bakingのタグまとめ

baking」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはbakingに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「baking」タグの記事(4)

  1. Kona Salon ~ ベーグル* - * Spice of My Life *

    Kona Salon ~ ベーグル*

    Kona Salonでベーグルを教えていただくのは私は4回め。留まらずに変化し続けるってすごい。むっちりむぎゅっとした今までのとは違う、水分多めで瑞々しくってチャパタのベーグル版っぽい食感。水分が多い配合の生地っていうことは、苦手な成形かもーって思いながらtomo先生が作るところをガン見。やってみたら、意外と手こずらずにできちゃったー。こんな気まぐれもあります(笑)。試食のランチではサラダや...

  2. Kona Salon ~ コッペパン* - * Spice of My Life *

    Kona Salon ~ コッペパン*

    今月のコナサロンはコッペパン!コッペパンが昨今は流行っているそうですが、私が思い出すのは給食に出たコッペパンとか揚げパンとか。最近のお洒落なコッペパンではございません(笑)。お教室ではあれこれ挟んでピクニックみたいな楽しいテーブル。全部食べてみたいので、一口食べては次を挟んで完食!ランチでいただいたのは試食用に半分サイズのかわいいコッペパン♪デザートには自分で成形して焼いた通常サイズのを、フ...

  3. Kona Salon ~ チャーシュー入りメロンパン* - * Spice of My Life *

    Kona Salon ~ チャーシュー入りメロンパン*

    メロンパンだけど肉まん。この色と形のバンズからチャーシューが出てくるとはピンとこず(笑)。tomo先生が香港へご旅行した際の美味しいを再現したパン。チーズ入り蒸しパンとカスタードまんもあわせてつくりました♪試食にあわせるランチも中華テイスト。ザーサイとセロリとささみ、この日はうるいをねぎ油で和えたサラダ感覚の和え物が癖になる美味しさ。癖になるといえば、エビの揚げワンタンに添えた山椒の醤が美味...

  4. Kona Salon ~ 野菜のフォカッチャ* - * Spice of My Life *

    Kona Salon ~ 野菜のフォカッチャ*

    2月のKona Salonはフォカッチャ!ふかっと瑞々しく焼き上がった生地の上には菜の花と南瓜。むぎゅ〜っと押し込んでおいても、焼き上がると膨らんで野菜は美しく収まってくれない(笑)。きのこのパスタと一緒にいただいて、お腹いっぱーいの試食タイムでした。tomo先生&ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました♪

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ