kodomoのタグまとめ (17件)

kodomoのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはkodomoに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 降っても晴れても。

今日が年少さんとして最後の登園日。終業式です。大号泣の未就園児教室から始まった園生活。そして年少さんも親参加の行事は全て大号泣という偉業をやってのけた1年間。この未就園児、年少の2年間、泣いてばかりだった次女。年中さんではもう少しお姉さんになった姿を見たいな♪そして、沢山おともだちつくってね。進級、おめでとう♪

by 降っても晴れても。

今月末で4歳になる次女。まだまだ体力なくてお昼寝必須。園での給食、おかわりなんて夢のまた夢だったけれど、最近ちょこちょこしてる様子。1年かかってやっとまともに食べられるようになって良かった。

by 降っても晴れても。

晩ご飯、ひな祭りらしくちらし寿司にしようかと思ってたら、幼稚園の給食がちらし寿司、小学校の給食が手巻き寿司って…。酢飯かぶり。お祝いは別日にしよっと…。

by 降っても晴れても。

先週土曜日、次女の初めてのお遊戯会が無事終了。私は役員として衣装係で裏方に徹していたので本番は見れなかったけれど、予行練習でばっちり見ました♪家で練習の成果を殆ど見せてくれなかった次女。本当に劇とダンス出来るのか?と半信半疑のまま予行練習を迎え、そしてお着換えのお手伝いで次女のクラスに行ったら次女半べそ。他のクラスのお手伝いに移動しようとしたら大泣き。こりゃ、だめだな、と不安しかない状況の中...

by 降っても晴れても。

ごはんですよー。

by 降っても晴れても。

ハッピーバースデー♪10歳おめでとう。いよいよ、二桁。素晴らしい、キラキラとした10代となりますように。そして、何よりも健康でありますように。

by 降っても晴れても。

春から5年生になる長女。春・夏・冬休みが来るたびに、子供部屋にベッドをうつすよ!と言ってきたものの、親の都合で実行されることなく2年(単に面倒…いい加減高学年になるし、次女と私たちが一緒に寝るのもベッドが狭く体が痛くてもう限界。次の春休みで今度こそ長女のベッドを子供部屋に移動するぞ!そして次女のベッドの購入計画をたてねば。早く、ゆったりとしたベッドで寝たい。

by 降っても晴れても。

「うそでしょ…」やっとやってきた一人時間にジムでウォーキング。そこに学校から「4年3組学級閉鎖」のメールが。隣で汗流すおじさまが、私の悲壮感漂う呟きにチラッと見たけど、それどころじゃない。うちのクラスだし!今日登校再開したばかりなのに!あぁ、明日から3日間、長女はお休みです…。既にインフルから回復した子は習い事行ってもいいんですかね?第一回プラチナブロガーコンテスト

by 降っても晴れても。

4人中3人、インフルAでした…。月曜日、次女インフルA陽性。火曜日、私インフルA陽性。水曜日、長女インフルA陽性。受診日前日より子どもたちは発熱、私は体と喉の痛みから始まったインフルエンザ。生まれて初めてかかったけれど、こんなにきついとは…。体を動かすことすら出来ず、既にインフルの次女の面倒もままならいほどつらくてつらくて仕事中の旦那にSOS。旦那が帰宅するまでの時間がこんなにも長く感じると...

by 降っても晴れても。

力尽きる…。*****明日からようやく、ようやく!小学校と幼稚園が始まる~♪そして明後日からは給食開始~♪やっほーい♪

by 降っても晴れても。

新年を迎えてから、自分の中でわくわくする気持ち、何か新たにスタートを切りたい気持ちがむくむくとわいてきてる。こういう1年の始まりは初めてかもしれない。なんだろな、この高揚感。そんなわけで、数年使い続けてきたブログタイトルを変更。気分一新。新装開店。どうぞよろしくお願いします。ゆま

by ウ チ コ ト 。

長女は場所見知りがあったけれど、次女は皆無。眠くなればいつでもどこでも寝れる子。まだまだお昼寝が必要な3歳児。

by ウ チ コ ト 。

小学校と幼稚園の2学期が終了。ご近所ママたちと「がんばろう!」と気合を入れあい、いよいよ明日から冬休み突入です…。

by ウ チ コ ト 。

幼稚園での大なり小なりのイベントは次女でおしまいなので、出来る限り参加したい。今日は幼稚園の大掃除のお手伝い。役員さん、お手伝いのママたちとともにきれいにしてきます♪

by ウ チ コ ト 。

やっとクリスマスツリー登場。てっぺんのお星さまは毎年長女の特権なんだけれど、6時間授業のねぇねがいぬ間に次女が飾ってしまった…。それ見て下校後なんて言うのやら。

by ウ チ コ ト 。

初めての遊具にも物怖じしなくなった次女。上って転げ落ちても泣かずに笑ってた。同じくらいの年の見知らぬ女の子と、一緒に遊び始めたりもした。これも幼稚園のおかげかな。3月末生まれだからと入園を迷ったけれど、結果良かったのかもしれない。

by ウ チ コ ト 。

入園してからひとりで出来ることが増えたね。

似ているタグ