Wineのタグまとめ

Wine」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはWineに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Wine」タグの記事(26)

  1. Vinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ)を買ってみた。 - Bon appetit!

    Vinho Verde(ヴィーニョ・ヴェルデ)を買ってみた。

    ポルトガル旅行で飲むチャンスがなかった。「通販で買えないかな~」とググってみたら、楽天でポルトガル製品を豊富に取り扱ってらっしゃるお店があったので、お試しで買ってみました。■ヴィーニョ・ヴェルデ・ヌーヴォー(ノヴォ)2016 ¥1,400ヴィーニョ・ヴェルデを日本語に直訳すると「緑のワイン」という意味なのですが、緑=若々しいという意味があり「若いワイン」の事を言うそうです。微炭酸なのも特徴の...

  2. 本日は東京から友人が来宅で呑み会 - やさぐれ日記

    本日は東京から友人が来宅で呑み会

    5月3日水曜日 憲法記念日バナナは実家から2本貰った内の1本1房なんて、怖くて買えない。直ぐに熟しちゃて、腐らしちゃうのがオチ(_ _。)・・・シュンそんでもって本日は東京から友人が来るので、高校の同級を2名追加して4人で飲み会。お昼の12時半スタートササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~いや~まあ、あ~でもない、こうでもない話・世界情勢から下ネタまで9時間近く…下品な話がメインでし...

  3. 佐藤 - undress

    佐藤

    4月11日佐藤季節のお料理と持ち寄りワイン

  4. ワインの酒場。ディプント @Shizuoka - ほっこりしましょ。。

    ワインの酒場。ディプント @Shizuoka

    二次会は wineバルへ。『ワインの酒場。ディプント』流行ってますね~ いっぱいです。こちらのお店も間口は狭いのですが奥~へ行くとかなりの席数があります。よくわかりませんね。 大きなテーブルを囲んでワイワイ楽しそう🎶まるでイタリアの酒場・・???(行ったことないのでイタリア的なのかどうかわかりませんがきっとそうだろうと)カンパーイ!!私は普段はまったくアルコール類を飲まないの...

  5. 誕生花 れんげそう : 花言葉 私のしあわせ - ささやかだけれど役にたつこと

    誕生花 れんげそう : 花言葉 私のしあわせ

    はっぴーばーすでーつーゆーはっぴーばーすでーつーゆーはっぴーばーすでーでぃあ たっくんはっぴーばーすでーつーゆーぱちぱちぱちろうそくを年の数だけ立てようとしたらもうそれくらいで!と、にぃにぃに止められました21歳ではないです(笑)生クリームもお砂糖を控えておきましたたこ昌のたこ焼きでお祝い醤油味と青ネギのたこ焼きうま~♪真狩村 Jin のパンは、だんなさまのお土産ドライフルーツのパンとじゃ...

  6. message from toscana - doctone another planet

    message from toscana

    メッセージ・イン・ア・ボトル・イル・パラジオ 2015 (ロッソ&ビアンコ)初スティング・ワインです。僕らもかみさんと一緒になって2周年、ということで何かいいのはないかな...?と思い出したのがこの銘柄でした。今では結構、手を出しやすい環境になってるんですね。今回はMIABのビアンコとウェン・ウィ・ダンス・キャンティ・イル・パラジオを賞味しました。噂では素晴らしいということは耳にしていまし...

  7. BORSAO - ささやかだけれど役にたつこと

    BORSAO

                    本日のワイン                 BORSAO               garnacha 2015             ボルサオ クラシコティント シーフードミックスでパエリアちと色味が地味焼きザンギとエリンギのハーブソテーだ:うまいな!これ。このきのこの。私:エリンギってこうすると帆立みたいじゃない?だ:いや、エリンギやこのワイン、珍しい...

  8. GINESTET - ささやかだけれど役にたつこと

    GINESTET

                    本日のワイン                GINESTET            merlot cabernetsauvignon                 france           ジステ ボルドールージュ 2014            鱈とエビがあったので、アクアパッツァ              あさりがないのはご愛嬌         ...

  9. 星と雪だるま - ささやかだけれど役にたつこと

    星と雪だるま

    「昨夜のカレー、明日のパン」を繰り返し観ている「星と雪だるま」の回涙ぽろぽろやっぱりいいドラマだなぁ本日の晩ごはん鶏チャーシューと居酒屋サラダそこへ、にぃにぃが大きな焼鳥とカツサンド、ワインとビールを買ってご帰宅自分は飲まないのにねさんきゅ~にぃにぃ♪かんぱい

  10. 4月の雪の日 - NekoMinto

    4月の雪の日

    4月1日なのになんとまぁ、また一日雪でした。。。朝のエクセサイズもお休みして、今日は1日家の中。トレッドミルで45分早歩きして、午後はまったり。外の雪の風景ももういい加減見飽きて、写真も撮る気力なし。結構また積もったんですよね。。。でも明日は気温が上がるのですぐに溶けてくれるとは思いますが。あ〜あ。私が何かしようとすると、必ず遊ぼうとちょっかい出されて、パンジャがかわいそうかなと遊んであげる...

  11. 天ぷら小竹 - undress

    天ぷら小竹

    天ぷらとワイン

  12. 本日の晩酌の肴はステーキ - やさぐれ日記

    本日の晩酌の肴はステーキ

    3月19日本日は実家でゴロゴロ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪最近、ワンプレートで盛るテクを習得した。この方が見栄えがええよね。実家メシは撮ってないよ。グデングデンにヨッパなんで!翌、3月20日月曜日分おとついに普段行かないドンキホーテに行きましたが、今回も普段行かない業務スーパーへ以前初めて利用した時、手痛い仕入れの失敗から立ち寄らなかったのですが、この店も家近にあるので覗いてきた。まあ!量が多い...

  13. Cloof - ささやかだけれど役にたつこと

    Cloof

    本日のワインPinotage 2010Cloofsouth africa

  14. Futaleufu - ささやかだけれど役にたつこと

    Futaleufu

    キーマカレーとナンの晩ごはん人参玉ねぎツナマヨサラダ本日のワインFUTALEUFU2014RESERVA ESPECIALGabernet SauvignonCENTRAL VALLEYWINE of CHILEフタレウフは、チリの母国語で「偉大な河」の意実に複雑で奥深いコクのあるフルボディーとっても美味♪ごはんの後は、だんなさまのギターライヴ♪にぎやかで楽しい夜は更けゆく

  15. ホワイトデー - undress

    ホワイトデー

    ホワイトデーにシャンパンやお花をいただきました。いつも過分なお返しありがとうございます。

  16. 照寿司 - undress

    照寿司

    えー!すごいー!と何度も言いました^_^#照寿司#戸畑照寿司さんでの持ち寄りワイン ヴィルマール 1er リリー・ラ・モンターニュ グランド・レゼルヴ ドサージュ・ゼロ12 Chassagne Montrachet MARC COLIN ET FILS、11 SILVER OAK Napa Vallay Hospices de Beaune MEURSAULT PORUSOTS 2010 ...

  17. Saturday night - ささやかだけれど役にたつこと

    Saturday night

    本日のワインCHATEAUTOUR DE MIOTBORDEAUXMEDAILLE D'OR 2015RECOLTE 2014france 週末はホットプレートデーインカのめざめカチョカバロウインナーじゅーじゅー焼き立てイカスミパエリアはフライパンのままでサーブ熱々のしあわせ

  18. たけのこにょっきっき - ささやかだけれど役にたつこと

    たけのこにょっきっき

    本日のワインVITICOLTORISENESI ARETINICHIANTIDenominazione di Origine Controllata e Garantita2015 じゃがいものニョッキをミートソースとバジルソースでミートソースは江別産の100%トマトジュースで豚挽肉で作ったからなのかな?色が少し薄めでも、味は美味♪ワインが実に美味しくて進むくん

  19. 本日の晩酌の肴はローストビーフ - やさぐれ日記

    本日の晩酌の肴はローストビーフ

    3月4日分土曜日分キツネさん、良い笑顔!何時ものヨーグルトに苺入れるだけで、ちょっと贅沢な感じ(*'-'*)エヘヘで、今日は散髪をしに、以前住んでいたところまで出掛けた。散髪以外は、もう新しいとこで馴染ませているのですが、何故か髪切りだけはまだ以前のとこへ…別に拘りがある訳じゃ無いけど、何故か回帰してしまう。そして、これも久し振りに寄って来た。回転寿司一年以上行って無かった。久し振りに行って...

  20. 人は笑うように生きる - ささやかだけれど役にたつこと

    人は笑うように生きる

    本日のワインchamp de fleuretbordeau x superieur 2012ac france ヤリイカの白醤油漬けとインカのめざめをホットプレートでこんがりとピンク岩塩とブラックペッパーをがりがりと挽いて頂きます♪実に美味♪ほうれん草とベーコンのキッシュリクエストにお応えして斉藤さんの「遺伝」も源ちゃんの「くだらないの中に」も弾き語りしてくれましたしやわせ♪パジャマでおじゃま

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ