e-m5のタグまとめ

e-m5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはe-m5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「e-m5」タグの記事(44)

  1. 素直な気持ちで「Love&Peace」 - My favorite corner

    素直な気持ちで「Love&Peace」

    キース・ヘリングも知らない娘が 以前、落書きで書いたイラスト。 「Love&Peace」な気がして本日アップ。            

  2. Mitake Mt - 風に吹かれて

    Mitake Mt

    秋の槍ヶ岳登山の足慣らしをかねて御岳山を周遊。車で約1時間でケーブルカーの滝本駅へ。ケーブルカーで約800mまで上がり、宿坊を抜けて御岳神社を参拝。さらに天狗の腰掛杉から奥ノ院、奥ノ院峰、鍋割山、鍋割山分岐、芥場峠、綾弘の滝、天狗の腰掛経由でケーブルカー駅へ。ほぼ3時間強の山歩き。奥ノ院周辺は慎重な通過が必要な崖もあり、全体としては歩きやすいコースだがそれなりに充実感のある山歩きとなった。帰...

  3. memories #055 - w:life

    memories #055

  4. memories #054 - w:life

    memories #054

  5. 友来たりて食を振舞う - My favorite corner

    友来たりて食を振舞う

    今日は、熊本出身で京都在住、東京で学生やっていた時の同級生が 帰省のついでに遠出してわざわざお昼に遊びに来てくれた。 所用で妻は不在だったのだけど、せっかくだからと思ってお昼ご飯に自己流パスタとバターライスを作って振舞ってみた。 両家の子供たちも喜んで食べてくれたので、10数年ぶりの再会はお酒が呑めなくても健全で、それはそれで良かったと思いました。(笑)     

  6. 無敵を目指して - My favorite corner

    無敵を目指して

    このポジティブさは見習いたいものだ。。。何をやっても「無敵(むてき)」      

  7. 東京スカイツリー - エンジェルの画日記・音楽の散歩道

    東京スカイツリー

    展望まで一気に昇る。耳にツーンとくる。遠方は靄につつまれて眺望は今一つだったが真下の景観は素晴らしい。展望回廊

  8. 浅草寺  スナップ - エンジェルの画日記・音楽の散歩道

    浅草寺  スナップ

    つい裸の背に目が行ってしまう。ホウズキ売りの女母の背にしがみついている赤ちゃん。

  9. 浅草寺ホウズキ市 - エンジェルの画日記・音楽の散歩道

    浅草寺ホウズキ市

    7月10日、今日は四万六千日ホウズキ市です。

  10. 改修中の浅草雷門 - エンジェルの画日記・音楽の散歩道

    改修中の浅草雷門

    7月10日  今日は奇しくも浅草四万六千日ホウズキ市でした。東京スカイツリー見学が主目的の散策の帰りに浅草寺の行きつけの蕎麦屋に昼を食べに立ち寄ったところ、雷門の修復工事とホウズキ市に出逢った次第です。。工事用の白布につつまれた雷門ホウズキ市は次回掲載。

  11. memories #053 - w:life

    memories #053

  12. June Flower - 風に吹かれて

    June Flower

    庭の向日葵が太陽に向かってけなげに花を咲かせた。梨園に嫁ぎ若くして亡くなった元アナウンサーの生き方を見るような気がする。今年は今のところ空梅雨で、府中郷土の森の紫陽花祭りも、傘なしで鑑賞することができた。

  13. 新レンズ持って白山神社へ - rambling about...

    新レンズ持って白山神社へ

     この前書いたように、25/1.8を手に入れたので、試写がてら昼ごはんの後に、都内の白山神社に行ってみました。新宿から例えば高幡不動とかだとまた戻ってこなければいけないので、手っ取り早く行ける紫陽花名所ないかな、と探してみたらそこでした。 都営三田線の白山を降りてすぐの白山神社。ちょうど文京あじさいまつりというのをやっている最中のようで、テッカテカで紫陽花の季節とは思えない天気なのですが、参...

  14. 明るい単焦点が恋しくて - rambling about...

    明るい単焦点が恋しくて

     おととしとその前の年と、それまで購入したカメラやレンズを次々に処分し、残ったのはローライフレックスの他にはデジカメ1台、ドナドナした資金で買い換えたりしたレンズが4本だけになりました。ズーム3本とマクロで、なんでもとりあえずは撮れる便利ズーム14−150の他はどれもF2.8。明るい方とはいえ、ミラーレスマイクロフォーサーズ機ではとろけるようなボケとまではいきません。テリ・ワイフェンバックの...

  15. kagoshima’s traffic jam - My favorite corner

    kagoshima’s traffic jam

    友人が企画したフリーペーパーの写真素材を頼まれ撮って来ました。などなど、鹿児島の風景ってカンジを求めて。。。      

  16. 落ち葉にも - M2_pictlog

    落ち葉にも

    【 落ち葉にナナホシテントウ 】 OLYMPUS E-M5II M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14 いつもとはちょっとコースを変えてみたこの日。あまり人も来ないし清掃も普段はされない場所。落ち葉の下からナナホシが顔を出したので、しばし追いかけてみました。 

  17. おかえり!って言うのはワタシの役目 - My favorite corner

    おかえり!って言うのはワタシの役目

    帰ってきた時のテンションを上げるためだけに 玄関でずっと主(あるじ)の帰りを待たされている 映画の主人公と現代版のコマ。ちなみに日替わりでメンバーが変わるようです。(笑)                

  18. もう一冊 - M2_pictlog

    もう一冊

    【 モノサシトンボ 】 OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14 恋の季節です、イトトンボたちの。腰を下ろして撮影していると、視界の隅でフラフラ飛んでるイトトンボ。見かけるとテンション上がる!、、、という相手ではありませんが、ちゃんと撮ろうとするとなかなかに大変な相手ではありますし、色々と課題も多い相手だったりします。例によ...

  19. 奄美大島 4 - 蒼の世界へ

    奄美大島 4

    *

  20. 右も左も - M2_pictlog

    右も左も

    【 花壇のナガミヒナゲシ 】 OLYMPUS E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO / MC-14 ここのところ書く事の多い“外来種”という単語。これまであまり触れてこなかったのは、その範囲というのが「あまりに多い」から。そう、この野草もやはりそうで、特別意識して取り上げているわけではありませんが、こうして振り返ると“外来種”ではない花はないのでは?と...

1 - 20 / 総件数:44 件

似ているタグ