X-T1のタグまとめ

X-T1」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはX-T1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「X-T1」タグの記事(425)

  1. 駿豆線沿線への旅 -1- 修善寺へ - photo:mode

    駿豆線沿線への旅 -1- 修善寺へ

    三島での最終日は一日オフなので、帰る時間まで自由に散策が出来ました。三島市内は当然ゆっくり歩きたいのですが、念願の地元ローカル鉄道「伊豆箱根鉄道 駿豆線」に乗りたくて。三島から終着の修善寺まで、まずは行きましょうと。一日フリーきっぷ「旅助け」を買うとお得。電車も独特のデザインでいい雰囲気。車窓から眺める町並みはどこもいい感じで、修善寺から三島方面へ戻りながら途中下車、という行程を考えます。に...

  2. 三島 3days 2 - photo:mode

    三島 3days 2

    三島滞在二日目は一日いっぱい仕事のため、仕事後にほんの少しだけしか撮る時間なし。なにせ朝から夜中までびっしり働きました。まあ、当然ですね。そんなわけで二日目はさらりと。

  3. 夕暮れの小道 - MAKO'S PHOTO

    夕暮れの小道

    9日、日傾き始めたころ、川べりの小道をとぼとぼと一人行く。

  4. 綱町三井倶楽部 - 錦眼鏡

    綱町三井倶楽部

                         FUJIKINA 2017 東京に行ってきました。                     会場は大昔(高校時代)良く歩いた辺りにあって、外から眺めていた所です。                     これは、、                     ロダンの作品。                      もちろんトークショーもしっかり拝聴しま...

  5. 三島 3days 1-4 - photo:mode

    三島 3days 1-4

    (おまけ)駅前(宿泊先のホテルも駅付近)から、お約束のお店へようやくたどりつきました。御挨拶&打ち合わせ終了後は営業マンの車でホテルへ戻り、更に打ち合わせ会食。ホテルの部屋に戻って・・・寝たいのに・・・なんちゅうホテルだ!眠れないじゃないか。新幹線と在来線が見渡せ、しかも新幹線の保線基地なので特殊車両までいるし。寝不足になりました。。。にしてもです、三島って本当にいいところ。いっぺんで好きに...

  6. 枯れ落ち葉と緑の芝 - MAKO'S PHOTO

    枯れ落ち葉と緑の芝

    初秋を忍ばせるー4日左下の3本の影のようなものは地を這う桂の根っこ・・

  7. 色づきを待つ - MAKO'S PHOTO

    色づきを待つ

    4日、この木は比較的若木、近年色づきが好い。透過光では覗けないのが残念、紅葉時の撮影対象には・・?

  8. into the darkness - りゅう太のあしあと

    into the darkness

    人気ブログランキング

  9. 道端のアザミ1輪 - MAKO'S PHOTO

    道端のアザミ1輪

    更に単純、アザミの花、偕楽園南門通路沿いに咲く。何処にでも見かける平凡な花、好きな花だが、カメラ向けること殆どない。この度は、他にないのが幸いしてここに収まる。尚、アザミにも種類が沢山あるようだが、これは何か?

  10. 三島 3days 1-3 - photo:mode

    三島 3days 1-3

    三島のまちを歩いて、お店へ向かう途中に雨が落ちてきました。折り畳み傘を出さねば・・・レインコートを出して着る人、発泡スチロールの魚箱を雨除けにして走るミニバイクのおっちゃん・・・そんな雰囲気を楽しみながら路地の裏を抜けて遠回り。伊豆箱根鉄道の踏切に差し掛かるとちょうど警報機が。いいですね、町を横切るローカル私鉄、これだけでテンション上がります。

  11. 真っ赤っか - MAKO'S PHOTO

    真っ赤っか

    同日、或いは狂い咲きでもと彼岸花を目当てにお寺へ・・流石にまだその気配さえなし。一角に赤い花の群れがちらり、寄ってみれば赤いサルビアの植え込みだった。これしかなかったのでパチリ・・・

  12. 三島 3days 1-2 - photo:mode

    三島 3days 1-2

    新幹線を降りて、一旦ホテルにチェックインし、少し休憩してからお店へと向かいます。そこでメーカーの担当営業マン、お店のスタッフへご挨拶と打ち合わせなどを。お店までは歩けば15分というグーグル先生のお告げがあったのだが、従わない悪い人なので、クネクネ迂回してゆくのだ。そのため余裕を持ってホテルを出たのに、時間がきつくなってきました。ああ、だめだめ、仕事で来ているんだからと言い訳してそっと奥の路地...

  13. 街を歩けば - りゅう太のあしあと

    街を歩けば

    森の中から7人の小人が現れた。人気ブログランキング

  14. 萩祭り始まる - MAKO'S PHOTO

    萩祭り始まる

    3日、曇りだが、久しぶりに偕楽園に登った。前日は萩祭りの初日、放虫の鈴虫が時折チンチロリンと秋を感じさせていた。花は地味な上にまだ少なく、覗くように鑑賞する程度・・よって撮影も熱はいらず適当にパチリだった。もっとも、この花はコラボ撮影がベターなのだが、ここでは無理か・・・

  15. 街を歩けば - りゅう太のあしあと

    街を歩けば

    今日出会った季節の花々です。まずは柘榴(ザクロ)。初夏に鮮やかな赤い花を咲かせ、秋に実がなります。幼い子供を食べていた鬼子母神にお釈迦様が与えて、改心した鬼子母神が子育ての神になったとか、種が多いことから豊穣や子宝に恵まれるとか、柘榴にはいろいろ言い伝えや伝説があります。こちらは木槿(ムクゲ)。夏から秋にかけて鮮やかに花を咲かせますが、垣根に植えているお宅が多いので、私が撮る木槿はほとんどが...

  16. 1輪の寂しさ - MAKO'S PHOTO

    1輪の寂しさ

    同日何時もの公園へ・・最後のキバナコスモスコーナーどうも暑さが和らぎ、気温に合わない所為か花付き貧弱、一輪づつちょっぴり撮ってきた。暫くはこんな単純なとりとめのないスナップばかりになりそうだ。

  17. 浅草 - 錦眼鏡

    浅草

                     我が港区立麻布小学校は、創立140周年が平成27年だったからちょっと負けた(笑)生徒数はどうかしら。麻布は230人弱です。                     日も傾き、二天門から浅草寺へ                 手前の浅草神社へ。人力車がいっぱい出ています。                 丁度5時が過ぎて扉が閉まってしまいました。      ...

  18. 三島 3days 1-1 - photo:mode

    三島 3days 1-1

    初めての土地「三島市」へ。静岡県そのものがぼくは未踏の地なのです。(通過はあります)足かけ三日間滞在したのですが、お仕事で来たので時間的にも歩いた場所にも偏りはあるけれど、三島市は非常に魅惑の町でした。まずは初日新幹線で三島に到着後、お仕事先へ向かう道すがら。にしても東海道新幹線の本数の多さには驚きます。札幌の地下鉄より多いんじゃないかと思うほどですから。まあ、それはともかく久しぶりのX-T...

  19. 沖縄ではお盆の真っ最中 ナカビ - X-T1やあれこれ

    沖縄ではお盆の真っ最中 ナカビ

    沖縄の旧盆は大きなイベントです。祖先を迎えたり、送り出すのはもちろんですが町のいたるところでエイサー踊りで盛り上がる。太鼓の音が響き渡る。明日はウークイで一番盛り上がる。FUJIFILM X-T1 Touit 32mmF1.8

  20. 終の吸蜜 - MAKO'S PHOTO

    終の吸蜜

    ようやく今年も我が家の三尺バーメナにアゲハ(キアゲハ?)がやってきた。暦上はいつも通りだが、今年は花は早めで最早蜜も少ないので落ち着かない。どうも我が家にやって来るのは一生の務めを終えてかららしい。そのためか、いつも草臥れ切ったように翅がちぎれているのだ。

41 - 60 / 総件数:425 件

似ているタグ