X-E1のタグまとめ

X-E1」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX-E1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X-E1」タグの記事(28)

  1. 田圃のなかの宙:8:Epilogue - walk with my Camera

    田圃のなかの宙:8:Epilogue

    どうしても、どうしても日の入りを水田に写したくてことしも何度も通いました。そしてやっとその日に巡り会えました。明日香村の丘で尊敬する写真家nittokuさんと二人だけの撮影会。【撮影6月15日】この日はD750を三脚に、そして久々にFuji X-E1でも手持ちで撮影色味の微妙な違いが楽しくて。縦位置はすべてFujiです。昨日はミニ台風のような豪雨で各地に被害が出てしまいましたが、総じてカラ梅...

  2. 太陽の塔 - かーるいだけのブログ♪

    太陽の塔

    このタイトルの曲ってあるんだ(笑)

  3. Piece of memory 088 - Shou's portfolio

    Piece of memory 088

         Fuji X-E1+CarlZeiss Macro-Planar 2.8/ AEJ1/950  F2.8 ISO800 +0.3補正  DR400%Filmsimulation monochrome+Ye2016 Autumn

  4. 足 / X-E1 + XF35mmF1.4 R - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    足 / X-E1 + XF35mmF1.4 R

    久しぶりに子供をたくさん撮りました。ここに紹介するのはミスショットになるわけですが、できるだけ良いミスショットを撮ろうとがんばっています。この写真は、いろんな足を撮ってみました。ちょっとボケすぎてしまいました。室内で撮ると絞りを開けるのでボケちゃいます。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  5. 白 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    白 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro

    久しぶりに、花屋で花を買いました。いつも言いますが、Xシリーズは白が白く写ると言われているので、白い花を見ると撮りたくなります。他のメーカーのカメラは使ったことないので分かりません。ちょっと今回は余裕がなく、モノクロとか撮影できませんでした。この花はもう枯れてしまいました。せめて咲いているうちにアップしたいですね。今度はひまわりとか買ってみようかなと思います。カメラ(FUJIFILM) ブロ...

  6. 顔 / X-E1 + XF35mmF1.4 R - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    顔 / X-E1 + XF35mmF1.4 R

    こんな顔表現もあってもいいのかもしれない。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  7. Piece of memory 087 - Shou's portfolio

    Piece of memory 087

    Fuji X-E1+CarlZeiss Jena Flektogon 2.4/351/420  F2.4 ISO400 -0.3補正DR200%Filmsimulation PRO Neg.Hi2017 spring テスト撮影の時の1枚なのですが、何となく気に入ったので。こんな写真でも、いつか思い出になるはずですから。

  8. 積極的に使う / X-E1 + XF18mmF2R - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    積極的に使う / X-E1 + XF18mmF2R

    最近X-E1を積極的に使っています。X-E1の魅力は、プロビアのデフォルト設定にあるように思えてきました。いろいろ設定をいじって撮るのですが、すぐにデフォルトに戻せるように、7番目にカスタム登録しています。この写真は風景用にカスタム登録したアスティアです。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  9. 公園にて / X-E1 + XF18mmF2R - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    公園にて / X-E1 + XF18mmF2R

    このレンズは、18cmまで寄れる。広角レンズは寄れるというのがとても重要だと思う。公園で子供を抱っこしながらカメラを向ける。限りなく自撮りに近い他撮りである。この用途では、ファインダーは不要なので、X-A2のひっくり返る液晶が恋しくなる。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  10. Portfolio 047 - Shou's portfolio

    Portfolio 047

    Fuji X-E1+CarlZeiss Jena Flektogon 2.4/351/38  F2.4 ISO800 +0.3補正DR200%Filmsimulation monochrome+Ye2017 spring このレンズは切なさが写る気がする。

  11. 駅前 - かーるいだけのブログ♪

    駅前

    3回目のNYで初めてGround Central Terminalを見ました(笑)

  12. チープちゃん - かーるいだけのブログ♪

    チープちゃん

    海外に持っていくのに失くなってもいい壊れてもいいカメラをとか言い訳してこんな組み合わせを買ってみたのですw特に、Neewer 50mm f/2.0とか聞いたことないし、8000円だし大丈夫なのかしらwwwwとりあえずNYに持っていきます♪

  13. Piece of memory 084 - Shou's portfolio

    Piece of memory 084

    Fuji X-E1+Industar61 52/2.8 L391/125  F2.8 ISO1000 +1.0補正DR100%Filmsimulation monochrome+Ye2017 spring 旧ソ連製のインダスター61というオールドレンズを買ってみました。ツァイスのテッサーのデッドコピーらしいです。詳しく知りたい方は、機材の独り言を書いた別ブログ「写真機材の独り言」をご覧...

  14. てらちゃんと! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    てらちゃんと!

    昨日の夕方てらちゃんと緑地へ!いつものコースを歩いていたらヤブ蚊がいっぱい。。。ママ達も狙われて急いで退散!風通しの良い場所でのんびり♪〜小さいわんちゃんに気に入られちゃいまちた♪〜公園をのんびり歩いた後は!!てらちゃんとマーヤは性格が似ているし今や兄弟みたいな関係♪〜一緒だと安心だしとっても楽しいんでしゅ!!てらちゃん宜しくお願いしましゅね〜

  15. 瑠璃光院 - The Long and Winding Road

    瑠璃光院

    八瀬大原にある瑠璃光院の春の特別拝観に行ってきました。GWの京都はどこもすごい人でしたが、ここはまだ空いている方だと思います。瑠璃光院は春と秋の年に二回だけ公開されているのですが、春の青もみじが息を呑むほど美しい。Velviaで彩度高めで撮ってみました。

  16. 北湖独樹景  /  FUJINON XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS - HarQ Photography

    北湖独樹景 / FUJINON XF 55-200...

    FUJIFILM X-E1  (製品サイト)FUJIFILM XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS  (製品サイト)作品の評価と言うのは実に興味深いもので、この写真に関して言えば、当然ながら作品として出してるわけなので評価されると嬉しい事には違いない。しかし、これがその評価なら、なぜこっちはもっと評価されないのだろう?・・・という様な作品もあるわけで(笑)正直、「なる...

  17. シーフ的猫写真について /  FUJINON XF 27mm F2.8 - HarQ Photography

    シーフ的猫写真について / FUJINON XF 2...

    FUJIFILM X-E1  (製品サイト)FUJINON XF 27mm F2.8  (製品サイト)尊敬する写真家、ジャンルー・シーフ(1933〜2000)がもしも猫写真スナップを撮ったら。。。・・・・・というアホなテーマをもとに我が家の猫を撮った写真が沢山あるのだが、シーフファンには、まったくもって申し訳ない気持ちになるだけであった。ちなみに、撮影ロケーションは我が家の冷蔵庫の上です。 ...

  18. 瞳 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    瞳 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro

    サブ機に降格したX-E1。付けるレンズはいつも単焦点。35mmは別格として、18mm、60mmを付けたくなる。60mmを付けるとやはりアップを撮りたくなる。夕方、薄暗くなってくると、AFが迷う、迷う(笑)。MFに切り替えて、ピーキングを頼りにフォーカスを合わせる。被写体が動くので、止まっているわずかな時間でフォーカスを合わせてシャッターを切らなければいけない。この時間が楽しい。便利な機能はな...

  19. つつじ / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    つつじ / X-E1 + XF60mmF2.4 R M...

    つつじがいたるところに咲いて街が華やかになりました。赤、ピンク、白が入り混じり、まとまって咲いていると、とても綺麗です。久しぶりにX-E1を持ち出して撮ってきました。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  20. ちょっと福岡へ - りゅう太のあしあと

    ちょっと福岡へ

    今日はこんな飛行機に乗って福岡に来ています。この写真は4年前のGWに撮ったもので、借りていたマクロレンズで撮りました。このXF60mmF2.4 Rというレンズはマクロなのにこういう写真やポートレートにも使える優れものです。新しいマクロレンズがなかなか出ないので、このレンズを買うかどうか実は悩んでおります。人気ブログランキング

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ