monochromeのタグまとめ

monochrome」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはmonochromeに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「monochrome」タグの記事(181)

  1. Hawaii#26 - VELFIO

    Hawaii#26

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

  2. Hawaii#25 - VELFIO

    Hawaii#25

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 50mm/f1.4/3rd

  3. 碁盤の上をあるいているようなもの - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    碁盤の上をあるいているようなもの

    FUJIFILM X100T将棋の藤井四段の勝負手よりも、勝負メシが話題になるのはどうかと思うのだが、何年か後に「伝説の棋士」としてこんなものを食べていたんだという資料が残るのは面白いかもね。どうでもいいことだけれど、僕の朝ごはんはインスタントコーヒー一杯のみ。お昼は、500ml入りペットボトルの軟水か、炭酸水のどちらかだけ。食事といえば、妻が作...

  4. Hawaii#24 - VELFIO

    Hawaii#24

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

  5. ハテナが集う場所 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    ハテナが集う場所

    FUJIFILM X100T妻が僕に「アクションカム」を買ってくれるというので、動画の編集がサクサク出来る新しいパソコンが欲しいと思った。「で、アクションカムって一体何なん?」郊外にある巨大電器店のパソコン売り場で、今すぐ買うわけではないけれどノートにするかデスクトップにするかで迷ってる時に、妻が横から口を挟んでくる。「なーなー。スマホ見て来ていい?」画面の...

  6. Piece of memory 095 - Shou's portfolio

    Piece of memory 095

    Fuji X-E1+PENTACON AUTO 2.8/291/4  F2.8 ISO800 DR400%Filmsimulation  monochrome+Ye2017 Summer PENYACON 2.8/29の夜景テストです。ハイライトは滲み、シャドーは甘いのに精緻感のある不思議な描写です。光が儚い夢のように散り影が静かに強く広がって写るのは東ドイツの光を捉えてきたレンズの記憶...

  7. Hawaii#23 - VELFIO

    Hawaii#23

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 35mm/f1.4/2nd

  8. 新スタイルの読書感想文 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    新スタイルの読書感想文

    FUJIFILM X100T自分で選んだ推薦図書を読んで、自分が一番言いたいことを文章の中盤とラストに2回も書くという型破りな方法で、原稿用紙3枚を綺麗に埋めていた。言いたいことは僕のほうがたくさんあったけど、画期的な書式で面白かったので、コップに注いだ桃の天然水を娘にそっと差し出した。・

  9. Hawaii#22 - VELFIO

    Hawaii#22

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

  10. 現在の私のカメラ&レンズ・セット - Nick's Favorite things

    現在の私のカメラ&レンズ・セット

    本体は「オリンパス OM-D / EM-5」 これにM.Zuiko45mm/f1.8 をメインに(ほぼこれのみで)約3年ひたすら撮って来たのですが、今年になりやっと広角のDIGITAL ED12mm/f2.0 が加わりました。ちなみに右下のは ボディキャップにもなるフィッシュアイレンズ BCL-098/f8.0 そして先月には以前に義兄から渡されていたオールドレンズAUTO-T 100mm...

  11. 梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市) - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    梅ケ枝湯  (兵庫県 高砂市)

    FUJIFILM X100Tチューハイのプルトップを勢い良く引く。炭酸が突き抜ける音がする。お手軽サイズのいかピーナをツマミに、グビッとアルミ缶に口を付けた。この前の日曜日の夕方やることもないので、13年目を迎えた妻の軽自動車を、新車かってくらいにピカピカに磨いた。ぶ厚めの雲の間に太陽が隠れた涼を感じる瞬間を見計らって、プレクサスとシリコンスプレーで手...

  12. #2017.8.14 - Tomoki Photolog+

    #2017.8.14

  13. Lamp - Gomazo's slow life - take it easy

    Lamp

    - Leica M-P (Typ 240)

  14. 山陽電鉄高砂駅前にあるハート - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    山陽電鉄高砂駅前にあるハート

    FUJIFILM X100T写真散歩に娘を連れて出掛けると、新しい発見があったりする。日が傾いた頃、山陽電鉄高砂駅まで娘をお供に散歩へと出掛けた。娘と高砂駅前を歩くのは2回目で、先日はKFCにチキンを買いに来た時だったかな。目的もなく散歩として歩くのは、今回がはじめて。「ハートの石がある」僕が何十回と渡った踏み切り前の横断歩道。頻繁に通る車に注意しながら渡りき...

  15. Hawaii#21 - VELFIO

    Hawaii#21

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

  16. Hawaii#20 - VELFIO

    Hawaii#20

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

  17. マツダ15MBデミオの i-DM で 「5.0」点 - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    マツダ15MBデミオの i-DM で 「5.0」点

    FUJIFILM X100Tとうとう僕は「i-DM」の扉を開けてしまったようだ。マツダのSKYACTIV車に搭載されているi-DM (インテリジェント・ドライブ・マスター)。運転技術向上のための支援システムとかいうものなんだそうだ。速度メーターの上にある小さなLEDが「青色」で点くように運転するのが好ましい。気持ちのいい”しなやかな運転”ができているのだという...

  18. Piece of memory 093 - Shou's portfolio

    Piece of memory 093

    「遊園地のある街」Fuji X-E1+PENTACON AUTO 2.8/291/850  F16 ISO400 DR200%Filmsimulation  monochrome+Ye2017 Summer 遠くから見る遊園地はどうしようもなく寂しい今回のレンズは東ドイツ製のPENTACON 29mmF2.8です。元々はマイヤー社のレンズであり、後にはカールツァイス・イエナのレンズとして...

  19. 御 礼 - HarQ Photography

    御 礼

    【 御 礼 】 富士フォトギャラリー銀座での写真展「introduction」も10日をもって終了いたしました。サポートいただいたクリエイトはじめ富士フイルムの皆様撮影協力いただいた皆様暑い時期にも関わらずご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。現在、個人的にブックを2つ作成中です。ISBNのつかないブックではありますが、HarQを知る上で欠かせないブックに仕上げるつもりです。それな...

  20. Hawaii#19 - VELFIO

    Hawaii#19

    Hawaii(2017)Leica M Monochrom (CCD)Summilux 75mm/f1.4/2nd

1 - 20 / 総件数:181 件

似ているタグ