Sony α7のタグまとめ

Sony α7」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSony α7に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Sony α7」タグの記事(199)

  1. フジノン-ES 50mmF4 で - nakajima akira's photobook

    フジノン-ES 50mmF4 で

    2017年5月25日(木曜日)また 引き伸ばしレンズによる写真撮影です今回は、富士写真光機の フジノン-ES 50mmF4 です富士写真光機製の引き伸ばしレンズは フジナー-E 50mmF4.5を紹介済みですがフジノンと名称が変わり サフィックスにESが付いた後継型です1Gun Collectionきのう シャープス カービン(Sharps Carbine)という1895年製のライフル銃を手...

  2. 草原の唄* - Forest Garden

    草原の唄*

    さわさわ..さわさわ..広い広い草原で耳を澄ますとそよ風と草たちの心地いいうたが聴こえてくるよ..30度越えだったこの日気分だけでも涼しさを..と思い近くの牧場へ。涼しくはありませんでしたが緑がとっても優しくて風もさわやかで気持ち良いひと時でした。放牧されていた牛達も気持ち良さそう~♪あぁ私もここで牛さん達に交じっての~んびりしていたいよぅ..ふぅまったりのんびり至福のひと時♡

  3. 周辺光量落ち - 一人の読者との対話

    周辺光量落ち

    キッチンシンクにて撮影 人間の眼にはほとんど均一に見える明るさ 絞り開放でこれだけ周辺が落ちる 人間の眼と違うからカメラは楽しい

  4. 造花のようなカーネーション - 一人の読者との対話

    造花のようなカーネーション

    リビングの隅の一番光の当たっていない壁際で撮ってみた ただそれだけ 馬鹿馬鹿しい限りである

  5. 風に揺れる薔薇 - 一人の読者との対話

    風に揺れる薔薇

    今日はかなり風が強い。花の写真を撮るには極めて不都合。で、あまのじゃくな私は3軒隣の家の庭の薔薇の花の写真を撮ってきた。1/4000でも揺れは止まらない。かろうじて花心だけが止まっている。でも、自分で意図し得ない要素が入ってくると写真を撮るのは楽しい(笑)。SONY α7 + Carl Zeiss T* Planar 1,4/50(Y/C) 初めてクリエイティブスタイルの"ビビッド"を使った

  6. ときめき - 一人の読者との対話

    ときめき

    SONY α7 + Carl Zeiss T* Planar 1,4/50(Y/C) 撮ってみたいと思ったのは花びらでは無く葉の部分X-T2は素晴らしいカメラだと思う。XFレンズも非常に優秀である。しかし、ときめきが無い。単焦点レンズを使ってじっくり撮ればまた違った感想を得ることが出来るのだろうとは思うが、それでもなんだか違う気がする。記録として写真を撮り残すにはほとんど文句の無いカメラであ...

  7. ジエビネ - この道は風なり

    ジエビネ

    夏が近づくと、ラン系の花が咲きます。ランの花探しは大変ですが、楽しみも大きいです。林の中で木漏れ日がスポットライトのように花に当たった時、ジエビネは光り輝きます!!これが見たくて、毎年自生地に通うことになるんですよね。^^ いろんな色があって、見飽きません。こちらは、キンラン。なんだか、年々少なくなっているような気がするんだが、、、OMD EMー1ⅱ

  8. #2017.5.22 - Tomoki Photolog+

    #2017.5.22

    Rayqual NF-SαE adapter ring/marumi 52mm mc macro +10

  9. ヘキサノン AR 50mmF1.4 試写 - nakajima akira's photobook

    ヘキサノン AR 50mmF1.4 試写

    2017年5月18日(木曜日)ヘキサノン AR 50mmF1.4 の 絞り開放での作例を見ますとどれも中心部は鋭く 中心を外れるとミニチュア写真のようにボケて見えます何故だろう自分で試してみたくて AR 50mmF1.4の付いた Autoreflex T3 を手に入れました1オートリフレックスT31973年の コニカ オートリフレックスT3 です試してみたかった ヘキサノンAR50mmF1...

  10. 飛鳥山公園の交差点 - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    飛鳥山公園の交差点

    (2017年5月14日の撮影のつづき)北とぴあを出て、正午前の時間。近くのコンビニでおにぎりとパンを買って、王子駅近くで都電の撮影にいそしみます。飛鳥山公園に入り遊歩道を歩き、新緑の林越しに行き交う列車を流し撮り。親子連れで賑わう広場に出て、鎮座している都電車両とD51を記念撮影。買った食料を食べようと、静かな所に移動して石のベンチに腰掛けて、今まで撮った画像を選別しながら食事をとります。食...

  11. #2017.5.10 - Tomoki Photolog+

    #2017.5.10

    Rayqual NF-SαE adapter ring/marumi 52mm mc macro +10

  12. 連休最終日* - Forest Garden

    連休最終日*

    フィルム写真は旬からは程遠く1,2か月前の写真なんてザラ..(汗)それでもフィルムは大好きなので辞められませんがたまには旬な写真を撮りたいと思うの。。..ウフフな.の.で今日は撮りたてほやほやの写真でね♪今年大学生になって一人暮らしを始めた息子。GWには帰って来て帰りは観光がてら車で送って行き近くの観光地の景色をパシャリ!一本の桜と岩手山のコラボが素晴らしい所なのですが今日ではちょこっと遅か...

  13. フワフワのネロ - ネコトクラス

    フワフワのネロ

    今朝のネロ逆光で見ると細い毛がフワフワしています。ネロはその名の通り、毛に脂分が多くネロネロです。でも、今朝はフワフワそうです! 5/5 昨夜ネロは久しぶりのお風呂に入りました。

  14. 緑の息吹き - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    緑の息吹き

    SONY α7 FL55-135mmF3.5 lens adapter for Canon FD-NEX RAW ISO200夕方、近くの山に車で行ってみました。林道に入り神社の駐車場に着くと、満開のヤマザクラが迎えてくれました。桜の木の下に車を止めて周囲を散策してみます。新緑を迎え、若い緑が鮮やかに輝いています。足元を見ると、地面からはたくさんの草が生え、わずかに暗い林床の草も地面を這うよ...

  15. こどもの日、SL流し撮り - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    こどもの日、SL流し撮り

    SONY α7 FL55-135mmF3.5 lens adapter for Canon FD-NEX RAW ISO200このGWには家の用事を片付けながら、趣味を満喫し、さらに勉強もするということで、内容の濃い連休となっています。今日も暖房機の片付けと、お墓の手入れと林の草刈りをしてから、趣味の撮影に出かけました。SLの通過する時間をみて場所を選択。上牧と後閑の間で狙います。今回は、流...

  16. E-Lucky 4-Element 50mmF4.5 で - nakajima akira's photobook

    E-Lucky 4-Element 50mmF4.5 で

    2017年5月5日(金曜日 こどもの日)またまたまた 引き伸ばしレンズです今回は、藤本写真工業が発売した E-Lucky 4-Element 50mmF4.5 です自社ではレンズを造らなかった藤本写真工業ですが富士フィルムや小西六が 自社の名前を入れてOEMで造っていたのは すぐに判りますでも E-Lucky だけで、フジとか小西六とかの刻印のない引き伸ばしレンズは一体 どこで造られていたの...

  17. D51 745と星の軌跡 - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    D51 745と星の軌跡

    ようやく出かけられるタイミングとお空の状態が一致しましたので撮ってきました。デジタルカメラで星の軌跡を表現する手法で、比較明合成というのがありますが、私はこの機能を以前あった「金環日食」で使っただけで、星の軌跡を撮るのには使っていませんでした。今回はSLとともに星空を撮ろうと(前々から思っていました)、実行してみました。SONY α7 FL19mmF3.5R lens adapter for...

  18. 変幻自在な植物たち - この道は風なり

    変幻自在な植物たち

    4月22日の野草園でございます。植物も生存をかけて、様々な姿に変え種の保存を図っています。なかでも、オキナグサ。地球のものとも思えない姿で出現し、怪しい花を開かせたかとおもいきや、、上を向いて白いヒゲになり、ふわふわの綿毛に姿を変えていきます。まさに、変態ですね〜〜(笑)なんで、婆でなく翁かなと思っていたけど、昔、翁は神仏に近い存在であったことから名付けられたとすると、納得です。* 連休にお...

  19. イカリソウ - この道は風なり

    イカリソウ

    少し時間が取れたので、野草園へ行って見ました。華やかなイカリソウが出迎えてくれましたよ♪ 同じような写真ばかりになってしまいました。

  20. EF64 1032号機、山手線の新車両を運ぶ - THE FL LENS WAKU WAKU Mark II

    EF64 1032号機、山手線の新車両を運ぶ

    SONY α7 FL300mmF2.8 S.S.C. FLUORITE FL2x lens adapter for Canon FD-NEX ISO800 RAW トリミング出勤前のぎりぎりの時間だったので、撮りに行くかどうか悩んでいたのですが「この場所なら仕事に間に合う!」ってことで速攻で行き撮影。そして速攻で引上げ(もちろん無理せず車は安全運転です)、何事もなかったかのように出勤できまし...

1 - 20 / 総件数:199 件

似ているタグ