Super-Takumar 1:1.4/50のタグまとめ

Super-Takumar 1:1.4/50」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはSuper-Takumar 1:1.4/50に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Super-Takumar 1:1.4/50」タグの記事(37)

  1. そして誰もいなくなった。 - 気まぐれフォト

    そして誰もいなくなった。

    今朝のことでありますした。マットを干していたら、目の前にきれいなバッタ君がいた。珍しいことだ。チャットカメラを取りに戻って、モデルになってもらいました。^^;向かえの家にツバメの巣があるが今はいないようだ。と思ったらツバメが戻ってきたようだ。バッタ君、緊急避難でありました。お前は元気に生きるんだゾ!!

  2. トクサ。 - 気まぐれフォト

    トクサ。

    この植物、よく見掛けるのに名前を知らなかった。とある人から「トクサ」と言うんだよ教えられた。メモメモであります。^^;今日も暑かったが昨日に比べればはるかに楽だ。明日から雨模様だがその影響か曇り空で風がある、お陰で涼しく感じるのであります。明日からは梅雨空になると言う。それも明日は大雨に注意!!と言っている^^;桑原桑原であります。

  3. 出逢い。 - 気まぐれフォト

    出逢い。

    今日も暑くなりました。先日受講した高齢者講習の終了の時、スーパー銭湯の無料サービス券が貰えたので、今日久し振りに行って来たのだ、古ぼけた銭湯で日中とあってかお客はまばら^^;悠々自適であります。一応ジャグジー、薬湯、サウナ、露天、打ち湯、電気風呂などがあるのだ。露天で昼寝を入れても一時間が限度だな。^^;今日も夕景を撮りに出かけた、と言っても昨日よりは遥かに近いところ。^^;この時間ペットの...

  4. 夕景。 - 気まぐれフォト

    夕景。

    チョット出遅れた感じの今日の夕景であります。今日は暑くなりました。久し振りにエアコンが恋しくなったのであります。^^;女房が無事帰宅。玄関前と玄関の段が高いと言う。取り合えずコンクリートブロックでしのぐのでありました。^^;

  5. アジサイを求めて - 気まぐれフォト

    アジサイを求めて

    今日も良い天気でありました。日向は暑いくらいだ。今日のお散歩もあじさいを求めての散歩でありました。今が盛りとばかり咲いていますぞ!明日女房が退院する。チト早いぞ!!まだまともに歩けないのに?PTB装具は今日出来たと聞く。大丈夫かいな??今のご時世永くは置いてもらえないようだ。^^;

  6. 気晴らしの散歩道。 - 気まぐれフォト

    気晴らしの散歩道。

    最近疲れが残る。ため息が多い。生あくびも目立つ。睡眠時間は十分に取っているつもり。歳なのかね??天候は爽やかなのに心は梅雨模様。お酒は美味しく頂いています。はい!。^^; 今日のお買い得情報。エノキだけ、一袋45円(通常)オイラの知っている限りここが一番安い。それが今日は一袋30円引き。^^;レジのオバサンとこれお買い得だよね!!3袋買って佃煮であります。今回は大葉を入れてみました。^^;

  7. ポストまでの道すがら。 - 気まぐれフォト

    ポストまでの道すがら。

    今日は一日中雨だ。こちらも今日梅雨入り宣言が出たらしい。投函物があったので今日は歩いてポストまでの道すがらカメラを提げてお散歩でありました。現役時代はこの道を闊歩して駅まで歩いたのですが、今はその闊歩が懐かしい。^^;ポストは駅までの途中にあるのだが、遠く感じるのでありました。雨と言う事もありやはり道すがらあじさいの花を目指したのであります。^^;

  8. 麦秋-ポピーバージョン。 - 気まぐれフォト

    麦秋-ポピーバージョン。

    あまりアップだとバックが麦と分からない。^^;そこで分かるのはどの位かなととトラックバックでありました。^^;このポピー!昼過ぎには花が散ってしまうのであります。^^;そこで今回は午前中にアタックでありました。ここは地元の畑であります。^^;

  9. ネギ坊主. - 気まぐれフォト

    ネギ坊主.

    今朝は寒かったぞ。扇風機は当然止めてあったが、いつもは蹴飛ばしている布団に今朝は包まっていたのであります。^^;日中も気温が低いんだろうな風が爽やかでありました。お陰でどうも冷え腹のようで一日絶不調でありました。^^;

  10. 夕景。 - 気まぐれフォト

    夕景。

    今日の雨雲の動きが読めませんでした。ネットで見て行動したのだが、雨雲が予定を突然変更したようで、オイラは見事には嵌りました。自転車に乗っていたのですが、霧雨状態の雨が降り出したと思ったら、突然強烈に降り出したので・・・ずぶ濡れでありました。^^;まあ家まで必死に漕いだね。午前中の出来事でありました。午後もやはり狂っていて、予定では強烈な雨が来ると予想したのだが・・・空にはお天道様が・・・どう...

  11. 雨上がりの散歩道。 - 気まぐれフォト

    雨上がりの散歩道。

    今日は朝から雨。湿度は少ない、爽やかなくらい。一日中雨だと覚悟していたが、昼から雨が上がった。オイラがカメラを持って散歩に出た時はまだ霧雨状態だったので傘持参でありました。最近、昼寝が気持ち良い。昼食後30分くらい寝てしまう。^^;お陰で今日も元気であります。

  12. エゴの花? - 気まぐれフォト

    エゴの花?

    久し振りの雨。それも小振りで助かったな。湿度がまだ少ないのも助かる。明日は一日雨になる予報。写真仲間の遥夢さんが「エゴの花」をアップした。同じ日にオイラも同じような花を撮ったのだが名前が分からなかった。でもその写真を見るとどうも同じように見える。きっとこれもエゴの花なんだろうな?。

  13. 紫蘭。 - 気まぐれフォト

    紫蘭。

    俺知らんけどよ~~共謀罪がよ~~~~~~俺知らんけどよ~~~~北朝鮮がまた飛ばしたようだぎゃ~~~~~おみゃあさん知っとる!?俺知らんけどよ~~~~~~~。^^;今日の一枚はこれしか無いのでありました。^^;

  14. アジサイ。 - 気まぐれフォト

    アジサイ。

    昨日は友人から京都行を誘われていたが、今月は東京行きもありましてオイラの財布は空っぽ!逆さまにしてもチャリンとも言いません。^^;今日の新聞に西本願寺の国宝「唐門」が34年ぶりに開けられたそうな。そうか、これだったのか!!悔しいけれど、オイラの財布、出るものも出ない大腸検査のようなものであります。^^;昨日も暑かったし今日も暑い。扇風機を出したのであります。^^;今日は地元のアジサイ寺へアジ...

  15. 木漏れ日。 - 気まぐれフォト

    木漏れ日。

    暑くなりました。^^;夕方は風があり日陰では爽やかさを感じたが・・・夜はどうかな?今日の夕食は素麺になりました。酒を飲むから一人前で済んだが、飲まなかったら何人前食べるんだろう。^^;胃拡張でありましょうかな?

  16. 稲沢公園にて - 気まぐれフォト

    稲沢公園にて

    今日は暑くなりました。陽気に誘われて稲沢公園に出掛けた。ここにはバラ園があるのでチェックがてら覗いたのであります。ここは早朝ならジョギング&ウォーキングの人達で賑やかだが、オイラが行く午後は流石に人が少ない。

  17. ヤマボウシ。 - 気まぐれフォト

    ヤマボウシ。

    今日は風も弱く穏やかな天気。はがき代が来月から62円になるそうな!我が家にはまだ50円切手が残っている、と言う事は2円切手を用意しているのだが、今度は10円切手も用意しなくてはならない。はがき一枚に切手3枚か!早く処分したいのだが、あまり使わないんだよな。^^;

  18. あやめ? - 気まぐれフォト

    あやめ?

    今日は冷えました。急遽暖房器具のお世話になった。最近はもうエアコンモードに切り替えたんだよ!なおかつ風があり体感温度はなお冷えたな。外へ出る時は薄いジャンバーのお出ましでありました。風邪などひかぬように用心するのであります。ところでこの花はあやめですかね?

  19. 電気ブラン・・・東京奇行-2。 - 気まぐれフォト

    電気ブラン・・・東京奇行-2。

    明治の香りを楽しみたくてここ神屋バーにやってきたが・・・生憎店は休みでありました。^^;ならばと・・・他の店で電気ブランちゃんを注文したのであります。ついでにホッピーちゃんのたのしい飲み方までご教授してもらえた。酎一杯!しこたま酔って千鳥足になったのは内緒の話でありますが。^^;この後マスコミのカメラ(2社)に追いかけられるのだが、昼間っから赤ら顔が目立ったのかな!?と反省しきりでありました...

  20. 屋根の上の物語・・・東京奇行。 - 気まぐれフォト

    屋根の上の物語・・・東京奇行。

    久し振りの上京でありました。東京の下町を熊さんに案内してもらいました。飲んで食って喋って千鳥足で歩いた歩数なんと13200歩。良く躓かず、転ばず,寝こまず歩いたものでありました。1枚目、谷中銀座にて、残念ながら本物のネコとは遭遇しませんでした。2枚目、浅草のねずみ小僧。3枚目、ゴジラ。とりあえずアップ。今日は声がかすれて美声が発しない。変声期かな??

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ