から、時々シャッター速度を下げて撮った写真を集めてみました。最後の写真は、今日撮れたコシアカツバメの中で一番ピントが合ってました。シャッター速度を下げて、ピントは怪しい写真ばかりですが、偶...

  4. 巣材集めに来るコシアカツバメ - 風に揺られて

    巣材集めに来るコシアカツバメ

    水浴びはなかなか見せてくれないコシアカツバメですが、巣材集めには来てくれます。そのおかげで SIGMA 150-600C でも、なんとか追えるようになりました。今年はツバメが随分少ない様で、コシアカツバメが来てくれないと待ち時間が長いです。早くヒナが出て、もう少し池がににぎやかになってくれると嬉しいのですが、そうなるとコシアカツバメが来た時に識別が難しくなるかもしれませんね。

  5. RJTU - たかがヤクルトファン

    RJTU

    久しぶりにいつもより少し早めの8時半に行ったら南側駐車場は環状線近くまで埋まってる状態・・・年々増えているのか、南側はアクセスが良いからなのか(去年は北側)展示内容は今年も去年とほぼ同じ。ホーネットも60もアパッチもなかなか。地上も在日米陸軍と海自も来てました。空自はもう来ないのか・・写真はメラメラ、ブレブレ、モヤモヤでLIGHTROOMの霞除去を使ってみましたところ、かなり効果がでることに...

  6. もっと来て欲しいコシアカツバメ - 風に揺られて

    もっと来て欲しいコシアカツバメ

    コシアカツバメがもっと撮りたくて、今日もいつもの池に行ってみました。池に着くと、一羽のツバメが飛んでいました。コシアカツバメでしたが、もう少しピントが合って欲しかった。下の2枚も池が半分以上日陰になったら、1羽のコシアカツバメが水浴びをしてくれました。もう少し早い時間に水浴びをして欲しかったけれど、贅沢は言えませんね。コシアカツバメの水浴びは滅多に見れないので、もっと見せて欲しいものです。

  7. RJSF - たかがヤクルトファン

    RJSF

    ブライトリングのDC3が福島に来るというので午後半休(当日申請)福島空港とブライトリングといえば小名浜が突然の濃霧で福島空港で1日昼寝で終わった2013年。そういう経緯があるので、来てみたけども今日の移動はキャンセルなんてあるかもと思いましたが、15時30分頃に仙台上がりで30分しないくらいで福島着。西側も展望デッキも展望台もそこそこギャラリーがいました。

  8. 白鳥 - 葛飾の人Ⅲ

    白鳥

    茨城県S沼にて

  9. 今夜のお月さま、撮り比べ - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    今夜のお月さま、撮り比べ

    今夜は満月。Nikon COOLPIX P900。Canon EOS 7D Mark-II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM ContemporaryNikon COOLPIX P900。Canon EOS 7D Mark-II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

  10. またまた、ヤマガラ特集 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    またまた、ヤマガラ特集

    ヤマガラが口一杯青虫を頬張っていました。求愛かな?子育てかな?Canon EOS 6D + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

  11. 淀川河川公園枚方地区にて - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    淀川河川公園枚方地区にて

    5月5日(金)子供の日。Canon EOS 5D Mark-IV+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryにて。飛んでるチョウチョウは難しいです。キアシシギ。遠かったので、APS-CのCanon EOS 7D Mark-II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryで。

  12. ヒヨドリ特集 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    ヒヨドリ特集

    SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを購入したので、鳥なら何でも撮ってみたくなります。なので、日ごろは撮らないヒヨドリ。

  13. SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryで - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG O...

    野鳥を待つ間、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryで草花を撮影。Sportsに負けず劣らずいい描写力です。すこ~しSportsの方がいいかな・・・。何トンボか名前は知りませんが、サッと飛んで虫を捕まえました。そしてお食事中。

  14. ヤマガラ特集 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    ヤマガラ特集

    チュルチュルと木の上で鳴いていました。リラックスしてる感じで、毛づくろいをしていました。5月3日(水・祝)撮影。Canon EOS 7D Mark-II+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

  15. ウグイス特集 - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    ウグイス特集

    5月5日(金)子供の日、いい天気でした。久しぶりに淀川河川公園枚方地区へ行って来ました。やはりここはウグイスが至近距離で見ることが出来るので、いいです。そして、ウグイス、いい声で鳴いていました。Canon EOS 5D Mark-IV+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

  16. RJAA - たかがヤクルトファン

    RJAA

    成田へ行ってみましたが、さくらの山は大混雑。晴れてたけど霞んでたり、地表はメラメラしててうーんって感じ。夕方は34L側で北米路線の低い上がりを撮ってみました。

  17. 今日もキビタキ - ぼくの写真集2・・・Memory of Moment

    今日もキビタキ

    今日からゴールデンウィーク。とは言え、息子の野球の試合があるので、ほんの1時間ほど朝活。しかも昨日ゲットしたSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryの試し撮りもしたいので、キビタキ一点張りで裏山に行って来ました。やはりネオ一眼とは違います。ただ、Sportsとはどうか、まだ分かりませんが、まずまずの写りだと思います。

  18. まだ少ないツバメ - 風に揺られて

    まだ少ないツバメ

    4月も、休みの度に雨にたたられ3回しか写真を撮りに行けませんでした。28日は天気も良かったので、久しぶりにいつもの池に行ってきました。ツバメは、例年に比べるとまだ少ないですが来てくれました。17日にはコシアカツバメが池に行く途中の電線にいましたが、28日にはいませんでした。久し振りにカメラを持つと、なんだかAFはとても遅く感じるし思う様に撮れないですね。ただ相手がツバメでは、慣れてもきっと思...

  19. RJTA-RJTT - たかがヤクルトファン

    RJTA-RJTT

    写真撮りたかったので休みとりました。で選んだ場所は、北の核弾頭の標的という噂でいっぱいの厚木。別にピリピリしてないし外周の公園も平和そのものでした。フライトもふつーに訓練してましたし、初P1が観れた&撮れたし、ホーカーハンターまで降りてきてくれたし運にも恵まれました。帰りに羽田の城南島にも行きましたけど、ここでもスターウォーズ降りてきました。Σ150-600C。このレンズ想像してたより全然良...

  20. 鳥がいませんね - 風に揺られて

    鳥がいませんね

    3月になってからなかなか写真が撮りに行けずに、たまに行っても鳥がいませんね。中旬から4回ほど行きましたが、見れる鳥はいつも殆ど一緒でした。去年は3月の終わりにはツバメが見れたので、ツバメに期待するしかなさそうです。4月は、もう少し写真を楽しみたいですね。

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ