UBUDのタグまとめ

UBUD」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはUBUDに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「UBUD」タグの記事(12)

  1. サンバル急騰 - hati ke hati

    サンバル急騰

    バリ料理と言えばサンバル! 特にフレッシュなサンバルマタ(生サンバル)という日本でいう薬味みたいなのが大好きです。日本では材料がなかなか手に入らないので、本場サンバルを食べるのを心待ちにしてました。出発間際にウブド情報をあれこれ見ていて、ホット・ママ・サンバルという手づくりサンバルを売っているお店の紹介を見つけました。なんと昨年オープンしてるではありませんか! 調査不足で昨年はチャンスを逃し...

  2. ドリアンの季節 - yuru run*run Cafe

    ドリアンの季節

    渋滞中、隣にいたバイクの方が足元に何か大事な物があるようで・・・最初は手に隠れて見えなかったんだけど、少し動き出したらゴロンと出てきた~!大事そうな物はドリアンでした(笑)ドリアンの美味しい季節なんですね。あちこちで持ち帰る方を多く見かけました。

  3. 元気な通学路 - yuru run*run Cafe

    元気な通学路

    カフェロータスを出て歩いてると大勢の子供達の列がやってくるぞ!なんだなんだ?そっか通学時間かー。王宮のとこの交差点。渡る時は班長さんがちゃんと最後の一人まで誘導するんです。エライ、エライ!元気な子供達がいっぱいでしたー(^^)この時間はまだ交通量が少ないけど、帰り道は大変だろうなぁ。hati hati ya!

  4. 王宮辺りをぶらぶら - yuru run*run Cafe

    王宮辺りをぶらぶら

    パサールの後、すぐホテルに戻るのは勿体ないので周辺をぶらぶら散歩。カフェロータスの蓮池へやって来ました。残念ながら蓮は咲いてなかったけど、スンバヤンの瞬間が。お供えのお花をつくる時、お祈りをする時、全ての所作が美しくて何度見ても感動しますね。ワタシも心が洗われます。

  5. 両替マジシャン★アゲイン! - hati ke hati

    両替マジシャン★アゲイン!

    今年のお宿の紹介よりも先に、両替マジシャンにまたやられてしまった件(取り戻したけど)を書いておこうと思います。反省をこめて。しっかりした両替屋さんだからと安心しきっていたのが敗因です。油断禁物!場所はウブドの大通りに面した安心のマスピン。いろんなサイトやブログに、安心できる両替屋さんとして挙げられています。わたし自身、何度も利用しているところだし、絶対の信頼を置いていたけど甘かった。。万の単...

  6. パサールへ - yuru run*run Cafe

    パサールへ

    9/13朝食前にパサールと王宮近辺を散歩。パサールにはバリ菓子を買いにブラブラと。「シンコンだよ」と味見させて頂いたのがとってま柔らかくて美味しかったので一つ頂くことに。地元の方より少し多めの代金を支払ったら、色んなものを混ぜて大盛りに包んでくれた♪ありがとー、イブ。何倍もの金額をふっかけられる事を想定してたのに、とっても良心的だったわ。スマホ男子に寄り添うネコにゃん♪ピッタリ寄り添ってるの...

  7. オダラン - yuru run*run Cafe

    オダラン

    昨日(9/12)はオダランが多かったようですね。ペンジョールが飾られた村は前日と打って変わって静かでしたが・・・そっか、皆さん寺院に行ってるのですね。男の子の正装姿ってすごくカワイイですよね。あまりニヤニヤしながら見てたら注意されそうなので気を付けなくちゃ(笑)

  8. 今日もじゃらんじゃらん - yuru run*run Cafe

    今日もじゃらんじゃらん

    昨日は雲が多い一日でしたが、じゃらんじゃらんするには涼しくて丁度良い感じ。毎度の難関、モンフォレ通り。サッカー場のとこで足止め中。子供達がサッカー楽しんでましたよ。ビスマ通りからモンフォレ通りまでの舗装が終わったとの事で行ってみると、確かに以前の砂利道が綺麗に舗装されてて走りやすい~!前はガッタンゴットンしながら気合い入れて通り抜けてたのにね(笑)あー、こんな事してるうちにどんどん日が経って...

  9. Terima kasih banyak - yuru run*run Cafe

    Terima kasih banyak

    時々メール交換してるバリの知人が家族で遊びに来てくれた♪3年前はまだヨチヨチ歩きだった長女がすっかり女の子に。そして今年は10か月になった長男も一緒。とにかくニコニコ笑顔で穏やかな男の子だったなー。きっとパパに似たんだね(^^)子供達へのお土産に幾つか選んできたものの中で喜んでくれたのがシールブック。それから、「コンニチハ ボク ドラエモン」と、お腹を押すと声が出るドラえもんのぬいぐるみ。流...

  10. いつかの小道 その後 - yuru run*run Cafe

    いつかの小道 その後

    いつかの小道。随分前にこのブログで「数年前の道がこんなふうになってたー」とお話しした事があるのですが、昨日3年振りに行ってみたら更に進化してた!すっかり道路になってて交通量も増えてるようです。所々にヴィラとかカフェも出来たようなので、次に来たらまた変わってるのかなぁ。長閑で大好きな場所なのであまり賑やかになって欲しくないんですけどね(ぼそっ)以前はこんな感じでした!

  11. 心地よい音 - yuru run*run Cafe

    心地よい音

    恒例のウブドをぐるぐる徘徊(笑)昨日は朝から天気が良く晴れた日でした。うっかり塗り忘れた肩が真っ赤になってヒリヒリしております(^^;;しかも、首が凝っていたので湿布を貼って寝た事を忘れてしまい、首の部分に四角い白が出来てしまったという・・・トホホ状態(笑)あ、バリ腹は悪化せずに回復して一安心。新ワカ末プラスA錠が効いたようです。でも昨日、今日とバリご飯を控え中。前回の苦しい思いは御免なので...

  12. 3年振りのバリ - yuru run*run Cafe

    3年振りのバリ

    久々の長い移動でしたが、バリに降り立った時は嬉しくて堪らなかったわー。新しくなった国際線ターミナルもやっとこの足で歩けて満足満足!今回はウブドスタートです。今日は午前中、雨がぱらつく天気でカッパいるかなぁ?と悩ましい空模様でした。結局はカッパ無しで過ごせて、昼からは青空も。田んぼはこんな感じだったり、田植え中の場所もあったり。朝晩は涼しいけど、日が差すと暑い~!中心部の渋滞はやっぱり凄いのね...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ