STYLUS TG-3 Toughのタグまとめ

STYLUS TG-3 Tough」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSTYLUS TG-3 Toughに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「STYLUS TG-3 Tough」タグの記事(14)

  1. 私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市)3 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市)3

    山登りに来たのに、まだ肝心の山にたどり着けず・・・岩見銀山・観光地のほぼ最終地点「龍源寺間歩」に到着。間歩(まぶ)とは「鉱山の掘り口のこと」らしい。知らなかったな〜現在、公開されている唯一の間歩ということで410円払って入る。気温、確か12度。かなり涼しい〜江戸時代に人が掘った坑道。ほんとうに大変であっただろうことが分かる。まあ、山登りの格好で見ていた人は僕らくらいか・・・・坑道を出たすぐ近...

  2. 私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市)2 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市)2

    武家・町屋ゾーンを抜けて歩くと「清水谷精錬所跡」けっこうな大きさである。精錬所跡から上に登って、トロッコ道を行くと「至 仙ノ山」という表示があったのでとにかく登ってみる。地図もないのに・・・・「選鉱場跡」 おおっ、その辺の岩も「銀」が含まれているかのように見える(笑)さらに登ると「蔵之丞坑」トロッコ道を行くも、すぐに行き止まり。結局、「仙ノ山」への登り口が見つけられず来た道を戻ることに(3時...

  3. 私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市) - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 39/100 石見銀山・仙ノ山(島根県大田市)

    8月19日(土) 朝6:30に家を出てから行き先を決めた石見銀山にある「仙ノ山」ほぼ下調べしてなかったので、世界遺産「石見銀山」の近くにある山ね〜くらいの感覚。代官所跡の前にある駐車場からスタート。ふむふむ、昔の町並みを抜けて登るんだね。しかも標高538m・・・・ハイキング感覚ですね〜町並み地区に入る。朝なので観光客も少ない。まあ、登山の格好で歩く人もいない・・・(笑)なかなか情緒ある町並み...

  4. 私の百名山 38/100 十方山(広島県廿日市市) - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 38/100 十方山(広島県廿日市市)

    お盆時期14日に山登り行ってきました〜もう何度も登っている広島県3番目に高い山「十方山」今回は恐羅漢スキー場にクルマを停めて登りました。スキー場の駐車場から林道をかなり歩くと「獅子ヶ谷登山口」にでます小さな川を横目に登ります。頂上に着くと、そこは霧の海・・・・十方は見渡せるということで「十方山」なのに・・・・なにも見えず・・・・・その変わりにマムシさんに4〜5匹出会いました・・・・もう涼しい...

  5. 私の百名山 37/100 県民の森・展望園地(広島県庄原市)2 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 37/100 県民の森・展望園地(広島県庄...

    展望園地からの眺望〜とても良いですね〜。風も爽やかです〜庄原インター近くの産直市で取れたての葉っぱ、枝豆を買う。葉っぱにはカタツムリさんもいたりして、新鮮そのもの。さらに、比婆山を見ながら比婆牛を食す。肉に甘みがあって、かなり旨し。1人2切れくらいだけど、充分な感じ。風景を見ながら、あっという間に2時間が過ぎる・・・・たまにはこんな山登りも良いな〜

  6. 私の百名山 37/100 県民の森・展望園地(広島県庄原市)1 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 37/100 県民の森・展望園地(広島県庄...

    あっという間にお盆に突入〜前回の「中野冠山」に仲間がカギを落としたというので8/5にまた登るつもりだったのだけど、前日に倉庫にカギがあったと報告があり(笑)急遽、県民の森へ。台風の前日なのか、抜けるような青空。さわやかな風が吹き抜ける。立烏帽子山に向かう途中の「展望園地」にて昼食。あまりの美しさに、山頂ではないが「百名山」に入れることにする。

  7. 私の百名山 36/100 中野冠山(広島県北広島町)2 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 36/100 中野冠山(広島県北広島町)2

    暑いが景色はとても良いナデシコの花もお出迎えしてくれてます。あ〜、ココロ洗われる景色だな〜もう一度、登ってみたくなる山です。はい。ええ、また登ると思います・・・・確実に(笑)

  8. 私の百名山 36/100 中野冠山(広島県北広島町)1 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 36/100 中野冠山(広島県北広島町)1

    いや、暑いですね〜尋常ではない暑さです。ということで日曜日は涼しい山へということで「中野冠山」へ。当初計画していた山は、夏の風物詩「アブ」の大群で登れず・・・・アブのいる山一覧があると便利なんだが・・登り口あたりには、和牛が放し飼いに。日陰もなさそうだけど大丈夫なんだろうか?民家(民宿)の間を抜けて登る。冠山というと広島だけでも「吉和冠山」「可部冠山」とある。それほどメジャーではないが見晴ら...

  9. 私の百名山 35/100 恐羅漢山(島根県益田市匹見町)2 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 35/100 恐羅漢山(島根県益田市匹見町)2

    約2時間で山頂にさすが広島・島根の最高峰 たくさんの人がおりました。戸河内インター出口にあるいつものお弁当を食す。うましいつ来ても眺めよく、良いところです。おまけのたぶん毒キノコ

  10. 私の百名山 35/100 恐羅漢山(島根県益田市匹見町) - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 35/100 恐羅漢山(島根県益田市匹見町)

    週末、キャンプに行く予定が、雨が降りそうだったので中止に・・・・無理は禁物です。中止した夕方、突然の雷雨(それもかなりのどしゃ降り)山をなめてはいけませんね。というわけで、日曜日は朝から山登り広島県と島根県の県境に位置する広島県・島根県最高峰の山「恐羅漢山」に登る。恐羅漢スキー場から登れます。まあ、最高峰と言えども1,346mくらいですけどね。高い標高ならではの天然雪が売りですが、最近はどう...

  11. 私の百名山 34/100 天狗石山(広島県北広島町)2 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 34/100 天狗石山(広島県北広島町)2

    天狗石山の山頂を目指す。こんな山の中で川が流れているのか?トンボがたくさん飛び回っています。しかも、人になれていないのか近づいても逃げません〜見るからにおいしそうなキノコさん明日はキャンプに行ってきます〜

  12. 私の百名山 34/100 天狗石山(広島県北広島町)1 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 34/100 天狗石山(広島県北広島町)1

    もう何度も登ったと思うのだが、ずっと昔だったので久しぶりに登ってみた「天狗石山」広島県と島根県の県境を登る山です。最初から急斜面・・・こんな山だったっけ?きっと夜に見たら怖いな〜気付くと、尺取り虫がコンニチハしてるよ初夏の山は風も心地よくて良いですね〜気持ち良いです〜

  13. 広島県民の森より毛無山へ - ずんどこどっこいしょ

    広島県民の森より毛無山へ

    気付けばもう木曜日〜日々早いですね〜ということで、先週の山登りをやっとアップもう何度も登っている「毛無山」梅雨時の隙間を狙う山登りである。確かにあまり人に出会わなかったな〜曇りは曇りで趣がありますよね。頂上に着いたときには、怪しげな雲が近づいてきたのでそそくさと下山ありゃ、晴れてきたよ。曇っても、晴れても、山はいいね〜

  14. 私の百名山 33/100 鯛ノ巣山(島根県奥出雲町)3 - ずんどこどっこいしょ

    私の百名山 33/100 鯛ノ巣山(島根県奥出雲町)3

    やっと体が普通になってきたshimo-titiです〜どんだけ体がなまっているのか・・・シナノキなのか?カメラはSTYLUS TG-3 ToughいまやTG-5まで出たおりますが、通常問題なしです。「大滝」という名の滝小さく見えているのはカメラマンの技です(笑)

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ