XF18-55mmF2.8-4のタグまとめ

XF18-55mmF2.8-4」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはXF18-55mmF2.8-4に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「XF18-55mmF2.8-4」タグの記事(17)

  1. into the darkness - りゅう太のあしあと

    into the darkness

    人気ブログランキング

  2. 街を歩けば - りゅう太のあしあと

    街を歩けば

    森の中から7人の小人が現れた。人気ブログランキング

  3. 街を歩けば - りゅう太のあしあと

    街を歩けば

    今日出会った季節の花々です。まずは柘榴(ザクロ)。初夏に鮮やかな赤い花を咲かせ、秋に実がなります。幼い子供を食べていた鬼子母神にお釈迦様が与えて、改心した鬼子母神が子育ての神になったとか、種が多いことから豊穣や子宝に恵まれるとか、柘榴にはいろいろ言い伝えや伝説があります。こちらは木槿(ムクゲ)。夏から秋にかけて鮮やかに花を咲かせますが、垣根に植えているお宅が多いので、私が撮る木槿はほとんどが...

  4. 街角の花々 - りゅう太のあしあと

    街角の花々

    朝顔があちらこちらで咲いています。俳句では朝顔は秋の季語だということです。早いものは7月くらいに咲き始めましたが、もしかしたらいまが盛りかもしれません。街を歩いているとピンクや赤の百日紅も目立ちます。このまま涼しくなるとすぐに秋桜や彼岸花のシーズンです。関東は8月らしくない天候でしたが、さて秋の花々の咲き具合はどうなのでしょう。人気ブログランキング

  5. Bordeaux Mastiff - りゅう太のあしあと

    Bordeaux Mastiff

    ボルドー・マスティフ(Bordeaux Mastiff)というフランス原産の犬種だそうです。散歩中のこのワンコと会った時、このなんともいえない表情に惹かれて撮らせてもらいました。少し調べてみると…貴族に飼われていたためにフランス革命の時に絶滅の危機に陥ったそうですが、愛好家の手によって保護されて現在に至っているそうです。性格は落ち着きがあって従順らしいのですが、もともと闘犬だったため警戒心が...

  6. 百日紅 - 季節のおくりもの

    百日紅

    天気が梅雨に逆戻り?と思わせそうな日々が続いていますね。どんよりした雲、でも湿度と気温は高い・・・(>_<)これって、どうなんですかね?夏らしくないです!梅雨の真っ最中のような夏は、嫌ですよね!!百日紅の花も青空と組み合わせて撮りたかったのですが、花が雨でドンドン散ってしまいそうなので、曇天の中で撮影してきました。この花を見ると、夏だなぁとおもうのに・・・・そんな今日の一枚

  7. 百合の季節 - 季節のおくりもの

    百合の季節

    梅雨明けの便りが聞こえ始めた日本列島・・・天候不順は、彼方此方で・・・色々な事があっても、季節は確実に前にすすんでいる。ここ2日連続で、雷雨になり明日も雷雨注意報が・・・雷3日という言葉があるように、この雷雨が去れば、いよいよ梅雨明けか?街で百合の花が見られる季節になった・・・もうすぐ夏本番だ。後は、青空と入道雲がみられるようになれば(^_^)/夏祭りの通行規制の立て看板も目につくようになっ...

  8. ひとやすみ - 季節のおくりもの

    ひとやすみ

    梅雨だというのに、暑さは夏モード(>_<)、35℃予想なんて言ってる天気予報・・・少し動けば、汗が流れる(>_<)そんな気温に負けて、なかなかエアコンから離れられない休日となりました(^_^;)日が落ち始めた夕方に、前橋の七夕祭りに数十年ぶりにカメラを持って出かけて見ましたが・・・???自分が若い頃に見てきた七夕飾りとは違い、今の前橋を象徴するかのように少なめの飾り付...

  9. 蓮咲く池 - 季節のおくりもの

    蓮咲く池

    群馬県の西部に小さな人工池を造り、蓮を咲かせている方がいる。田園地帯から住宅地を抜けると突然小さな池?田んぼ(水田)のような場所に蓮が沢山花を咲かせている。水を引き入れて造られた人工池には、きれいに遊歩道も敷かれて、小さな田舎町に人を呼び寄せている。そんな、場所に蓮を見に寄ってみた。丁度、花芽が一巡してしまった為に、良い感じに咲いていた花がなかったけど、沢山の蕾もありこれからが見頃なのかもし...

  10. 夕刻 - 季節のおくりもの

    夕刻

    群馬では梅雨の合間の晴れ間で良い天気でしたが、TVで流れるニュース番組で九州豪雨の被害を見る度に、祈るような気持ちになった日でした。自然の力の凄さは、写真撮影で出かけた場所や経験で常に嫌という位、感じていますがこのような甚大な被害を目の当たりにすれば、更に自分たちの無力さを実感するのだとおもいます。こころからお見舞い申し上げます。そんな、一日も終わりを告げる夕刻に西の空に立ちはだかる雲間から...

  11. 台風が残していったもの - 季節のおくりもの

    台風が残していったもの

    梅雨前線の影響の大雨による九州や中国地方で被害が出ている模様ですが、被災された方々や避難された方々にお見舞い申し上げます。今日は、関東内陸部の群馬は、朝から青空だった。台風が残して行った暖かな空気と白くちぎれた雲が浮かぶ午前中だった。昼頃からは、梅雨前線の影響で少しずつ崩れて夕方から帰宅時間にはまた雨模様に・・・変わった天気に体がついていけない・・・(>_<)本格的な夏の到来には...

  12. おやすみ - 季節のおくりもの

    おやすみ

    今日は、葬儀の参列やらで何も出来ない一日となった。自分本位では、ないがこんな休日もあるもの・・・最近特にですが、休みが自分の為に使うことが思うように出来なくなり、とても強いストレスになってしまっている(^_^;)こんな、ストレスを解消する違う何かが見つかると良いのですが・・・結局、自分の思うようには、ならない事の方が多く、尚且つ皆様に支えられて、今日の自分があるのだから仕方が無いのでしょうね...

  13. 仲良し - 季節のおくりもの

    仲良し

    仕事先の庭にガクアジサイが綺麗に咲き始めました。先日の雨の翌日という事もあり、花も幾分元気に(^_^)咲いていましたね・・・こんな状態でも仕事の途中では、あまり時間もとれずさっと切り上げ、また明日再チャレンジの予定・・・しかし、よく見ると面白い花の形状ですよねぇ・・・・明日は、クローズアップに的を絞って撮ってみますね!先日の仕事中の一枚

  14. 花菖蒲 - 季節のおくりもの

    花菖蒲

    昨日の雨で、潤いを得たのか今朝のハナショウブは、元気がよかった。数日前は、暑さも続く天気で何となく元気が無かったような・・・?花のいのちは短いですから、綺麗なうちにと・・撮影した今日の一コマ(^_^)/

  15. 夏至 - 季節のおくりもの

    夏至

    今日は、夏至・・北半球で昼間の時間が一番長い日なのだが、雨の得意日でもある。その通り、朝から雨模様・・久しぶりの雨に、農家の方々や植物には、恵みの雨になったに違いない!一番昼の長い日を象徴するように、夕暮れ間近に雨が上がり、雲間から青空が顔を出した。結構な雨降りの一日になったが、夕暮れ時の雨上がりの風景も素敵な一時だった

  16. 梅雨の便り - 季節のおくりもの

    梅雨の便り

    いよいよ、梅雨の便りが聞こえてきましたね・・・九州地方が梅雨いりしたとなると、関東地方にももうすぐやって来そうですね!(^_^;)ジメジメで嫌ですが、降るときに降らないと夏に困りますし、作物に影響が出てもいけないので、この時期は雨を楽しみましょう(^_^)/そんな、便りが聞こえた今日は、関東はまだ晴れ模様(^_^)この時期の花、紫陽花もいくらか開花が遅れ気味?なので、柏葉紫陽花の花を撮ってみ...

  17. ホットライン - りゅう太のあしあと

    ホットライン

    出かける予定はあるものの、暑いのでグズグズしています。電車に乗ってしまえば涼しいのですが、駅までの道には日陰がまったくないのです。写真は、ラッフルズホテルの横の日陰で客待ちをする輪タクのおじさん。1時間後もまったく同じ格好で新聞を読んでいました。人気ブログランキング

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ