SONY DSC-W300のタグまとめ

SONY DSC-W300」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSONY DSC-W300に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「SONY DSC-W300」タグの記事(17)

  1. ナナホシテントウ - Bravo! Birds

    ナナホシテントウ

    これは縦位置で撮影すれば良かったのでしょうが、スルスル…とどんどん上に登っていくので慌ててそのままシャッターを切った記憶があります。上にアブラムシが何匹かいます。ナナホシテントウ(七星瓢虫、七星天道)  Seven-spot ladybird,Sevenspotted lady beetle / Coccinella septempunctata 2016年11月上旬撮影

  2. ムラサキツバメ - Bravo! Birds

    ムラサキツバメ

    2016年12月上旬に見つけ、撮影した越冬中のムラサキツバメ達。しかしその後、急に気温が下がったのと降雨で、中旬には葉がほとんど落ちてしまい、この場所のムラサキツバメはどこかへ行ってしまいました。かなり高い場所にいたため、デジスコで撮影しています。KOWA TSN774+TE-17W+SONY DSC-W300こちらは別の場所で見つけました。白っぽくなって横に倒れているので、「あ、あのぅ…生...

  3. ウラギンシジミ - Bravo! Birds

    ウラギンシジミ

    ウラギンシジミの♀です。♂の表の模様は茶褐色に橙色をしているのですよね。素人ですが、これだけは何とか分かります。手すりに止まっていた♂も撮影したのですが、私が手すりにバッチリ映ってしまっているのでアップできません(^^;)2016年12月中旬撮影成虫の状態で越冬します。この間も暖かい日にヒラヒラ飛んでいるのを見ました。2016年10月下旬撮影ウラギンシジミ(裏銀小灰蝶) Curetis acuta

  4. ムラサキシジミ - Bravo! Birds

    ムラサキシジミ

    こちらは♀でしょうか。とても美しい色ですね。でも実際はもうちょっと青っぽく一部紫がかった色をしていたと記憶しています。露出の問題やコンデジSONY DSC-W300の発色の特徴なのかもしれません。こちらは♂かな?本当にきれいな色で、うっとり~♪ムラサキシジミ(紫小灰蝶) Japanese Oakblue / Narathura japonica2016年12月上旬撮影

  5. チャバネセセリ - Bravo! Birds

    チャバネセセリ

    花壇にて撮影。…しかしセセリチョウの仲間も結構難しいですね。特に私のような初心者ですと、○○セセリだと思っていたら、実は他の△△セセリだったということがありそうです。チャバネセセリ(茶羽挵) Dark Small-branded Swift / Pelopidas mathias2016年11月上旬撮影

  6. モンシロチョウ - Bravo! Birds

    モンシロチョウ

    夕方になり、おやすみモードに入りつつあるモンシロチョウです。モンシロチョウ(紋白蝶) Small White,Small Cabbage White / Pieris rapae2016年11月上旬撮影

  7. ホソミイトトンボ - Bravo! Birds

    ホソミイトトンボ

    この日は遠出をしました。野鳥撮影のために1日かけて出掛けるなど何年ぶりでしょうか、フフフ…。あまりの嬉しさにヒャッハー!と踊りだしてしまいそうでした。初めて行く場所でしたが、そこで目の前にひょっこりとイトトンボが現れました。「えっ、何で冬にイトトンボが?」とびっくりしましたが日本には成虫のまま越冬するトンボが3種いるのですね(南西諸島辺りは違うのかな?)。コドモノコロヨンダズカンニハノ...

  8. キマダラセセリ - Bravo! Birds

    キマダラセセリ

    雨上がりの後、偶然見つけました。正面顔を撮ろうと思ったのですが、羽の方にピントがきてしまいました。うむむ…。羽を開いたところも見たかったのですが、雨上がり直後のせいか一度も開きませんでした。あきらめてその場を立ち去り所用を済ませ、帰り道の途中で再び立ち寄った時にはすでにいませんでした。残念~。キマダラセセリ(黄斑挵) Japanese Dart/ Potanthus flavum2016年1...

  9. アカスジキンカメムシの幼虫 - Bravo! Birds

    アカスジキンカメムシの幼虫

    …でいいのでしょうか?ちょっと自信がありませんので、もし「ちっげ~よ!分かってないなぁ~( ´,_ゝ`)プッ」でしたらこっそりエキサイトメールへ教えていただけると助かります。成虫はとても美しい色合いをしています。かなり暗い場所にいましたので、レタッチで明るさをかなり上げています。コンデジ撮影で元がJPG画像ですので、ノイズが凄いことになってしまいました(--;)そもそも暗い場所だったため、...

  10. ウラナミシジミ - Bravo! Birds

    ウラナミシジミ

    ヤマトシジミよりももう少し大きいシジミチョウの仲間です。某ウォーキングコースでよく見かけました。チョウに見られる、後翅(こうし)のひょろっと糸のように出ている部分(「尾状突起(びじょうとっき)」というそうですが)は何のためにあるのでしょうね。あれを見るとツンツンと触りたくなってしまって困ってしまいます。ウラナミシジミ(裏波小灰蝶) Long-taild Blue/ Lampides boet...

  11. ベニシジミ - Bravo! Birds

    ベニシジミ

    ベニシジミ可愛いです♡子供の頃、身近で見ることのできたチョウの一種ですが、本当に大好きでした。今も見かけると胸がときめきます♪これは…♂でいいのかな?ベニシジミ(紅小灰蝶) Small Copper,Common Copper/ Lycaena phlaeas2016年10月下旬撮影

  12. クロコノマチョウ - Bravo! Birds

    クロコノマチョウ

    遅くなりましたが、寒中御見舞申し上げます。3、4年前に仕事で首と肩を痛めてしまったため、以前のような頻度で野鳥撮影に行くことは難しくなっていますが(一応怪我は治っていますし首・肩のストレッチや軽い筋トレも頑張っています)、その分休日に行っている、ダイエットと健康維持を兼ねた散歩&ウォーキングorジョギングの際に昆虫などを撮影できたらと思っております。ダイエット頑張るぞ~。早速ですが、今年最初...

  13. キタキチョウ - Bravo! Birds

    キタキチョウ

    昔はキチョウだったような記憶があるのですが、今はキタキチョウというのですね~。キチョウがキタキチョウとミナミキチョウに分類されて、本土ではキタキチョウが分布していると…フムフム。で、ミナミキチョウが「キチョウ」なのですか、何だかこんがらかってきそうですね。キタキチョウ(北黄蝶) Common Grass Yellow/ Eurema mandarina2016年10月中旬撮影

  14. ハラビロカマキリ - Bravo! Birds

    ハラビロカマキリ

    ハラビロカマキリ…だと思います。が、自信がありません(^^;)手元に図鑑が無いのでネット上で調べました。ハリガネムシに寄生されたりするそうですね(よい子のみんなは検索しては駄目ですよ!気分悪くされても責任持てませんから)。思いっきりこちらをキッと睨みつけていますが、道幅が狭く、先へ進むにはこのカマキリを越えていかなければなりませんでした。おお恐っ!もし違っていたら、エキサイトメールでそっと教...

  15. キタテハ - Bravo! Birds

    キタテハ

    コンパクトデジカメ単体で撮影すると、やはり肝心なところで自分でピントを合わせられないのが悲しいです。等倍にして確認してみると、「ああっ、ピントがちょっと惜しい!」というのが結構あります。デジタル一眼のようにAFの精度が素晴らしいなら文句は無いのですけれどね。でも気軽に持ち歩いて撮影できるのがコンパクトデジカメの長所なのでしょう。最近の機種はそこら辺は良くなってきているのでしょうか。結構高価な...

  16. ヤマトシジミ - Bravo! Birds

    ヤマトシジミ

    個体A。早朝にコンパクトデジカメにて撮影しました。コンパクトデジカメ単体で昆虫を撮影した場合、トリミングすることが多いです(ノートリの場合もあります)。あと背景がどうしても綺麗にヌケてくれませんね。仕方がないことですが。個体B。鳥に襲われてしまったのでしょうか。啄まれたような痕が後翅(こうし)にあり、一部欠損しています。個体C。早朝でまだ寒かったため、羽を開いた状態が観察できませんでした、O...

  17. ヤマトシジミとチャバネセセリ - Bravo! Birds

    ヤマトシジミとチャバネセセリ

    自分にとって身近なチョウの一種であるヤマトシジミですが、オスとメスで違いがあったり高温期型と低温期型などがあってややこしいのですね(><)おや、右手奥にいるのは…?チャバネセセリです。メスかな?セセリチョウの仲間は、知らないと一瞬「蛾?」と勘違いしてしまいそうです。子供の頃はよく捕まえていましたが(その後放していました)、今となっては「あれ…チャバネセセリだっけ?それともイチモン...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ