XF60mmF2.4 R Macroのタグまとめ

XF60mmF2.4 R Macro」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはXF60mmF2.4 R Macroに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「XF60mmF2.4 R Macro」タグの記事(29)

  1. 瞳 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    瞳 / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro

    サブ機に降格したX-E1。付けるレンズはいつも単焦点。35mmは別格として、18mm、60mmを付けたくなる。60mmを付けるとやはりアップを撮りたくなる。夕方、薄暗くなってくると、AFが迷う、迷う(笑)。MFに切り替えて、ピーキングを頼りにフォーカスを合わせる。被写体が動くので、止まっているわずかな時間でフォーカスを合わせてシャッターを切らなければいけない。この時間が楽しい。便利な機能はな...

  2. つつじ / X-E1 + XF60mmF2.4 R Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    つつじ / X-E1 + XF60mmF2.4 R M...

    つつじがいたるところに咲いて街が華やかになりました。赤、ピンク、白が入り混じり、まとまって咲いていると、とても綺麗です。久しぶりにX-E1を持ち出して撮ってきました。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  3. ちょっと福岡へ - りゅう太のあしあと

    ちょっと福岡へ

    今日はこんな飛行機に乗って福岡に来ています。この写真は4年前のGWに撮ったもので、借りていたマクロレンズで撮りました。このXF60mmF2.4 Rというレンズはマクロなのにこういう写真やポートレートにも使える優れものです。新しいマクロレンズがなかなか出ないので、このレンズを買うかどうか実は悩んでおります。人気ブログランキング

  4. Acrosの肌色 / X-T2 + XF60mm Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    Acrosの肌色 / X-T2 + XF60mm Macro

    Acrosフイルムシミュレーションが気になっている方へ、Acros+Gフィルターでの肌描写です。北海道へは、いつもAirDoです。今年もお世話になります。ずっと悩んでいたストロボですが、Nissinのi40にしました。最初のストロボは、小型でTTLが使えるものが汎用性が高いかなと思いました。今回はAmazonのお急ぎ便ではなく、わざわざ通常発送にしてみました。クロネコヤマトの問題もありますし...

  5. flower - K5 Photo Cafe

    flower

  6. fujifilm X-E2~sakura~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~sakura~

    My instagram哲学の道今年も春がやってきました。

  7. #42  大好きなのに。 - 彩ふぉと

    #42  大好きなのに。

    桜さくら🌸さくらの時期は 大好きなのにこの時期が一番アレルギーがひどい、、、。なのに🌸には会いに行きたい、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  8. #41 いつまでも、、。 - 彩ふぉと

    #41 いつまでも、、。

    いつまでもこの可愛い姿をみていたい、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日も同じところに散歩にまだまだ綺麗に咲いていました。週末には綺麗な桜吹雪に出会えるといいな、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みにきてくださってありがとうございます。

  9. #40 まだまだ綺麗 - 彩ふぉと

    #40 まだまだ綺麗

    冷たい雨、、、。でも桜は、そんなことは御構い無しだよって言ってる、、。まだまだ、綺麗。花吹雪はいつになるんだろう、、。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見にきてくださってありがとうございます。

  10. fujifilm X-E2~雪柳~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~雪柳~

    My instagram哲学の道にて 京都の桜はこれからですが、  雪柳が満開でした^^

  11. #27 惹かれるところ、、、3 - 彩ふぉと

    #27 惹かれるところ、、、3

    よく行く近くのフラワーセンター今年も年間パスポートを主人と二人分買ったらお花の購入券 500円を2枚頂きました。使わないと絶対すぐになくしちゃいそうなのでチューリップを購入しました。久しぶりのマクロ撮影、、。ベランダ撮影だったけど(笑)楽しかったかも、、、✌️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜見にきてくださってありがとうございます。

  12. ハイキー - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    ハイキー

    ハイキーのモノクロも良いですね。私のACROSの設定は、シャドウトーンを少し締めています。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  13. チューリップ - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    チューリップ

    ロバート・メイプルソープ風第2段です。前ボケも入れてみました。セクシーさを表現できたでしょうか?カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  14. 春色雫 - 長い木の橋

    春色雫

    朝起きたら雨今日は一日雨と思っていましたが9時前には雨も止んだので家事もほっぽらかして雫撮り~^^久しぶりにX-T10に60㎜マクロをつけての撮影。ピン甘です。。。すみません<m(__)m>手持ちはしんどいーーマクロ撮影は使い慣れたオリンパスがいいかな~^^オリンパスでも撮ったのでまた見てくださいね。・・・・・photo NOW 2007のusaさんとこで参加者募集中みなさんの桜...

  15. 広瀬すずさんの愛機は、X-T10 - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    広瀬すずさんの愛機は、X-T10

    広瀬すずさんは、写真を撮るのが好きで、自分の一眼を持ち歩いて撮っているそうです。テレビで紹介されたのはシルバーのX-T10でした。良いチョイスです。X-T10人気が高まるかな?ましかくプリントして楽しんでいるんですかね?いただきもののお花がやってきたので、花瓶を買って飾ってみました。これはロバート・メイプルソープごっこをするしかないですね。Acrosで朝の光を受けた蕾を撮ってみました。カメラ...

  16. fujifilm X-E2~ume monochrome~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~ume monochrome~

    My instagram京都御苑モノクロとカラーどちらがお好みですか?

  17. パノラマ / X-T2 + XF60mm Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    パノラマ / X-T2 + XF60mm Macro

    パノラマのような景色に思わずシャッターを切る。新しいフイルムシミュレーションのAcrosってカラーとの差が少なくて違和感なくモノクロに切り替えられる気がします。(個人の感想です)グレインエフェクトは弱で、シャドーを締めた設定を登録してあります。フィルターはRだったかな。X-T2になって確実にモノクロ撮影が増えました。大さん橋へ向かう途中ですが、足腰に不安があって撮影が楽しめないので、そのこと...

  18. ビル景 - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    ビル景

    当日は曇っていたのですが、少し光が差していたので、ビルスナップには良い条件でした。60mmスナップも良いですよ。ランチは、釜揚げシラス丼をいただきました。わさび醤油を食べる直前にかけます。磯の香りがしてとても美味しかったです。カメラ(FUJIFILM) ブログランキングへ

  19. CP+ 2017 その2 / X-T2 + XF60mm Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    CP+ 2017 その2 / X-T2 + XF60m...

    CP+会場前からの景色。たくさんの方がこの被写体を撮られていましたが、皆さんはどのように撮ったのでしょうか?比べてみるととても面白そうですね。富士フイルムブースでひとつ忘れていたのが、ましかくのチェキ。もうすぐ発売されるようなのですが、どのようなものか興味があります。フォトブックやウォールデコも種類がたくさんあって面白そうです。次は、ゴリラポッドのブースです。入り口で赤いトートバッグを配って...

  20. CP+ 2017 / X-T2 + XF60mm Macro - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    CP+ 2017 / X-T2 + XF60mm Macro

    CP+ 2017へ行ってまいりました。去年ぶりのみなとみらいで電車を乗り過ごしたり、足が痛くなったりしましたが、無事戻ってきました。やはり迷ったのが、何を持っていくかです。X30だけというのも考えましたが、X-T2とXF18mmF2、XF35mmF1.4、XF60mm Macroの初期3本で臨みました。今日から数回に分けて感想を書いてみたいと思います。綺麗なお姉さんは登場しませんので期待しな...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ