Sigma DP3 Merrillのタグまとめ

Sigma DP3 Merrill」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSigma DP3 Merrillに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Sigma DP3 Merrill」タグの記事(30)

  1. 蜩の月 寫誌 ⑪ 蕎麦屋の二階  - le fotografie di digit@l

    蜩の月 寫誌 ⑪ 蕎麦屋の二階 

    落語の演目のようなタイトルが我ながら可笑しい、「長屋の花見」に「粗忽長屋」、「三軒長屋」と落語に長屋はつきもの.障子の向こうには熊五郎に八五郎、後家女のお染や幇間の一八、ご隠居に六さん・・・・ん? SIGMA DP3 Merrll  SIGMA 50mm F2.8 MACRO                                     拡大表示は画像クリック

  2. 蜩の月 寫誌 ⑩ 灯り  - le fotografie di digit@l

    蜩の月 寫誌 ⑩ 灯り 

    久し振りに食べた此処の天麩羅、やっぱり美味い!SIGMA DP3 Merrill  SIGMA 50mm F2.8 MACRO

  3. 蜩の月 寫誌 ⑨ SPP6.3で季節はずれの富士を… - le fotografie di digit@l

    蜩の月 寫誌 ⑨ SPP6.3で季節はずれの富士を…

    SPPの最新バージョン6.3でモノクロを仕上げてみた.グレースケールの明るめであっさりとした仕上がりでカラー画像から色を抜いたような優しいモノクロに比べてモノクロモード専用のパレットが開くSPP6.3のモノクロにはある種の凄みさえ感じる.どっしりと重さを感じる深みとコクのあるモノクロが出現するSPPがあってこそ4600万画素のデータが生きてくる. SIGMA DP3 Merrill  SIG...

  4. 蜩の月 寫誌 ⑧ DP3Mの誘惑 - le fotografie di digit@l

    蜩の月 寫誌 ⑧ DP3Mの誘惑

    どうしようもなく変なカメラ、と言えば真っ先にこのSIGMA DP3 Merrillをおいて他にはないくらい変なカメラだ.なにしろAPSサイズのセンサーでありながら4600万画素(4,800X3,200X3層)を誇るFoveonダイレクトセンサーを搭載し新設計の換算75mmF2.8の大口径50mmレンズはレンズ前22cmまで寄れるマクロ域撮影も可能なのだ.ワケあって手元を離れていたDP3、以前...

  5. おくらの森 - 自然がいっぱい3

    おくらの森

    オクラの花の蕊、ちょっと変わっています。アオイ科の花の特徴でしょうか。さて、オクラの収穫ですが、我が家では、このぐらいで収穫しています。マルオクラという品種なので、10cm以上になっても柔らかくおいしくいただけるのですが、あまりにたくさんできすぎるので、小さなうちに採ってしまうんです。それでも、食べきれないぐらい・・・我が家では、家庭菜園なので出荷はしていません。欲しい人がいれば差し上げるこ...

  6. 地を歩く者たち その3 - 自然がいっぱい3

    地を歩く者たち その3

                 SIGMA DP3 Merrill黒米の穂がだんだん重くなってきました。籾を一粒取って、籾殻を剥いてみたら、黒っぽい粒が見えました。今年は、上々の出来具合です。楽しみだなあ。で、黒米だからというわけではないのですが、黒い子がいました。バッタの幼虫です。時々見かけるけれど、今年は初めてですね。顔の形や背中の盛り上がりから考えて、トノサマバッタかクルマバッタの幼虫のよう...

  7. play with pigeons - S w a m p y D o g - my laidback life

    play with pigeons

    VeneziaDP3 Merrill外に出たら顔や腕がちりちりと焼けるのがわかるような酷暑の今日。熱中症注意だの光化学スモッグ注意だのスマホの警告も煩わしく当然何もやる気が起きません(苦笑)写欲もなくなり...快適だった(寧ろ寒かったぐらいの)イタリアの写真を整理したり←まだやってんのか!本棚の写真集を眺めたりとぐうたらしています。←ま、これはこれで楽しいけれど(笑)

  8. elegant feeling - S w a m p y D o g - my laidback life

    elegant feeling

    MilanoDP3 Merrill

  9. switchyard - S w a m p y D o g - my laidback life

    switchyard

    MilanoDP3 Merrill

  10. Hurry up ! - S w a m p y D o g - my laidback life

    Hurry up !

    MilanoDP3 Merrill豪雨で大変な地域もあるのに横浜北部の自宅周辺に限ればずっと雨らしい雨も降らずそれはそれで少しぐらい降ってくれればいいのにと...僕の中ではとっくに梅雨明け済みの不条理な空を眺めつつ(暑!)

  11. TRAM STOP - S w a m p y D o g - my laidback life

    TRAM STOP

    MilanoDP3 Merrill街の中心部を走るトラムは派手な広告車両が随分多くなったような...いずこも同じですね。東急田園都市線では乗り入れている東武車両のクレヨンしんちゃん号が存在感を発揮(苦笑)

  12. panetteria - S w a m p y D o g - my laidback life

    panetteria

    MilanoDP3 Merrill夕方6時過ぎパン屋さんは仕事帰りの人たちで大忙し!

  13. friends - S w a m p y D o g - my laidback life

    friends

    Via Mercato - MilanoDP3 Merrill 仲良しだからといって悪巧みはいけませんよ。そんなことをすれば痛い目にあいます。昨日みたいに(苦笑)

  14. colorful umbrellas - S w a m p y D o g - my laidback life

    colorful umbrellas

    代官山DP3 Merrill久しぶりに街中で写真を撮りました(苦笑)今日は雨も降らず、時折青空も。でもこれから蒸し暑い日が続くと思うと憂鬱...一年でいちばん嫌いな季節 。。

  15. terracotta world - S w a m p y D o g - my laidback life

    terracotta world

    DP3 Merrill鐘楼(Campanile)の屋上から見下ろしたサン・マルコ寺院のクーポラさらにぐるっと街の風景を↓↓↓ 道が狭くて建物が密集しているからでしょうか?上から見下ろしたヴェネツィアはどの街よりもテラコッタ一色の美しい世界でした。長々と続けてきたイタリア旅行記を兼ねた投稿はこれで終わります。でも撮った写真はまだまだ残っていますのでネタに詰まった時(笑)はリリーフ登板します。

  16. Just arrived ! - S w a m p y D o g - my laidback life

    Just arrived !

    Staz.F.S.Venezia S. Lucia - FerroviaVeneziaM9-PSUMMICRON 50/2 2ndHere we go! - Ponte degli ScalziDP3 Merrillさてイタリアの続きは最初の方でも何度か投稿したヴェネツィアをもう一度...サンタ・ルチア駅を出るといきなり大運河(CANAL GRANDE)の光景が眼前に - これは感動!その直...

  17. on the bridge - S w a m p y D o g - my laidback life

    on the bridge

    Ponte Santa Trinita長々とやっているイタリアの写真投稿ですがそろそろフィレンツェも終わりにしようと思います。次回からはヴェネツィアへFiume Arnothis side - Ponte Santa Trinitaback - Ponte Vecchiotaken from Piazzale MichelangeloFirenze1枚目 3枚目 M9-PSUMMICRON ...

  18. opens at noon - S w a m p y D o g - my laidback life

    opens at noon

    FirenzeDP3 Merrill今回の旅行時の為替レートは1EUR=126円〜127円程度だったけど...何をどこで食べるかにもよるがやはり高くつく。質・量ともにそこそこ十分な食事が激安でチョイス出来る日本の外食産業に改めて感心。リーマンショック前の超円安(1EUR=170円超とか)の頃に出張先のパリで日本円換算価格と料理の内容にあまりのギャップを感じて「せめて大盛りにしてくれぃ」とウェ...

  19. patio - S w a m p y D o g - my laidback life

    patio

    FirenzeDP3 Merrill

  20. 軌道敷跡 - S w a m p y D o g - my laidback life

    軌道敷跡

    Alzaia Naviglio GrandeMilanoDP3 Merrill下を向いて歩こう(笑)運河沿いの道の路面に残る軌道敷跡今はほぼ遊歩道と化してアーティストたちの絵画を売る場にも...

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ