greenのタグまとめ

green」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはgreenに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「green」タグの記事(21)

  1. 初盆 - ささやかだけれど役にたつこと

    初盆

    久しぶりの青空 アボカドが、ぐんぐん成長中空は青いけれど風がすっきり冷たくて空の雲は、秋の雲私はそこに帰れないけれど想いを空に

  2. 発芽 - ささやかだけれど役にたつこと

    発芽

                   花壇の一画に               見慣れない植物発見                なんと!        いつだか埋めたアボカドの種から芽が出たよ!!               びっくりぽん              育ってくれるかな?

  3. 緑の世界1 - My Palpitation

    緑の世界1

  4. みーにゃん - ささやかだけれど役にたつこと

    みーにゃん

    父の植えた花が咲く夏

  5. 布と針と糸と - nazunaニッキ

    布と針と糸と

    おしなもの更新からしばらく経ってしまっている。。。布と糸と針と、様々に試しているこの頃。織りの良いもの、柄の面白いもの、素材の珍しいものなど、袋物として制作してきて、以前とは違う布、目新しいものを追いかけていると、最初に始めたときに大事にしていた、「先人が残した大事な布を、愛着のわく道具として生まれ変わらせること」というものからはみ出していたり。少しずつ集まってきた布たちを、手仕事針仕事して...

  6. 七月の庭 - ささやかだけれど役にたつこと

    七月の庭

               我が家のラベンダーが満開です 北海道も連日の真夏日まだまだ厳しい暑さが続く七月短い夏 楽しみましょう

  7. 日々徒然。 - ゆとりの空感・aroma・

    日々徒然。

    慌しく毎日が過ぎていき気がつけば幼稚園ももう夏休みに向けて徐々にラストスパート…。最初は登園時に涙を浮かべたり運動会があったり体がなれるまで息子も楽しくも疲れていたのでようやくここまでこれてほっとしています。すでに蒸し暑いですが本格的な夏がやってくるんだなーと一年の早さにびっくり。今年は旅行に行けないので近場で色々な夏体験したいと思います!

  8. 今日は猛暑日 - nazunaニッキ

    今日は猛暑日

    昨日は都議会選挙や将棋勝敗など、様々に熱い一日だったけど、今日の気温は35℃まで上昇とのこと。。。ますます熱くなっていきそうな。。。7月から蓮の季節が始まるのが、また楽しみで。。。先日、ニュース番組で日本各地の蓮池の蓮が消失しているというのを知り。。。地名にもなっている蓮田の蓮や、琵琶湖の蓮が忽然と消失しているという。亀が新芽を食べてしまうとか、池や湖の底に葉が落ちて溜まって、メタンガスが発...

  9. ブルーベリー - 1st. Leaf

    ブルーベリー

    未成熟のブルーベリー熟すまではもう少し時間がかかります毎日忘れずに水やりを…昨日旅立った人は自分の人生を思いっきり生き抜いた人本当の優しさは強さを伴っているのだと改めて認識しました穏やかな笑顔を その強さを 記憶に留めておきたいと思います

  10. 梅雨と大嵐 - nazunaニッキ

    梅雨と大嵐

    21日水曜日は、物凄い大嵐だった。お昼前、本当に警報通りの大雨&暴風雨になるのかしら、と思っていたけど。。。凄まじい風と雨に、窓ガラスが割れてしまうんじゃないかと思うくらい。雨の季節は苦手だけど、こんな色を見せてくれる花が咲くのだから、少しの間、ちょっと我慢。。。

  11. 六月の庭 - ささやかだけれど役にたつこと

    六月の庭

    ジャーマンカモミールがこぼれんばかり タイムもワイヤープランツももりもりアナベルもヤマアジサイも元気さくらんぼは、次々誰かさんに食べられるラベンダーも花穂が出て来ましたよ人は何かを失った時、感情を無くすことがあります。誰かを失った時、魂まで凍りつくことがあります。その時こそ、草や花の力を信じてもいいと思います。ゆっくりと、時には素早く胸の奥底に届き、抱くように温めてくれるでしょう。     ...

  12. 紫陽花の見ごろ - nazunaニッキ

    紫陽花の見ごろ

    梅雨は紫陽花の季節でもあるので、雨は苦手だけど、こういう嬉しさもある。。。これまで撮った紫陽花あれこれ。街歩きで出会った花、近所でいつも楽しませてくれる花たち。。。実家で母が育てた紫陽花は咲いているだろうか。家の敷地横の路地に母が植えた紫陽花。あまりに色が見事だから、と近所の人達が株を欲しがったのでお分けしてあげたそうだけど、皆が口々に、「お宅のような花の色にならないのよ。」「どんな栄養剤を...

  13. 勝ち点16 - 湘南☆浪漫

    勝ち点16

    8日の試合でオーストラリアがサウジアラビアに3-2で勝利して、上位3チームが勝ち点16で並んだグループB。日本が1試合少ない段階の話なんだけど、そんなアドバンテージ全く関係ないくらいの危機感があるね(苦笑)ま、現段階ではサウジとオーストラリアと直接対決が残っているので、イラク戦で下手こいても自力で何とか出来る状況だけど、シリア戦を見ると…ね。今日は久々にGREENへ。前々から気になりすぎてい...

  14. オリーブの花 - ゆとりの空感・aroma・

    オリーブの花

    今年もオリーブの花が満開です。小さい小さいお花が落ちてベランダお掃除が大変?です

  15. 紫陽花 - nazunaニッキ

    紫陽花

    ベランダの『スズメ温泉』は毎日大繁盛。『スズメの行水』という言葉の通り、ちょっと入ってはすぐピュっと出て、また入って、すぐ出る。なんてことを、ピッピッピッピと可愛くさえずりながら、ずうっと繰り返している。それを部屋からキャッキャと見ているワタシ。(笑) 今日は夏のような陽気。五月とは思えないほど。そろそろ紫陽花も見頃になる筈。テクテク買い物へ。通り道にあるお屋敷跡のあじさいの名所。このニッキ...

  16. 母の日と、ちょこっと模様替え。 - 3人息子の母です。

    母の日と、ちょこっと模様替え。

    今年は、家族みんなでスーパーでお買いものをしている時に、「母の日のお花買ってあげるよ」と言われた、というか、その前に長男が夫にごにょごにょ言っててバレバレだったので、ザ・母の日なお花じゃなく、実はずっと前からそのスーパーに売ってあるのを見て「いつかお迎えしたいな・・・」と密かに思っていた植物をリクエストしました。『ソフォラ・リトルベイビー』別名『メルヘンの木』ともいうそうです。ちっちゃな葉っ...

  17. エアプランツ・パープルの実・・・Sサイズリース - hanarie-story  

    エアプランツ・パープルの実・・・Sサイズリース

    グリーンネックレス エケベリア エアプランツ  赤紫の実 そして 青い小さな花ミステリアスな 色合いで 小さめのリースブルー グレー ホワイト と 相性がよさそうです雲り しっとりとした  いちにち気温低め な お昼の今日です今夜は 姫のお供で 映画に 姫がいたくお気に入りの この世界の片隅に ・・・行ってきますよき一日と なりますように

  18. 気持ちの良い季節になりました - nazunaニッキ

    気持ちの良い季節になりました

    ベランダの小鳥用水盤は、相変わらずスズメたちに大人気。毎朝、毎昼、水浴び、水遊びで大賑わい。今年は満開になったスミレも、初夏のような陽気になったのでおしまい。たわわに茂るシャムロック(三つ葉、かたばみ)の新芽は、スズメたちの格好のおやつ。秋から冬の間は、小さな葉っぱが地を覆うように密集するシャムロックも、気温が上がると、日本の路地や原っぱのどこにでもいるカタバミへと大変身。。。黄色い小さなお...

  19. 白い花と赤い花 - ケセラセラ~家とGREEN。

    白い花と赤い花

    玄関の階段下に植えてあるフォッザキラマヨールが咲きました大好きな花の一つです♡もう一つ好きな花が咲いてますグレビレア・プーリンダロイヤルマントル赤くてモシャモシャってしたお花が咲きます去年生まれたらんちゅうの赤ちゃんもだいぶ大きくなってますよこの季節に植え替えやお庭の手入れをしておかないと夏は暑すぎてできなくなるのでね~~さて先日、植え替えしたリプサリス達ここはリプサリスコーナーみたいになっ...

  20. お庭でおもてなし - ケセラセラ~家とGREEN。

    お庭でおもてなし

    お庭に屋根をつけたらやりたかったこと外国のお庭みたいにズラララ~~~~~って電球ぶら下げること電球はこの時に買って温めていたやつー↓コストコで買いました電球は防水なので屋根はなくてもいいかもしれないけどね日も暮れてきまして点灯すると・・・うひょひょひょこれこれ~~やりたかったやつーーーー( *´艸`)屋根からGREENもぶら下げました♡お客様はサーモンとキュウリが好きだと聞いたので♪お鍋の中...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ