T-MAX400のタグまとめ (32件)

T-MAX400のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはT-MAX400に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by SunsetLine

熊本市街を歩いていたら見かけた壁のくまモンと記念撮影。頭に載せている山鹿灯篭を見ながら、昨秋に行った山鹿温泉の事を思い出していました。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

いつも横の国道を通り過ぎるだけの温泉街。薄暮の空になんとなく立ち寄りたくなって、カメラを持って10分位ぶらりと。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

最近縦構図の写真が増えました。以前はフィルム1本中の1/3程度だった縦の写真が今は半分以上です。50mmで撮る時よりも35mmで撮る時の方がその傾向がより強く出てます。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

少し強く冷たい風が吹いていて、でも日差しはすっきりとしていた午後。海辺にある萩城址に吹く風もほんのりと潮の匂い。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

震災で休園していた熊本市動植物園が一部再開したと聞いて早速娘と行ってみました。秋に娘と散歩した時は動物園横にある遊歩道の柵向こうからゾウとキリンを眺めていましたが、敷地内からしっかりと見れるのはやっぱり嬉しいですね。思った以上に人出が多く、ここで人波が途切れて写真が撮れたのもこのひと時だけ。ゾウさんがお尻だけなのはご容赦を(笑)。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/...

by SunsetLine

熊本市の上通アーケードにて。熊本の中心街に出ると用事が無くても上通から下通とアーケードを歩いていくのが楽しい。栄えていても寂れていても、空間が広くても狭くても、アーケードのある商店街はその街の個性がしっかり出ている感じがあって好きです。Leica M4Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

カラーは長持ちするという印象を持っていましたが、このカラーは3週間以上経ってもくたびれた感じがありません。今までの長持ち記録更新中です。Leica M3Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

光の優しい午後。公園のベンチの屋根も光を透してキラキラしてたな~。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

もちろんラリーという訳にはいかないけれど、こちらがトスした羽根を何回に一回かは打ち返す事が出来るように。そのうちこちらも全力対応しなければいけなくなるんだろうな~。Leica M3Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

Leica M3Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

一緒に歩いていると時々右に左にカクカクと進路を変える。何をしているんだろうと思ったら、通路ブロックの色形に合わせて足を運ばせているんだそうな。そういえば僕も小学生時代に同じ事してたな~。Leica M3Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZMKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

目の前の雪景色にテンションが上がり、只々ファインダーを覗いてはシャッターを押す…行く先々で繰り返した結果、同じような感じの写真を量産してしまいましたが、あっ!と思った光景にはちゃんとシャッターが押せたかな。それにしても雪の多いこの冬。今日も通勤路は雪で真っ白でした。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by ポートフォリオ

Kodak T-MAX400 @800 / R09いつもいつも インドアの階段で撮影するわけにはいかない(笑)アウトドアなら嫌でも明るさは増すし 日差したっぷりのインドアでも同じことが言えるそんな条件でも「美しいネガ」を作るにはどうれば良いのか?答えは簡単では無いでも出来るだけの対策は施したいこの写真は2段増感して敢えて粒子を出しているロジナールの標準希釈よりも濃いめの現像液でコントラストを...

by SunsetLine

夕暮れの下関、火の山展望台にて。手前が下関市街で向こう側が北九州。ちょっと手前に見えるロープウェイの駅建物の方が夜景撮影にはいいみたいですが、僕はより広く一望できるこの展望台の方が好きです。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

山口市、一の坂川沿いの小道に点灯していたイルミ。引っ越してきて初めての年末、イルミがあるらしいと知ってはいたのですがすっかり失念していました。たまたま雨の日の夕暮れにクルマから目にしてカメラを持って少し散歩。都会のきらびやかな物に比べると控えめなイルミを眺めて、傘の軸を脇で固定してカメラを両掌で構えて深呼吸。シャッターを押そうとしたらちょっと風に煽られて…わざわざこんな日に撮らなくてもね~と...

by SunsetLine

あっという間に正月休みが終わりました。ただ、短いながら好天に恵まれたのもあってカメラを持って色々と行けたかな。休みの間に撮ったブローニーを現像するのが楽しみです。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

あれっ?と気が付いたら今日が仕事納めでした。今年はかなり早い時期に年賀状を作っておいたので、その追い込みも無く。曜日も普通に週末に入るのと同じなのでいつに増して年末の雰囲気が薄い感じがしています。今年のブログも今日で最後です。覗いてくださった方、コメントを頂いた方、本当にありがとうございました。皆さまもよいお年をお迎えください。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-M...

by SunsetLine

ローライフレックス3.5Eのスクリーンは全面マットのガラススクリーンで、暗い所のピント合わせはかなり厳しかったのですが、2.8Fは中央にスプリットが入っているタイプで明るさもかなりあります。おかげで日が沈んだ後の光景を撮るのが随分と楽です。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

by SunsetLine

カーテンを開けたら外の世界は真っ白。ちょっと位は降るかなと思っていたけれどまさか積もるとは思っていませんでした。片手に傘、片手にローライでちょっとわくわくしながらシャッターを。雪国から見れば大したことの無い景色ですが僕にとっては非日常の光景です。Rolleiflex 2.8F XenotarKodak T-MAX400↓ぽちっといただけると嬉しいです!にほんブログ村

似ているタグ